トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

2004.01.31

宴会。

例によって当日の夜から話が急遽盛り上がって自宅で友人たちと鍋なんぞつつきつつ宴会モード。
その後は「英雄」のDVDなんぞ見つつわきゃわきゃと過ごしておりました。
やっぱ色彩はきれいだよなあ……家の32インチじゃ迫力ぜんっぜんないけど(涙)
50インチ以上のプラズマディスプレイが欲しくなる瞬間でした。80万なんて到底出ないけどな。

……どうでもいいけど陽菜がスーパーモードに入っててちょっとアレでした(汗)
完全に女王様モードなんだもんなあ。
ちなみに来週は高校の同窓会だそうで。
高校の同窓会というと鎌取事件を思い出すわけですが……もう一年経ったことだし時効ってことにしてやりますかにゅー。

ちなみに今日はマザー牧場に遊びに行く予定。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.01.30

お買物デー。

昨日アルケミストさんから何やら届いたようです。
残念ながら諸事情により受け取れなかったんで明日受け取りかな。

なお、アルケミさんの日記を見る限り、去年ほどのインパクトはない模様(笑)

今日はゲーム発売ラッシュでもあるし……とっとと帰って来ようっと。
ちなみに本日購入予定のもの。

Fate/staynight
SHUFFLE!
はぁはぁテレパス
(全部18禁なのでよいこはリンクをクリックしないようにね(笑))

の3本。ほんとはカラフルハートも入ってたんですが延期になっちゃったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナージャ考察・とか。

ときどきメモリアルさんからいただいたコメントに。

ところで、プレミンジャー公爵は最初から本当のナージャがどちらか分かっていたのでしょうか?

んー……私は、公爵は正直わかっていなかったと思います。というか、わかる必要がなかった、というべきでしょうか。
もし最初からわかっていたのであれば、おそらくかなりうさんくさく思っていたであろうヘルマンと彼が連れてきたローズマリーをあっさり切り捨てていたでしょうし。また、公爵は「跡取りとされる『ナージャ』という娘」が公爵家にふさわしいかどうかしか眼中になかったのではないかと。
ラストの「お前に似たんだ」ってのは、一連の流れを受けての思いだったのではないでしょうか。

とまあ、いろいろ書いてみましたが正直よくわかんないっす(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.01.29

結局南極意味不明

で、早かった地域からはひと月遅れて千葉エリアで最終回を迎えましたヤミと帽子と本の旅人ですが。
んー……なんか結局なにが何やらよくわかりませんでしたなあ。やっぱりゲームやらずにこっちだけ見てちゃわからんのだろうか。けど別メディアである以上本来はアニメが初見の人にもちゃんとストーリーがわかるものでないといかんと思うんだけどね。
まあ絵はすっごくよかったと思います。絵だけは。あの動かしにくそうなCARNERIAN女史の絵をあまり崩さずにちゃんと動かしてましたものね。
結局このアニメ、
・比較的安定していた作画
・深夜とはいえ地上波とは思えないえろえろシーン連発
という二点で保ってたようなもんですね。あとまあ声優陣もなかなか豪華でしたが。
DVDだの音楽ディスクだの、関連メディア買いたいんだけど販売がエイベッ糞だからなあ……少なくとも主題歌ディスクは欲しいけど買う意思ゼロです。レンタルして来て○○で○o○○○すれば十分。あたしゃコピーコントロールの発想には異論ないけど、その結果ユーザに不利益を与えるようなことをやりつづけるAvexの姿勢には我慢ならんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京地裁だけじゃないらしい

さて。
悪党に人権なんかありませんがで東京地裁の「アレレ?」な判決を挙げたんですが、どうやら裁判官の浮き世離れ加減は東京地裁だけのことではないらしい。

静岡地裁沼津支部で今日出た判決。
沼津の女高生ストーカー殺人、31歳男に無期判決(読売新聞)
ストーカー行為のあげく、駅の駐輪場で女子高生をめった刺しにして殺したキチガイ(求刑:死刑)に対して無期懲役。
過去にも別の女性に対して同様の殺人未遂行為を起こしているにも関らず、です。
判決で裁判長は

「育った環境から人格障害があり、被告人のみを責めることはできない」などと述べた。

そうですが、だったら殺された方は他の誰を責めればいいわけですか? 育てた親? 教育を施した教師? きれいごと述べて逃げてるだけですねこの人。
個人的にはこんなアブネーやつがいずれまた世間に出てくると思うと怖くて仕方ありませんが。

ちなみにこの裁判長、15日にも
女子短大生焼殺で無期懲役 「殺人前歴なし」死刑回避(共同通信)
通りすがりの短大生を襲って、火をつけて生きたまま焼き殺したキチガイに死刑求刑に対して無期懲役判決出してます。ここでも

