« 携帯から投稿してみる | トップページ | 猫ライブ復旧させました。 »

2004.01.16

ミストとレティ

親バカ炸裂なお話。
うちには猫が二匹居ます。雄雌一匹ずつで、名前はミストとレティ。どちらも略称で、正式な名前は、
雄:ミストフェリーズ
雌:レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア
です。
名前の由来はミストの方が劇団四季のミュージカル「キャッツ」に登場するマジック猫、ミストフェリーズにそっくりの模様だったからで、レティの方はオーガストさんのゲーム「Princess Holiday」のヒロインキャラからもらいました。こちらは別に模様が似てるわけではありません。つーかゲームのレティは人間だっての。
♪でも面倒だから呼び名はミストとレティ(←ガスナンバーのメロディで唄ってね)

性格はミストが甘えん坊、レティがおてんば。
ミストなんてすぐ膝の上に乗って来ちゃって、名前の由来であるミストフェリーズ=ジェリクルキャッツ(人に飼い馴らされることを拒否して生きて行く猫たち)の資格ゼロって感じです。

うちに来たのは2003年5月14日。陽菜(←妻です)の友人から「拾われてきたからいらないか?」と連絡があって、その日のうちに引き取ってきました。4匹いたんだけどそのうちとても元気に追いかけっこしてた二匹、どっちにしようか迷ったあげく両方連れて来ちゃったという次第。
最初はてのひらにのっかるくらいちっちゃくってなんかぼろっちくて小汚かった二匹ですが、あっという間にぐんぐん成長、今やかたっぽ一匹乗っただけで膝の上は満員御礼状態で、その状態でももうかたっぽが容赦なく乗っかってくるんで大変です(笑)

にしても、ミストとレティで1キロも体重差が出たのはなんなんだろうか。
レティはちっちゃくてやわっこくてふにゃふにゃで、いかにも猫猫してるんですが、ミストの方は固太りしちゃってなんだか犬みたい。チワワくらいとなら互角に勝負できるかも、ってくらいの偉丈夫です。

そんな二匹の様子をライブで見られるのがサイドバーにある猫ライブへのリンク。もしかしたら映ってないかもしれませんが、よろしければ見に行ってみてくださいな。

|

« 携帯から投稿してみる | トップページ | 猫ライブ復旧させました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/107230

この記事へのトラックバック一覧です: ミストとレティ:

« 携帯から投稿してみる | トップページ | 猫ライブ復旧させました。 »