« すげーな週刊新潮 | トップページ | さて、気を取り直して »

2004.04.15

無事解放

まずは、死人が出ず、また自衛隊の撤退という事態にならなかったことを祝いたいと思います。
今後、私も含めて多くの人が抱いた疑問が少しでも氷解すればいいなと思います。

その上で。
解放された三人は、自らの無謀さを真摯に考えていただいて、軽率な行動を取ることがないようお願いしたいと思います……って要するに「おまいらしばらくイラクに行くのやめれ」ってことです。

そして「支援者」の方々、あなたがたは「英雄」ではありません。今回の件をネタに殊更に自分たちの政治的主張を声高に主張することなどないよう願いたいものです……力いっぱい期待できんけどな。

あと家族の方々。つーか劣化ウラン弾を核兵器と思いこんでる困った未成年の両親。しばらく家にくくりつけとくのが未成年のこどもの親としての責務だと私は思います。「本人の信念」? バカいっちゃいかんですよ。ここまで日本政府に迷惑をかけた責任はきっちり言い含めて欲しいもんです。

そして、新たに拉致されたとされる二人の日本人が、無事に戻ってくることを願いたいものです。

|

« すげーな週刊新潮 | トップページ | さて、気を取り直して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/446321

この記事へのトラックバック一覧です: 無事解放:

» 今週の丸激 小泉政権の人質事件への対応は正しいのか [Videonews-Jimbo Blog]
マル激トーク・オン・ディマンド 第159回 [4月9日収録] 小泉政権の人質事件への対応は正しいのか ゲスト 藤田祐幸氏(慶応大学助教授)  ... [続きを読む]

受信: 2004.04.17 06:53

« すげーな週刊新潮 | トップページ | さて、気を取り直して »