幼少期の劣悪な生活環境は量刑上考慮されるべきだ

だそうです。
この判事にかかると、育った環境がよくなくて、計画性がなければ死刑相当の罪でも死刑にならないようですな。
相変わらず死者(被害者)の人権よりも生きてる犯罪者の人権の方が大事、という腐れ思考の持ち主が山盛り跳梁跋扈してるようで……まったくもう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バカにつける薬はなし

古賀氏、議員辞職を改めて否定(読売新聞)

「国会議員としての務めを有権者のために果たすことが一番の恩返しだ。今日を境に初心に立ち返り、活動したい」

所属政党から除籍されてなおこの開き直り……もう言葉も出ないや。

えーと……
大学の学歴→ウソ
テニス大会の成績→ウソらしい
議員歳費は受け取らない→法的に無理なので結果的にウソになる可能性大
国会の会期外に通学して単位を取る→国会って年間230日くらい開いてるそうなので、残りの4ヶ月程度で単位取得できるとは思えない。そもそも国会議員てのは会期外は何もしなくていいとでも思ってるのか? よってこれもウソになる可能性大。
ついでに言うとこの単位取得の件、万引きで捕まったガキが「金払えばいいんだろ」って逆ギレしてるみたいで非常にみっともないです。

みっともないといえばこの一件、BBCでも採り上げられてしまったようで、なっさけない泣き顔(しかも涙出てない。まるで大昔の松田聖子の記者会見みたいですな)が全世界に晒されております。正に日本の恥。

……今あんたに出来ることはさっさと自分の政治家人生に幕を引くことくらいなんだがな。まあもっとも今辞めたら二度と復帰はありえないし、ここまでうそつきのレッテルがべったり貼られたんじゃもう他の仕事も難しいでしょ。
ナイアガラに行っといた方が楽だったかもね~。

で、党の方も除籍で幕引きを狙ってるとのこと。
ふだんえらそーなこと言ってる党首の見事なダブルスタンダード。今年の選挙はもうやる前から結果見えてますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.28

たぶん30日までの期間限定

アルケミストさんとこのとあるページに行ってみて下さい。→ここ

……思わずローカルに保存しちゃったくらいウケました。
ここのメーカーさんはWebサイトがけっこうおもしろいですが、今回もGood!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪党に人権なんかありませんが。

警官殴り逃げた中国人への発砲、違法と認定…東京地裁(読売新聞)

綿引万里子裁判長は、「発砲時、男性は逃走しようとしていた。警部補に生命・身体の危険があったとは言えず、拳銃の使用が許される状況にはなかった」と指摘、発砲は違法と結論づけた。

警察官をどついた上逃げようとして撃たれ、のちにピッキングによる窃盗罪で起訴されて服役中の犯罪者に利益を供するわけですか。
不法滞在外国人や不法就労者を徹底的に擁護しまくったり、カンキョーハの地域エゴ住民の肩もちまくるすっとこどっこいな裁判長といいこいつといい、東京地裁ってのはろくなやつがいないな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.01.27

ミストたんタマとり計画

さて、動物病院に電話しまして、ミストのタマとり日程が決まりました。備忘録がわりに書いておこう。

費用は10500円。あちこちのサイトを見てると15,000~20,000円とのことだったので、思ったよりも安くて安心しました。で、当日は9時~9時30分の間に病院に行って手術、夕方には帰れるとのこと。ちなみに当日は朝から絶食&水も飲ませないように、ですって。
そして、日程は2月8日。休日の予約がここしか取れなかったわけですが……。

間に合うかどうか不安だ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで行ってもネタキング

まったくもう……。

@nifty:NEWS@nifty:古賀潤一郎議員、辞職せず表明…離党・報酬受けず(読売新聞)

古賀氏は「菅代表率いる民主党にご迷惑をかける訳にはいかない」として離党を表明。「有権者のご理解をいただくため」として、報酬を受け取らずに議員活動を続ける方針を明らかにした。

どこまで有権者をバカにしたら気が済むんでしょう。
「誰が辞めてやるもんか。お前らオレ様が多額の報酬を受けとるのが気に入らないんだろ。だったら金なんかイラネーヨ。これでいいんだろ貧乏人どもめ」
って言ってる心の声が聞こえて来そうです。

この際金なんかどうでもいいんだ。選挙でついてはいけない嘘をつき、それがばれてもみっともなく言い訳を繰り返し、その嘘を糊塗するためにわざわざアメリカに行って日本の恥をお披露目して帰ってくるそのすかぽんたん加減がイヤなんだよね。

