« 当然の処置でしょ | トップページ | ネタキング降臨? »

2004.01.23

Jリーグ首脳はバカですか?

まったくもってのーみそ煮えてるとしか思えない記事が出て来ましたなあ。

横浜出場辞退!A3杯中止も (スポニチ)

Jリーグとしては24日ACLペルシクケディリ戦(横浜)25日のA3杯上海申花戦(上海)を実現するため、他クラブからの1カ月レンタル、ユース組の起用などの案を提示したが

これは「横浜マリノス」という名前がついているだけの他チーム寄せ集めで出場しろってことなのかな?

アホちゃうか

ってのが正直な感想ですなあ。横浜Mの社長も「論外」みたいな反応でつっぱねたみたいだけど。
結局これってJリーグ他のA3主催陣が交渉力不足でACLとの日程カチ合いをどうにもできなかったから出場するクラブチームにしわよせかましたろ、ってことでしょ? まあ主催するJリーグとしてはメンツの問題なんだろうけど、それにしてもチームとそのサポーターを小馬鹿にした話としか思えないなあ。

しかし、もしかしてこういう日程のときに他チームからレンタルして出場するってのは日程過密って毎度のように言われてる欧州サッカーでは当たり前のことなのかなあ? 私は欧州サッカーは今ひとつよく知らないからわからないんだけど。

|

« 当然の処置でしょ | トップページ | ネタキング降臨? »

コメント

過密日程な欧州のビッグクラブはターンオーバーできるだけの選手を揃えているので…
そんな付け焼き刃はまずしませんね… 
移籍マーケットもシーズンオフと1月にしか開かないし。

トヨタカップに来る南米代表がトヨタカップのみを標的にして大物を入れて来ることがあるけど、
イメージとしてはこちらに近いのではないでしょうか?

しかし…それよりも社会人野球のような気が(笑)

投稿: むつら | 2004.01.23 15:00

結局、どっちにも出ることにしたところが、マリノスさんちはすごいな。いや、マジで。層が厚いってことだから、そのあたりは尊敬。しかし、岡ちゃんは一人なんで、彼の体調がもっとも心配。

PS 今日言い忘れていたんですが、おいらも、チャリのペダルが取れて死ぬ思いをしたことがあったのよ……取れたあと、3キロ押してきたのよ、チャリを。分かち合いたかったよ、あの苦しみを……。

投稿: しおりん | 2004.01.25 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/127618

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ首脳はバカですか?:

« 当然の処置でしょ | トップページ | ネタキング降臨? »