« 正直者 | トップページ | 季節の変わりめは…… »

2004.03.25

ここんとこの気になるニュースをまとめて

つーことで、ここんとこ気になったニュースにまとめコメント。時系列ぐちゃぐちゃ気味なのはご勘弁を。

@nifty:NEWS@nifty:車にしがみつく二男をひき殺そうと…千葉で主婦逮捕(読売新聞)

主婦は同日午後3時5分ごろ、同県松戸市千駄堀の市道で、長男(4)と二男(2)を乗せて軽乗用車を運転。二男がシートベルトを外そうとしたことに腹を立て、車を止めて長男と二男の2人を引きずり降ろし、二男がボンネットにしがみついているにもかかわらず車を発進させ、殺害しようとした疑い。

なんつーかこう……精神疾患(育児ノイローゼの類)を疑った方がいくないかなあ。正気の沙汰じゃないよこれ。
こういうの見ちゃうと子供つくろうかって気がどんどん失せちゃうんだよなあ。自分もそゆことやりそうで。どっちかいうと短気な方だし、カッとなるとなにするか正直わからんところあるしなあ私。

@nifty:NEWS@nifty:JR東日本の「スイカ」、駅構内で買い物スイスイ(読売新聞)

確かに便利にはなるんだけど……結局駅の券売機とかでチャージしないと使えないってのはいまいちだよねえ。
Edyみたいにパソコンのリーダー使ってネット経由でチャージできるようになれば使いであるんだけど。

@nifty:NEWS@nifty:高速料金不払いに罰金、最高で30万円(読売新聞)

さあ、フリーウェイクラブの皆さん、

「小便はすませたか?
神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?」

とか、ちょっと古いコピペを使ってみましたが。
フリクラの皆様は頭悪い開き直りと電波発言を繰り返してるみたいですな。
手前勝手な理屈こねて払うべきコストを払っていない人たちは消えて下さい。表舞台から。いますぐ。速攻で。
フリクラなんて犯罪者団体の頭目がマスコミの取材をのうのうと受けてるなんて間違ってますよ。

Yahoo! BB個人情報流出について個人情報管理諮問委員会が答申(INTERNET Watch)

相変わらずなんというか笑っちゃうしかないんですが……。
てめーんとこで雇った連中に「安全です」って言わせるってのは何かのギャグなんでしょうかね?
完全なる第三者が、当事者の意志が介在しないかたちで「専門知識のある」メンバーを集めて調査したってのならわかるけど、今回の諮問委員会はそれをことごとくハズしてるものなあ。

@nifty:Sports@nifty:「江角さんの参考人招致を」と菅-年金未加入問題(夕刊フジ)

菅氏は、保険料未納率が4割に上る国民年金制度の実態を浮き彫りにする観点から、「江角さんに(事情を)聴くことが、本当の意味での国民年金に対する注意喚起になる」と指摘した。

あいかわらずバ菅はバカなこと吠えてますなあ。
芸能人一人参考人招致することのどこが注意喚起になると? 単に個人をつるし上げるだけにしかならんでしょうよ。それをやることを提言することで有権者の支持を集められるとでも思ってるんだろうか?
こんなのが対抗最大野党じゃあ与党が洗練されないのも無理ないよねえ。
まあ社会保険庁も江角サイドも脇が甘いのは間違いないけど。

@nifty:NEWS@nifty:アッカ・ネットワークスの顧客情報が流出(読売新聞)

ADSL(非対称デジタル加入者線)事業大手のアッカ・ネットワークス(本社・東京都千代田区、坂田好男社長)は25日未明、「大変遺憾なことながら、顧客情報が社外に流出していた事実が判明した」と報道機関に連絡した。

もうどこもかしこも……という雰囲気。こうなってくると、ある程度の情報漏洩は当たり前っつーか、会社サイドではほぼどうしようもなくてデータに触れられる側のモラルの問題としか言いようがなくなってきてるような。
ただまあ、漏洩が発覚した後の態度が会社的には問題なわけで、その点普段の行状のまま強気な態度を崩さなかったアホーBBが非難轟々、すぱっと自らを律したジャパネットたかたがさほど大きな非難を受けなかったという事実を忘れてはならない、と。
自らも個人情報を預かる仕事してるだけに、ちゃんと考えにゃあ、とか思う次第。

@nifty:NEWS@nifty:尖閣上陸の中国人活動家7人を逮捕…初の強制措置(読売新聞)

尖閣諸島の魚釣(うおつり)島(沖縄県石垣市)に中国の活動家7人が上陸した問題で、沖縄県警は24日夜、7人全員を出入国管理・難民認定法違反(不法入国)の現行犯で逮捕した。尖閣諸島への不法上陸者の逮捕は初めて。

おー、よくやった(ぱちぱちぱちぱち)。
やっぱね、弱腰ばっかりはいかんですよ。ガツンとやるときゃやるんだよ、というところを見せておかないと。どうにも日本は中国韓国にナメられてますからね。
で、中国側の反応がこれなわけですが

@nifty:NEWS@nifty:尖閣上陸問題、中国「冷静対処を」と談話(読売新聞)

中国外務省報道官は同日、談話を発表し、日本側の「冷静な対処」を求めるとともに、尖閣諸島問題の「話し合いによる解決」を呼びかけた。

「冷静に『逮捕などせずに』対処」して「話し合いによる『領有権は中国にある、と確認する』解決」を呼びかけるわけですねきっと。

中国の武大偉駐日大使は24日夜、竹内行夫外務次官を外務省に訪ね、尖閣諸島に上陸した中国活動家7人の逮捕について抗議した。

犯罪者なんだがねえ。なんでもかんでも抗議すりゃいいと思ってんのか?
あと「市民」の反応。

@nifty:NEWS@nifty:北京の日本大使館前で抗議行動、日の丸を燃やす(ロイター)

中国のヒトは焚き火が好きですねえ(けらけら)。火遊びしちゃいけないっておかあさんに怒られませんでちたか?
ま、なにはともあれここはひとつうるさい外野はほっといてきっちりシメとくのが得策かと。
そういや、中国に対する件といえばこんなのもありましたね。

@nifty:NEWS@nifty:首相、靖国参拝で反論(共同通信)

小泉純一郎首相は23日午後の参院予算委員会で、(中略)靖国参拝に対する中国の反発が、日本国民の対中感情に悪影響を与えるとの認識を示した。

これまたまったくもってその通りで、よくぞ言ってくれました、という感じであります。
靖国参拝でぎゃあぎゃあ言ってる国内勢力って、反日思想にどっぷり浸かった原理主義的日教組教師とか中国に鼻薬かがされた連中くらいだものね。靖国参拝に文句付ける中国の態度って、自国内の事柄にコメントされた時の常套句「内政干渉」そのものですもの。

左翼系ネタといえばこんなのも。

■国旗国歌――大人がムキになる愚(朝日新聞3月18日社説)
既にあちこちでネタにあがってるんで細かいことは書きませんが、ムキになってるのはあんたら反日系だろ、と。
本来の意味あいはともかく、入学生・卒業生にとって思い出となる式典でイデオロギーまる出しの行動とって場の雰囲気をわるくしてるのはどっちだよ、って感じですね。

|

« 正直者 | トップページ | 季節の変わりめは…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/349724

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこの気になるニュースをまとめて:

« 正直者 | トップページ | 季節の変わりめは…… »