さっさと訴追しちゃって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のナージャ2 東欧・アジア編

……なんてものが作られてもおかしくない終わり方でしたわね。
と、唐突に思ったのはときどきメモリアルさんとこの記事を見たから。
で、

それにしてもプレミンジャー公爵の馬鹿さ加減にはアタマにくる。

まあ最後の敵は身内というおやくそくで。
というかおじーさま、バカと言うよりは「どんなことをしてでも」とか言っておきながらあっさりナージャがダンデライオン一座に戻ることを黙認してしまったことがいまひとつだと思いました。もっともあそこで引っぱるとあと一話くらい必要になってしまいますし、基本的に悪役のいない話なんであのへんでまとめざるを得なかったんでしょうけれど。

悪役と言えば、あそこまで悪女役に徹しておきながらほとんど視聴者の溜飲を下げさせないまま退場して行ったローズマリーたんですが、どう考えても最終的な勝利者~社会的成功者、という意味での~は彼女になりそうですよね。
口は達者、頭の回転も早い、空気を読む能力に長けていておまけに美人の素養あり。アントニオ・ファビアーニあたりと組んで女実業家なんてやったらかなりいけるんじゃないかと思うんだけどいかがでしょう?

いずれにせよ、貴族社会を抜け出して旅芸人一座に戻った世間知らず能天気姫の珍道中は続く、といったところでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おせーよ(怒)

@nifty:NEWS@nifty:パスポート申請ネットでOK、3月から導入…まず岡山(読売新聞)

政府の「e―Japan戦略」の一環で、これまで申請時と受け取り時の2度、都道府県の旅券事務所に出向く必要があった手続きが、受け取り時の1度で済むようになる。

6年前、新婚旅行に行くためにパスポートが必要になった私は、いろんな事情があって3回も旅券事務所に足を運ぶハメになりましたとも。しかも会社のフレックスタイムが明けるのが15時、旅券事務所が16時30分で終了、職場から千葉の旅券事務所(千葉駅前)までおよそ50分……。
それはそれは走りまくりましたともさ。
今後あの苦労はしなくていいわけね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ぴーんち(大汗)

レティ(うちの猫・雌)がどうやら発情しとるらしい。
こちらのサイトで挙げられている特徴、

発情期の特徴・メス
・甲高い声で鳴く
・床や人などに体をこすりつける
・しっぽの付け根を触るとお尻を高くあげる
・排尿の回数が増える
・外陰部をなめる
・食欲がなくなる

1・2・3・5・6が該当してます(大汗)
ミスト(雄)の方はまだ発情の兆候を見せてないんですが、猫の場合雌の発情につられて雄も発情するとかで、なんだかとってもぴんちな予感。

けど、雄の去勢って10ヶ月くらいからだって書いてあるサイトもあって、こいつら多分4月末~5月くらい生まれだからそろそろ手術出来るか出来ないか、ってレベルだと思うんだよね。
まあいずれにせよ、そろそろ手を打たないと禁断の妹萌えな世界になってしまうので……明日にでも動物病院に電話してみようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.01.26

人間のくず

@nifty:NEWS@nifty:「人間のくず死んでもいい」=ホームレスを川に追い込む-16歳逮捕・警視庁(時事通信)

調べに対し、少年の1人は「人間のくずなので、死んでもいいと思った」などと供述しているという。

「人間のくず」で「死んでもいい」のはてめぇらだ>クソガキども
ホームレスを完全な弱者として無条件で保護しようとするプロ市民勢力にも辟易するけど、こういったばかちんもこの世からさっさと消え去って欲しいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.25

Go! Go! ネタキング

さて、連日我々にネタを投下して全く飽きさせてくれない我らが(ぉぇぇぇ)古賀セソセイ、今度はこんなことのたもうておられますな。

「公開講座参加はUCLA」古賀潤議員がHP再修正(読売新聞)

民主党の古賀潤一郎衆院議員(45)(福岡2区)の学歴真偽問題で、古賀氏は24日夜、福岡市内の事務所を通じ、「エクステンション・スクール(公開講座)に参加したのはUCLA(カリフォルニア大ロサンゼルス校)」との談話を発表した。

……いわゆる公開講座って、学籍を持たない一般市民に対して開かれる講座のことですよね?
ふつうああいった経歴に書いちゃうと、それを読んだ人間はその学校に「在籍し、卒業した」と考えるのがほとんどだと思うんですが、このセソセイの場合はちょろっと公開講座聞きに行っただけで学歴に書いちゃうんだ。すんげーなー、さすがは古賀セソセイ、我らの期待を裏切らないぶっとび思考っぷりですな。

で、最初この話を聞いた時は
「もしかしてアメリカの大学の公開講座って受講するのに資格試験があったりして、受けたこと自体が『ハク』になるのかな?」
とか思ってたんですが、今回引用した記事には「原則として誰でも受講できる」って書いてあるからそういうハクがつくものではないようだし。
ついでに言うとUCLA側は公開講座にも受講記録がないって言ってるみたいで……どこまでみえすいた嘘をつきつづけるんでしょうね。
しかも、

