« 人間のくず | トップページ | おせーよ(怒) »

2004.01.27

大ぴーんち(大汗)

レティ(うちの猫・雌)がどうやら発情しとるらしい。
こちらのサイトで挙げられている特徴、

発情期の特徴・メス
・甲高い声で鳴く
・床や人などに体をこすりつける
・しっぽの付け根を触るとお尻を高くあげる
・排尿の回数が増える
・外陰部をなめる
・食欲がなくなる

1・2・3・5・6が該当してます(大汗)
ミスト(雄)の方はまだ発情の兆候を見せてないんですが、猫の場合雌の発情につられて雄も発情するとかで、なんだかとってもぴんちな予感。

けど、雄の去勢って10ヶ月くらいからだって書いてあるサイトもあって、こいつら多分4月末~5月くらい生まれだからそろそろ手術出来るか出来ないか、ってレベルだと思うんだよね。
まあいずれにせよ、そろそろ手を打たないと禁断の妹萌えな世界になってしまうので……明日にでも動物病院に電話してみようっと。

|

« 人間のくず | トップページ | おせーよ(怒) »

コメント

にゃお、大変ですねっ。
うちは、動物病院がよかったのか、朝つれてって夕方お迎えでOKでしたし、糸は吸収されるので抜糸もなし。
しかも、傷が接着剤でくっつけたくらい綺麗で、なんとかカラーとか、ベストのようなものも着せられなく、本ネコたちは、ぺろぺろなめていましたが、放置でOKでした。あと、抗生剤をのんでいただくのに、口にためておいてあとでこっそり吐き出すという芸当をしてくれるので、ちょっと注意が必要だったくらい...。
でも、他では、いろいろ大変だったのよって聞いたりしました。
うちはいま、♂ばっかりで、去勢していない仔もいるのですが、♀がいないので...まだ、さぼっています。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.01.27 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/139571

この記事へのトラックバック一覧です: 大ぴーんち(大汗):

« 人間のくず | トップページ | おせーよ(怒) »