« 呑み会 | トップページ | またプロ市民の皆様がバカなことを…… »

2004.02.24

こわー(^^;

@nifty:NEWS@nifty:ヤフーBB、470万人分情報流出…恐喝未遂で男逮捕(読売新聞)

 男は関係者に「DVDには470万人分の情報が記録されている」と伝えており、警視庁も、その大半が実際の加入者情報であることを確認している。最大規模の個人情報流出事件に発展するのは必至で、同庁は情報流出ルートの解明を急いでいる。

いやあ……個人情報を扱う仕事をしてる身としてはガクブルもんのニュースですわ。

にしても、470万人分ってのはすごいよなー。中途解約者の情報も含まれてるかも、ってことらしいので私の情報も多分入ってるんだろうなあ。けど中途解約どころか予約段階でキャンセルしてるから流出に関するフォローはぜんっぜんないんだろうなあ……なんたってあのヤフーBBだもんな。

で、「日々是まったりと」さんとこから。

まあゆがみっつーか、所詮は株屋、株価のことしか考えてなさそうな人ですからねえ。
確かにブロードバンドの価格破壊の元凶(←ISP的には(^^;)となり、ユーザにとってはありがたいことをやった人ではあるんですが……薬として扱うには副作用が多過ぎるお方ではないかなーと思う次第。

|

« 呑み会 | トップページ | またプロ市民の皆様がバカなことを…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/229576

この記事へのトラックバック一覧です: こわー(^^;:

« 呑み会 | トップページ | またプロ市民の皆様がバカなことを…… »