「当時の事情を知る弁護士を探すことに専念した。記憶が薄れ、どうしても名前を思い出すことができず、手掛かりを求めてロス市内も回ったが、まだ見つけられない」

って……あまりにもみえすいた時間稼ぎでネタとしてもいまいちですわ。

さて……ここまではちゃめちゃな言動をとり続ける人物を、民主党はいつまでかばい続けるつもりなんでしょうかね?
これはもはや古賀セソセイを今すぐ辞めさせてトカゲのしっぽ切りしても党にダメージが行くのはまちがいないでしょう。
「卒業の基準が違う」とか寝とぼけたことを数日前に言ってたようですが、同じことを今でも言えるのかどうかぜひとも聞いてみたいもんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カラオケ de CATS

今日~もう昨日ですが~は大学時代の友人たちと新年会でした。
で、二次会はカラオケでパセラに行ったんですが、そこで何気に歌本みてるとキャッツの曲が結構入っててびっくり。とりあえず「ラム・タム・タガー」入れてみたんですがあれかなり難しいですな(汗)
見てみるとジェニエニおばさんとガスとスキンブルとメモリーはもう既に入ってるので、もうちっと頑張ってくれたらカラオケルームでCATSできちゃいますね(笑)
キャッツナンバーが入ってるのはB-karaみたいなんで、これが導入されてる千葉の歌広場でも行ってみますかね。

ただね……私は二人でカラオケ行くのキライなんだよね。
なんでかって言うと、二人の場合どっちかが何らかの理由~トイレとか~で居なくなったときに一人部屋に残って歌い続けるって構図がすんごく苦手なもので。
……けどキャッツナンバーの魅力に勝てるかどうかはすんごく望み薄(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.24

幸福の四葉を探して

Clover Heart'sALcot)、終了しました。

まず最初に一言。

超絶大絶賛!

しておきます。
まだやってない人がいるかも知れないからネタバレ防止フィールド展開しときます。


とにかくシナリオが秀逸です。秀逸であるが故に痛くて読むのが辛いとこもありましたが(ちまりエンドに向かうあたりの玲亜とか)、最終的に幸せに包まれる一組のカップルと一組のバカップル(笑)こういう話大好きです。
それに脇を固めるキャラがまたよい。久遠さん萌え~。凛ちゃんかわいい~。ちまりうるせ~(笑)
えちぃも申し分なし。まあ話を読み進めたくてえちぃシーンは結構未読でもすっ飛ばしてましたけど。
音楽も素晴らしいです。オープニングもエンディングも最高。オープニングのバージョン違いもいい出来で、サントラ発売を待ちきれなくて吸い出しツール買っちゃったくらいです。会社の往復聞きまくり。
ただ、イベントCGの絵柄に若干のばらつきを感じたのは私だけかなあ。それでも十二分のクオリティを保っているあたりはさすがと言えますが。
あと、これだけは力説しておきたい。


なんで円華せんぱいのメイド服立ち絵が

ありませんかっ?!
あと莉織のメイド服立ち絵もな。これがあったらすっげー萌えたこと間違いなしなのに。すっげー残念。
ネタバレ終了。 で、俺的萌え順位を書いておきましょう。

円華>凛=久遠>玲亜=莉織=ちまり

……メインヒロインの立場なし(笑)
さて、ネタバレ中にも書いた通り、携帯プレイヤーでオープニングを聞きたくて吸い出しツールを買ってしまうくらい惚れ込んだ音楽ですが、3月にサントラ発売が決定。しかもモノローグ入りバージョンのオープニングもちゃんと収録してくれるとのこと。

ヽ(≧▽≦)ノ

わかってらっしゃる。最高です。ええ、当然買いますが。ビジュアルファンブックも来月発売とのことで、今からすっごく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.23

Thunderman

……とか書くとなんかかっこいい、とか思ってみるテスト。

つーわけで
Amazing kissさんとこから。

最近、やたらと静電気が発生して、金属に触れるたびに ビリビリときてしまうのです。

あー、私もです。最近とみにバチバチきます。
私が愛用してるのは小型の金属製巻き尺。席を立ったりして、これは静電気キてるよなー、と思ったらおもむろに巻き尺を延ばし、金属部分を持って別の金属をぺしっと叩くような感じ。見事に放電してくれます。
ついでに棚を買う時とか、カーテンを買う時とか、長さが測れてとっても便利(←そんなことめったにありません)。あとは通りすがりの猫と遊ぶのにも便利です(笑)

ほんでもって。

メイリッシュ吉祥寺閉店ですか……。私は結局一度も行く機会のないままになりそうですが、これで池袋のブリジットに続いての都内メイド喫茶閉店ですねえ。
やっぱし女の子がメイド服着てるだけじゃだめってことかしら。
秋葉原も過当競争気味ですが……最初に沈むのはどこかなあ。
個人的にはぴなふぉあがお気に入りなんで、がんばってもらいたいとこですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネタキング降臨?

