« つぎはぎはぎはぎ | トップページ | 今度は黄色の絨毯 »

2004.02.06

身近なロケ地

すっげー嫌々ながらみました、エースをねらえ。
というのも、私の出身大学が校舎として使われてるという話を聞いたので。
確かに使われてました。校門から校舎を望む、みたいな絵面がメインで使われてるみたいですな。
これ以前にも、10年くらい前にドラマで使われてたりとかしてましたね、うちの大学。

で、ロケ地といえば私が今勤めてる会社が入ってるビル。
私が入社した時は出来たばっかりですんごいきれいで、いろんなとこがロケに使ってました。ドラマだけじゃなくてCMとかでも。常盤貴子が出てたCha-TeaのCMとか記憶に残ってます。あとはEvery Little Thingがジャケットの写真撮るのに使ってたりしましたね(調べてみたら「Every Best Single + 3」らしい)。
あとは「特捜ロボ ジャンパーソン」のエンディング映像をここで撮ってました。同じ部の女の子がジャンパーソンに握手を求めて行ったりしてたのを思い出します。

|

« つぎはぎはぎはぎ | トップページ | 今度は黄色の絨毯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/172885

この記事へのトラックバック一覧です: 身近なロケ地:

« つぎはぎはぎはぎ | トップページ | 今度は黄色の絨毯 »