« えろおやじ。 | トップページ | 二日坊主ではあんまりなので »

2004.01.17

なまえ。

陽菜(妻)もココログを始めました。
私は以前から陽菜がいろいろ(3円事件とか鎌取事件とか)やらかすたびにそれをネタにして日記書いてたんですが、そうすると
「恥ずかしいから書かないでよー」
とか言われ、こちらはそのたびに
「だったら反論日記書けばー?」
と答えてました。

けど、さほどパソコンに強くない(といってもけっこう出来る方の部類に入るとは思うのデスが)人がWebサイトを開き、その上日記cgiを設置して日記書くなんてのはなかなか出来ることではないし、おまけに陽菜はとびきりのめんどくさがりやなので、反論日記はなかなか作られることはありませんでした。

そこにココログの登場。
けっこう簡単に設定できるし、やってみれば? と私が薦めたところ、始める気になったようです。
あとはのんびり続けて行けばいいんじゃないかな。
しかし、これはこちらもネタになるような事件は起こせなくなるなあ(汗)

それはそうと、「陽菜」の話。

私のペンネーム「星夜 輝(ほしよ ひかる)」ってのは小学6年生くらいから使い続けてるものなんですが、どうにも顔面で地面に溝を穿ち、光の速度で殴り合いをしちゃう某作品の主人公(いちおう主人公だよね。影薄いけど)である「星矢」と間違えて記述されることが多く、また
ナースエンジェルりりかSOS(さすがにもう公式サイトはないようなのでファンサイトをリンクしておきます)が世に出ると、この作品に登場したりりかの幼なじみが「星夜(せいや)」だったもんでしばらくの間は「せいや」と読み間違えられることが続きました。まありりかという作品自体はすごく好きで、終盤にオンエアされた花林のバレンタインデーのエピソードなんて今でも心に残る秀逸な作品だったし、最終回のあれとか…………えっと、話がそれました(笑)。

ともあれ、使ってる名前がメジャーになってくのって、なんかフクザツだよね。
世の中の鈴木一郎さんって、こういうことに関して何か思いってないのかなあ。

|

« えろおやじ。 | トップページ | 二日坊主ではあんまりなので »

コメント

神風怪盗ジャンヌやナースエンジェルりりかSOSは実写版セーラームーンのように実写化されてもらいたいです。

投稿: 各停大和 | 2009.01.14 19:25

りりかは舞台になってませんでしたっけ……?

投稿: ほしよ | 2009.02.23 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/109839

この記事へのトラックバック一覧です: なまえ。:

« えろおやじ。 | トップページ | 二日坊主ではあんまりなので »