さて、学歴詐称にテニス大会優勝暦詐称、おまけに在籍大学名間違いと、もはやネタの宝庫と化した感のあるネタキング、民主党の古賀セソセイですが。
しっかし、ふつう自分が在籍した大学の略称間違えたりしないよなあ。UCLAとCSULAだっけ? どこをどういじったら間違えるんだか。
これはアレだよね。「CSULAなんて日本じゃなじみが薄い。やっぱり名前の通ったUCLAにしとこう。なぁに、バレやしないって」なーんてタカくくってわざと間違えたんじゃないかなと邪推してみますがどうでやんしょ。

ですがどうやら民主党はこの期に及んでも擁護を続けるハラのようですなあ。よっぽど山崎“変態疑惑”拓の復活がイヤなんですなあ。民主党必死だなw とか言ってみるテスト。

ほんでもって、トラックバックいただいたたなぼたさんとこから。

それにつけてもロスアンジェルスに飛ぶ暗い機内の様子までテレビに撮影されていて、さぞや胸の痛い空の旅であったろう。

まあ自業自得なので同情の余地は一切ありませんが、あんまり追い詰め過ぎて自殺なんてされちゃうとちょっと問題ですわね。日本人って死人の罪は許しちゃう傾向が強いから。まだまだしぶとく生き延びてもらって民主党の醜態を晒しあげる元ネタになってもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

Jリーグ首脳はバカですか?

まったくもってのーみそ煮えてるとしか思えない記事が出て来ましたなあ。

横浜出場辞退!A3杯中止も (スポニチ)

Jリーグとしては24日ACLペルシクケディリ戦(横浜)25日のA3杯上海申花戦(上海)を実現するため、他クラブからの1カ月レンタル、ユース組の起用などの案を提示したが

これは「横浜マリノス」という名前がついているだけの他チーム寄せ集めで出場しろってことなのかな?

アホちゃうか

ってのが正直な感想ですなあ。横浜Mの社長も「論外」みたいな反応でつっぱねたみたいだけど。
結局これってJリーグ他のA3主催陣が交渉力不足でACLとの日程カチ合いをどうにもできなかったから出場するクラブチームにしわよせかましたろ、ってことでしょ? まあ主催するJリーグとしてはメンツの問題なんだろうけど、それにしてもチームとそのサポーターを小馬鹿にした話としか思えないなあ。

しかし、もしかしてこういう日程のときに他チームからレンタルして出場するってのは日程過密って毎度のように言われてる欧州サッカーでは当たり前のことなのかなあ? 私は欧州サッカーは今ひとつよく知らないからわからないんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (75)

2004.01.21

当然の処置でしょ

20歳にもなって情けない……。

成人式:暴れた新成人を刑事告訴へ 静岡県伊東市長(毎日新聞)

鈴木藤一郎市長は19日、「責任には法的なものと人間的なものがある。法的責任は謝って済むものではない」と述べ、暴れた新成人を刑事告訴する考えを示した。

この市長の対応はしごくまともなものだと私は思うんですが、

「私たち親まで一緒に謝罪したのに告訴するなんてひど過ぎる!」

って逆ギレする親が一人は出る、に3DQNくらい賭けておこうかな。

しかしこのての問題、マスコミ(特にテレビ)が絵面のよさを期待して取材するもんだから暴れる連中もいい気になってやってるような気がするよなあ。要するにあれよ、珍走団(暴走族)を見に集まるギャラリーがいるからバカどもが調子に乗るのと同じ。

そのうちテレビ局の人間に頼まれて暴れるバカが出るようになるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらんこと言いじゃないかな。

みなさん選挙の時に候補者がどこの学校出たかなんてチェックしてます?
私はしてません。高卒だろうが大卒だろうが自動車学校卒だろうが、いいことを言ってちゃんと実行してくれればそれでいいからです。

で。

@nifty:NEWS@nifty:米大学発表「古賀は卒業生ではない」…山拓タナボタ(夕刊フジ)

米カリフォルニア州のペパーダイン大学は19日(日本時間20日)、記者会見し、「古賀氏は学生だったが、卒業生ではない」と正式に発表した。

はっきし言ってアホちゃうかと思います。
そんな人がそうたいして注目しない学歴なんぞ詐称して何の得があるのか。実際得なんてなにもなくて議員辞職の危機なわけですよ。
無理に飾りたてようとしなければよかったのにねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.01.20

いい“市民”運動

@nifty:NEWS@nifty:隊員無事祈る黄色いハンカチ、旭川で“市民”運動(読売新聞)

