« うわー…… | トップページ | 続・続・イラク人質事件 »

2004.04.10

頭煮えてるなあ。

@nifty:NEWS@nifty:人質の家族にカンパ手渡す(共同通信)

カンパ自体はどうでもいいことなんですが、問題はこの発言。

実行委員の高田健さん(59)は「18歳の少年までがイラクに行かなければならなかったという事情を分かってもらいたい。政府は自衛隊の撤退を宣言する必要がある」と報道陣に話した。

18歳の少年までがイラクに行かなければならなかった
誰かに強制されてたんでしょうか?
自分の意志で状況を見に行ったんですよね?
ヨルダンに到着して、かなり危険な状態であることを聞いて不安がっていたという情報もありますし、そこで退くこともできたはず(あくまで「はず」ですけどね)。
国内でも何かを訴える記事は書けたはずで、実際、この18歳フリーライターは高校生の頃はそうやって書いていたんですよね? 学校卒業して、いきなり今最も危険と思われるイラクへの入国……無謀だったんじゃないのかなあ。

それを「行かなければならなかった」ですか。
相変わらずこういう市民団体の皆様は脳味噌が煮えておりますなあ。

|

« うわー…… | トップページ | 続・続・イラク人質事件 »

コメント

( ・∀・)つ● できたてドゾー

http://a.jmpd.com/upload/bbs.php?db=nakama&Vt=
(楽:サマワパーティー)

投稿: FLASH板住人 | 2004.04.11 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/421861

この記事へのトラックバック一覧です: 頭煮えてるなあ。:

« うわー…… | トップページ | 続・続・イラク人質事件 »