« いらんこと言いじゃないかな。 | トップページ | Jリーグ首脳はバカですか? »

2004.01.21

当然の処置でしょ

20歳にもなって情けない……。

成人式:暴れた新成人を刑事告訴へ 静岡県伊東市長(毎日新聞)

鈴木藤一郎市長は19日、「責任には法的なものと人間的なものがある。法的責任は謝って済むものではない」と述べ、暴れた新成人を刑事告訴する考えを示した。

この市長の対応はしごくまともなものだと私は思うんですが、

「私たち親まで一緒に謝罪したのに告訴するなんてひど過ぎる!」

って逆ギレする親が一人は出る、に3DQNくらい賭けておこうかな。

しかしこのての問題、マスコミ(特にテレビ)が絵面のよさを期待して取材するもんだから暴れる連中もいい気になってやってるような気がするよなあ。要するにあれよ、珍走団(暴走族)を見に集まるギャラリーがいるからバカどもが調子に乗るのと同じ。

そのうちテレビ局の人間に頼まれて暴れるバカが出るようになるかもね。

|

« いらんこと言いじゃないかな。 | トップページ | Jリーグ首脳はバカですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/121507

この記事へのトラックバック一覧です: 当然の処置でしょ:

« いらんこと言いじゃないかな。 | トップページ | Jリーグ首脳はバカですか? »