イラク派遣部隊の中核となる陸上自衛隊第2師団駐屯地を抱える北海道旭川、名寄の両市で、隊員の無事な帰還を祈って黄色いハンカチやリボンを身につけようという運動が広がっている。

ああ、なんか自衛隊派遣に伴う一連のニュースで初めてって言っていいくらいのいいニュースですなあ。今までは腐れプロ市民どもの頑な反対アピールしか記事になってませんものね。

いや、反対すんなとは言わないよ。ひたすら政府ばんざいの行動ばかりじゃ戦前の暗黒時代逆戻りだものね。
だけど、腐れプロ市民どもは本来アピールすべき政府与党本部や首相官邸、防衛庁前ではなくて、よりテレビに映る可能性の高い港だとかで横断幕掲げてシュプレヒコールあげますものね。あと札幌雪祭り会場で抗議デモかますとか言ってたバカもいたような記憶があるし。
それを見た出発する隊員や派遣とはまったく関係のない雪像作りをしている隊員がどう思うかなんて全然想像できないんだろうなあ……。

だから、今回の記事のような運動を聞くとなんかいいなあ、と思います。
しかし、こういう行動ですら、のーみその配線がどっかおかしいプロ市民どもは
「自衛隊派遣を是認する行動だ」
とか言って反対するのかなあ。ちょっとプロ市民どもの動きに注目したいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初トラックバックもらっちゃったぃ

なんとなく嬉しい、そんな気分。

んでもって、そのnarilogさんから。

narilog: 安貞桓、加入。

清水はどうなるのやら。去年でさえ、まったくといって敵としてコワイ印象がなかったのに、唯一なんかやりそうな2人が移籍。

……確かに。
しかも放出した後の補強の話も聞こえて来ないし。他人事ながら気になります。
やっぱし台所事情きっついんだろうなあ……以前も経営危機とか言われたことありましたものね。

それはそうと、マリノスは日程の問題でA3辞退かとか言われてましたが、どうにか日程調整が済んだみたいですね。その代わりろくすっぽ準備できないまんまのアウェイ戦やるはめになったようですが、さくさくっと粉砕してきていただきたいもんですにゃ。
→参照:横浜A3杯出場、ACLの日程変更かなう(日刊スポーツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外房線受難の季節

……って、いつだとお思いになりますか?
台風が来る夏~秋?
確かに外房線は大雨に弱いです。接続してる京葉線は風に弱いです。けど外房線沿線に住んでから5年になりますが、台風などの大雨で電車に影響が出たことは3回くらいしか記憶にありません。
実はちょうど今ごろ、つまり1月、2月あたりがいちばん問題になります。というのもこの季節、架線が凍るんですよ。だもんで私がいつも乗ってる二番電車の時間に、30分前の始発電車が到着することが去年の今ごろだけでも4回くらいありました。
で、今日は今年初の架線凍結による遅れが出ました。だいたいぎりぎりの接続なんで、10分遅れると、座って通勤できるからこの時間の電車に乗ってるのに、千葉~品川間を延々立って乗ることになったりします。
そうなると職場での勤労意欲壊滅的。今日は無事接続電車に乗れましたが、またこの季節が来たかと思うとけっこう憂鬱です。
房総半島って暖かい土地というイメージがあったんだけど、現実はこんな感じだったりします。

まあもっとも、日が昇ってしまえば架線の氷なんてあっさり解けちゃうのでラッシュ時にはあんまし問題ないみたいなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.19

早稲田必死だな……とか

入試成績上から91人、授業料4年間タダ…早大

早稲田大学(白井克彦総長、東京都新宿区)は今年から、入試での成績上位者に卒業までの授業料を全額免除する「特別奨学金」制度を新設する。

まあ奨学金ってこういう人たちに支給されてしかるべきだとは思うけど、入試成績だけじゃなくて四年間の成績ももちろん考慮されるんですよね?
大学入ったはいいけどサークル活動でレイプに明け暮れたり在学時代にレイプ疑惑をもたれながらも嫌疑不十分でお咎めなしかと思いきや就職後にバカラとばくでつかまったりとかするようなクズに金出すようなことはありませんよ、ねー?
……とか聞いてみるテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い時代だなあ。

後続車両に腹を立て暴行、男2人逮捕

後続の車両がクラクションを鳴らしたことに激高し、赤信号で車を降り、後続車の同市内在住の男性(23)の顔を殴ったうえ、車のドアガラスをたたき割って路上にあった自転車を投げつけた疑い。

あなたの後ろでも前でもキチガイがハンドルを握っているかもしれない時代。
まあ殴られた方の男がどんなクラクションの鳴らし方したのかわかんないから一方的に悪く言えないかもしれない……だけど殴っちゃったらおしまいだよなあ。
私もこちらの目の前を信号無視で通過して行きやがった車に向かって行って一言文句言ったことはあるけど、さすがに手は出さないぞ。

