« 中学生か…… | トップページ | バカ決定 »

2004.03.03

ひいきの引き倒しで擁護してみるテスト

サッカー日本代表7人、合宿抜け出し飲酒……の件。
下書き状態でほっといたんでもうちょっと古ネタだけど、タイトル通りひいきの引き倒しで擁護してみます。

・キャバクラ、という単語がえらくセンセーショナルに扱われていること。
 いつだったかのOL進化論に、キャバクラを風俗店と勘違いして彼氏をボコボコにした女の話が出てきますが、それに近いものを感じますなあ。
 行ったことないからよくわからんのだけど、あれって単に女の子がお酌してくれるだけの飲み屋なんでそ? 単純なイメージ的いかがわしさから言ったらロイヤルとかのうさぎさん系なお店の方がよっぽどだよねえ。実際はロイヤルもぜんっぜんいかがわしくはないんだけど。

・そもそもなんでバレたんだ?
 大きな疑問はここ。他の客とトラブルになって週刊誌にすっぱ抜かれた、てなことを聞きましたが、もしかしてその「週刊誌」の記者が「他の客」に依頼したかけしかけたかして問題を起こさせたんじゃないの?

ま、規律違反自体はよくないことなんだけどさ。
なんか、報道のされ方にうさんくさいものを感じるよねえ。

とりあえず、ゴール裏から愛をこめて!さんとこのこの意見に心から同意してみるテスト。

W杯予選が開始したこの大事な時期・また一方で代表の現状に対する不満から監督解任要求デモが行われるとゆうような侃々諤々としたこの時期にいいトシした大の男が「お誕生日なんだモン」という理由で職場である赴任地を離れ遠く地球の裏側の母国までわざわざ戻り地元のお祭り(カーニバル)を楽しみお友達呼んでお誕生パーティー開いてドンチャン騒ぎして帰ってくるというのは日本男子としてはかなり理解不能なんだがそのへんどーなのか!?

ちょっと引用長いですがBluesman氏の記事は更新されるとなくなっちゃうんで……もったいないよなあ面白いテキストなのに。過去ログもちませんか? とか提案してみるテストもついでにしておいたりして。

あと、これは非常にやじ馬根性まる出しなんだけど、今回問題の渦中に入っちゃった奥の奥さんが日記で何かコメントするのかどうか、ちょっと興味あるかな。タイムリーつうかなんつうか、日記のとこ工事中だし(汗)

|

« 中学生か…… | トップページ | バカ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/256639

この記事へのトラックバック一覧です: ひいきの引き倒しで擁護してみるテスト:

« 中学生か…… | トップページ | バカ決定 »