« 座ってもいいじゃん(笑) | トップページ | アキバ三昧 »

2004.02.16

秘密の花園は廃病院?

昨日は今日から(変な日本語だな(^^;)二週間の合宿研修に入る陽菜を送って来ました。
で、研修施設の入口で車での入場許可取って中に。
使い古された校舎っぽい建物の横にはすごく今風の学生寮っぽい建物。
「へー、なんかすごくきれいなとこだねー」
って言ったら、
「それは男子寮。女子寮はボロいって」
という陽菜のくらーい声。
ふつうアニメでもゲームでも女子寮はすんごくきれいで施設も充実してるのに男子寮はボロボロで……ってのが定番なのにねぇ。やっぱり男性の数が多い世界だからしょうがないのかな。

で、その女子寮はさらに奥にあるということでずずいと進んで行くと、いきなり風景ががらりと変わって陰鬱そうな雰囲気を漂わせた建物が。

たとえるなら隔離病棟。
なんか「おまえら入ってくんな」っていうオーラがぐぐっと迫ってくる感じ。

で、陽菜が入る棟に到着しまして、陽菜は大荷物抱えて中に入って行きました(ちなみに、言うまでもなく男子禁制なので私は入らずに外で待ってました)。
しばらくして出て来た陽菜は
「うー怖い~。なんか廃病院みたい~。絶対なんかいるよ~。部屋の雰囲気もベッドがででんと並んでロッカーがいっぱいあるだけでなんか病院の大部屋みたいだし~」
とか、なんか涙目で言ってました。

まあ……とにかくがんばれ(笑)

|

« 座ってもいいじゃん(笑) | トップページ | アキバ三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/201796

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の花園は廃病院?:

« 座ってもいいじゃん(笑) | トップページ | アキバ三昧 »