つーか逮捕されたのはまた○○工系の職業の方ですか。
ほんっと、真面目にやってる人たちがかわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

安 貞桓選手、移籍加入のお知らせ

横浜F・マリノスでは、安 貞桓選手(清水エスパルス)の移籍加入が決まりましたのでご案内致します。契約期間は2005年1月1日迄となります。

あー、さいてー

というのが正直な印象です。
だってさー、ゴール裏から愛をこめて!さんとこでも書かれてるけど、どうもかの人物はオレがオレがって意識が強過ぎて、チームの為にって意識が低いように感じてならないのよ。そもそも以前から「Jリーグは腰掛けです」って公言してるわけだし。
なーんか……ヤな感じ、ね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

無知は罪悪……

@nifty:SECURITY:セキュリティニュース:ニュース詳細

新種ウイルス情報(WORM_BAGLE.A(バグル))

なにやら上記のウイルスが大流行してるみたいですなあ。
なーんで世の中には得体の知れない添付ファイルを開いちゃうおバカさんが山盛りなんでしょうか。
まあこのてのウイルスの場合はOutLookExpressをデフォルト設定のままで使ってて添付ファイルを自動で開いちゃう状態になってるすっとこどっこいが広めてるんでしょうが……やっぱある程度のセキュリティ意識のない人はネットワークにつないじゃいかんよな。
OEを使うなとは言わない(ほんとは言いたい)けど、せめてデフォルト設定のまんまで使うのはやめようよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.18

二日坊主ではあんまりなので

Clover Heart's やってます。
発売日に買ったのに、冬コミの準備やら年末年始のごたごたやらで棚上げになってたのを一気に取り返そうと。
まだ玲亜シナリオの途中も途中なので、感想は明日以降。
取り合えず一言。
雄基とあすりん、キミたちいい人過ぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.17

なまえ。

陽菜(妻)もココログを始めました。
私は以前から陽菜がいろいろ(3円事件とか鎌取事件とか)やらかすたびにそれをネタにして日記書いてたんですが、そうすると
「恥ずかしいから書かないでよー」
とか言われ、こちらはそのたびに
「だったら反論日記書けばー?」
と答えてました。

けど、さほどパソコンに強くない(といってもけっこう出来る方の部類に入るとは思うのデスが)人がWebサイトを開き、その上日記cgiを設置して日記書くなんてのはなかなか出来ることではないし、おまけに陽菜はとびきりのめんどくさがりやなので、反論日記はなかなか作られることはありませんでした。

そこにココログの登場。
けっこう簡単に設定できるし、やってみれば? と私が薦めたところ、始める気になったようです。
あとはのんびり続けて行けばいいんじゃないかな。
しかし、これはこちらもネタになるような事件は起こせなくなるなあ(汗)

それはそうと、「陽菜」の話。

私のペンネーム「星夜 輝(ほしよ ひかる)」ってのは小学6年生くらいから使い続けてるものなんですが、どうにも顔面で地面に溝を穿ち、光の速度で殴り合いをしちゃう某作品の主人公(いちおう主人公だよね。影薄いけど)である「星矢」と間違えて記述されることが多く、また
ナースエンジェルりりかSOS(さすがにもう公式サイトはないようなのでファンサイトをリンクしておきます)が世に出ると、この作品に登場したりりかの幼なじみが「星夜(せいや)」だったもんでしばらくの間は「せいや」と読み間違えられることが続きました。まありりかという作品自体はすごく好きで、終盤にオンエアされた花林のバレンタインデーのエピソードなんて今でも心に残る秀逸な作品だったし、最終回のあれとか…………えっと、話がそれました(笑)。

ともあれ、使ってる名前がメジャーになってくのって、なんかフクザツだよね。
世の中の鈴木一郎さんって、こういうことに関して何か思いってないのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えろおやじ。

FIFA会長のセクハラ発言に批判集中(日刊スポーツ)

 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が、サッカー女子の関心を高めるため、選手は「より女性らしいユニホームを着るべきだ」と発言し、有力選手らから総すかんを食っている。

なんか日本の某球技団体の会長も「ユニフォームはブルマでないといかん」とか発言して反発くらいまくってたような記憶がありますけど……会長ってのはそういう人種しかなれないのか?(笑)

まあけど、遠征費を稼ぐためにヌードカレンダー出版した代表チームとかあった記憶もあるし(あれってオーストラリアだっけ?)まあやりたい人がやりゃいいんだろうが……やっぱ要職にある人はスカな発言しちゃいかんよなやっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局弱腰外交かよ。

@nifty:NEWS@nifty:韓国に具体的対抗措置は見送り(共同通信)

