« 猫ライブめためた(+_+) | トップページ | 4月新番組アニメ雑感 »

2004.04.05

放映終了アニメ雑感

前クール終了アニメ+αについてつらつらと。

マリア様がみてる
バレンタイン・デートで終了しました。
俺的にはちさとさんと抱き合って泣くくだりで「おいおい展開が慌て過ぎじゃないかぁ?」と思ったんですが、直後のオリジナル展開(令ちゃん&由乃さんのらぶらぶシーン)で全て帳消し。むしろグッジョブ! って感じでした。
相当きっつい原作者監修に縛られつつもがんばったんだろうなあ、と思ったデスよ。

あと、ついでにDVDおまけ映像「マリア様にはないしょ」についても。
とりあえずひとこと。

短っ!

あれで2,100円と思うとえらくお高いですが……まあ作品の出来はよかったし、第二期作ってもらうためにもDVD買い支えましょうかねえ。
中身自体は一緒に見てた友人が言ってた
「マリみてキャラを使った『テン・リトル・ガルフォース』のデッドコピー」
という言葉が全てを表しているかと(笑)

プラネテス
ずいぶんとテロリストの肩持ったシナリオ展開だなあ……。もひとつ気に入りませんが。
しかもすんごいとこで次回に引いてるしなあ。
終盤どう展開するつもりなんだろ。
原作みたいなラストにはならなさそうな気配。

超重神グラヴィオンツヴァイ
スーパーロボット礼賛。って感じで終わりましたなあ。
あの終わり方に納得いかない人もいるんだろうけど……そゆ人は最初から見てないか途中で切ってるよね(笑)。
もすこし城のメイドさんたちにスポットあたってもよかったかなあとかは思いますが。
さすがにもう続編は作れないかな。

まぶらほ
うる星やつら的「お祭りはまだまだ続く」エンドしかありえないアニメではあるんですが……とりあえず無難にまとめてくるのかしらん、あと数話。

光と水のダフネ
先週あたりからちょっとためちゃってるんですが、その先週あたりからなんだか重い展開になってる雰囲気。
ようやく「海洋都市」という設定が生き始めるのか?

ふたつのスピカ
結局今年に入ってから一度も見ないまま終了。
最終話だけちょこっと見たんですが、
「おいおいこれで終わりかい」
という雰囲気が。

ふたりはプリキュア
すいません。
私、このアニメをみくびっておりました。
先々週の話かな?「プリキュア解散!?」の話がすごくいいらしい、と聞いたので見てみたんですが確かにいいです。どれみでも時々あった静かな演出が非常によく効いてました。
スキップ扱いから通常再生まで昇格。けどまだ保存録画には至らないなあ。

ゆめりあ
えーと。
結局「萌え」に終始した、という印象。
エピローグのネイトなんてその最たるものですが(笑)
キャラデがもうちっとよかったらなあ……。

BURN-UP SCRAMBLE
結局切らずに見てしまいましたが、切った方が幸せだった模様。
作画のリテイクをDVDの売りとして最前面に押し出してくるっていうのは……まあ売り方としては正しいんだろうけどさあ……もひとつすっきりしないというかなんつうか。

デ・ジ・キャラットにょ
やっと終わったよ。
後番組は……なんですかこのアメコミ的なくどい作画は。輸入物かと思ったんですがどうやら日本製の模様。
けどイラネ。GA始まるまでこの枠はぽいぽいですな。

|

« 猫ライブめためた(+_+) | トップページ | 4月新番組アニメ雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/397798

この記事へのトラックバック一覧です: 放映終了アニメ雑感:

« 猫ライブめためた(+_+) | トップページ | 4月新番組アニメ雑感 »