« 「通販生活」購読終了 | トップページ | うれしいことはうれしいんだけど…… »

2004.02.28

もえたん……有名になったねえ

昨日の読売新聞夕刊に「もえたん」が紹介されてたんでちょっとびっくり。
いろいろWebサーフしてると記事を書いたご本人と思われる方のblog見つけたりして。いやあWebっていいなあ(笑)

これが「2回め」とのことだったので、たまたま回収日を間違えていて出せなかった古新聞の山をほじくりかえして「1回め」も読んでみました……前回も読んではいたけどさらっと流してたみたい(汗)。2月15日がいちばん上にある回収袋をひっくり返してみると、ものの見事に掲載されていたと思しき1月30日の夕刊だけ見当たらなくて「まさかマーフィーの法則発動?」とか思ったんですが、今順調に容積を満たしつつある2月16日がいちばん底にあった回収袋の中ほどに無事発見……って、うちの時系列はどうなっとんじゃい(汗)

……まあそれはともかく。

先月の記事のほうで、ゴスロリが日本独自文化だってのは初めて知りました。またひとつ知識が。
あと、今回の記事、「萌え」の解説で「いんくたん」の記述にちょっとのけぞってしまいました。よもや全国紙の紙上で「○○たん」が見られるとは……(笑)
なんにせよ、こうやって少しずつでも好意的な記事が出るのはうれしいなと思います。いろいろ大変だとは思いますが、筆者の方々にはがんばっていってもらいたいなあ、と。

で、今回の紙面で「仮面ライダー剣」の話が挙がってたのを陽菜が見て
「『役者のせりふが聞き取りにくい』って?」
って聞かれたんで、オンドゥルルラギッタンディスカー!!のFLASHを見せたら大ウケしてました。
にしても、ここまで役者の活舌なってない作品ってのも初めてだよなあ……とか思う私。

|

« 「通販生活」購読終了 | トップページ | うれしいことはうれしいんだけど…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/242225

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん……有名になったねえ:

« 「通販生活」購読終了 | トップページ | うれしいことはうれしいんだけど…… »