外務省は「両国民の感情的対立を招くような事態は避けたい」(幹部)として具体的な対抗措置は見送る方針だ。

麻生総務大臣……だっけ? が、対抗してこちらも武嶋(←これが最初に出るあたりが辞書の学習成果だねえ……マリみてばんざい(笑))竹島切手発行しようとか言ってたけど結局なしですか。
まあ相手と同レベルに落ちてどつきあいするのもスマートじゃないけど、かといって完全に黙ってるのも癪だよねえ。
やっぱり誰かが言ってたみたいに、こちらは対抗して日本海切手とか出すってのがcoolでいいと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦と挫折

@nifty:NEWS@nifty:きょうからセンター試験=志願者58万7000人(時事通信)

国公立大と約7割の私立大が参加する2004年度大学入試センター試験が17日午前、全国712会場で始まる。

世の中はそんな季節なんですなあ。
私は結局センター試験(当時はまだ共通一次でしたが)受けなかったんで……というか世の中一般の人が聞いたら怒りだすことまず確実な大学受験だったから感慨はあんましないんですが。
けど、毎度新聞に掲載される試験問題、解こうとして3秒で挫折するのは私だけじゃないよね?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫ライブ復旧させました。

世間様に公開した途端に落っこちてたようです猫ライブ。
原因は猫たちがカメラのUSBケーブル引っこ抜いたからでした。
これで二回めなんだよね……コネクタ部分をビニールテープでぐるぐる巻きとかしないといかんかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.16

ミストとレティ

親バカ炸裂なお話。
うちには猫が二匹居ます。雄雌一匹ずつで、名前はミストとレティ。どちらも略称で、正式な名前は、
雄:ミストフェリーズ
雌:レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア
です。
名前の由来はミストの方が劇団四季のミュージカル「キャッツ」に登場するマジック猫、ミストフェリーズにそっくりの模様だったからで、レティの方はオーガストさんのゲーム「Princess Holiday」のヒロインキャラからもらいました。こちらは別に模様が似てるわけではありません。つーかゲームのレティは人間だっての。
♪でも面倒だから呼び名はミストとレティ(←ガスナンバーのメロディで唄ってね)

性格はミストが甘えん坊、レティがおてんば。
ミストなんてすぐ膝の上に乗って来ちゃって、名前の由来であるミストフェリーズ=ジェリクルキャッツ(人に飼い馴らされることを拒否して生きて行く猫たち)の資格ゼロって感じです。

うちに来たのは2003年5月14日。陽菜(←妻です)の友人から「拾われてきたからいらないか?」と連絡があって、その日のうちに引き取ってきました。4匹いたんだけどそのうちとても元気に追いかけっこしてた二匹、どっちにしようか迷ったあげく両方連れて来ちゃったという次第。
最初はてのひらにのっかるくらいちっちゃくってなんかぼろっちくて小汚かった二匹ですが、あっという間にぐんぐん成長、今やかたっぽ一匹乗っただけで膝の上は満員御礼状態で、その状態でももうかたっぽが容赦なく乗っかってくるんで大変です(笑)

にしても、ミストとレティで1キロも体重差が出たのはなんなんだろうか。
レティはちっちゃくてやわっこくてふにゃふにゃで、いかにも猫猫してるんですが、ミストの方は固太りしちゃってなんだか犬みたい。チワワくらいとなら互角に勝負できるかも、ってくらいの偉丈夫です。

そんな二匹の様子をライブで見られるのがサイドバーにある猫ライブへのリンク。もしかしたら映ってないかもしれませんが、よろしければ見に行ってみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から投稿してみる

あんまり頻繁にやったらパケ死確定だな(´・ω・`) ついでに画像も送ってみようとしたけどドコモだとiショットになっちゃうんだよね。つかえん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの一歩

とかく、最初の一歩ってのはどうにも踏み出しづらいもので。
とはいっても、既にかれこれ6年ほどWeb上に日記を公開してる身が何を今更、という感じもするのですが。

まあなんにせよ。
ほしよです。
はじめましての人ははじめまして。
どっかからリンク踏んできた方はこちらでもよろしく。

外伝、っていうくらいだから本家はもちろん存在するわけですが、それがどこかは今のところないしょ。
あっちにはいろいろヤバいことも書いてあるからねえ。
そのうち相互リンクするかもしれませんし、いずれこちらに全面移動するかもしれない。
ちょっと説明しておくと、「ひとめぼれ」ってのは米の銘柄のことじゃありません。
かつて一世を風靡したゲーム「ときめきメモリアル」の隠れキャラ、館林見晴の告白時の言葉「ひとめぼれを信じます!」から引っぱってきたものです。私のメインサイトのタイトルでもあります。
とりあえず、最初のごあいさつまで。

あ、ちなみにプロフィールの画像は仮置きです。ちゃんとした写真を載せるか、はたまた代理(猫)にするかは
家に戻ってからの気分次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年2月 »