« 今日は千葉県公立高校の入試日 | トップページ | 薄命決定……? »

2004.02.26

どのツラさげてそゆこと言うかな。

Windows XP SP2はセキュリティのためのSPと言っても過言ではない~東氏(INTERNET WATCH)

また、脆弱性については、「あらゆるソフトウェアに存在するもので、“欠陥”ではない」と定義。その理由を東氏は、「欠陥とはソフトウェアの設計段階から問題があるものを指し、マイクロソフトが言う脆弱性とは、リリース後に悪意あるユーザーがさまざまな試みを行なったあとに発見されるものであり、設計段階のミスではないからだ」と説明した。

タイトル通りです、はい。
確かにそういう側面はあるとは思うし、プログラミングSEとも言うべき私の立場からするとそう定義して周りが許してくれるのならこれほどありがたい話はないわけですが……ユーザがそんな定義と理屈認めるわけないでしょうが。

ま、こんなこと述べたてられる立場にいられる人は幸せだよねー、ってことで。

|

« 今日は千葉県公立高校の入試日 | トップページ | 薄命決定……? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/235302

この記事へのトラックバック一覧です: どのツラさげてそゆこと言うかな。:

« 今日は千葉県公立高校の入試日 | トップページ | 薄命決定……? »