« 復活の惑い人 | トップページ | 全員開眼。 »

2004.04.17

すっとこどっこい

行方不明だった残り二人の日本人も解放されたそうでひと安心。
つーことで、それはさておきこのニュース。

解放の1人、日本大使館に移送後 聴取に不快感(産経新聞)

このなかで人質の一人は「イラク人は悪くない。悪いのは自衛隊だ」などと述べたという。さらに、人質事件解決のためバグダッド入りしていた警察庁の「国際テロ緊急展開チーム」のメンバーに対し、「どうして警察の人がいるのか」と不快感を示していたという。

記事にもある通り、解放された直後ということで舞い上がって本音が出た、というあたりでしょうかねえ。
ふつうの感覚ならこういうこと言わないよな。
自衛隊と警察が嫌い……いかにも反政府活動家のせりふって感じ。
「人質の一人」って誰なんでしょうねぇ。
この他にも解放された人質の皆様は非常に香ばしいすっとこどっこいな発言をなされているようですが、落ち着いたらぜひ考えを改めていただきたいところですにゃー。

|

« 復活の惑い人 | トップページ | 全員開眼。 »

コメント

政府関係者談というのではまだ判りませんね。
発言が曲解されている可能性がある。
貴方が信じてしまった自作自演説や
日本赤軍が関与なんて話も官邸や警察発でしたし。

投稿: うし | 2004.04.18 08:18

まあ産経の記事ですからね。
どっちかゆうと政府寄りな記事になるでしょうからそういうバイアスがかかってる可能性もあるでしょう。

あと、繰り返しておきますが、私は自分が知りえた情報をできるだけ吟味して、思ったことを書いています。

ところで、自作自演説が官邸から発せられたというのはどこから出てきた情報なのでしょうか。
私の網には寡聞にして引っかからなかったので、もしよろしければ情報元をご教授いただけますか?

【13:16追記】
自分でも探ってみたのですが、どうやらフライデーにそんな記載があったようですね。

投稿: ほしよ | 2004.04.18 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/453751

この記事へのトラックバック一覧です: すっとこどっこい:

« 復活の惑い人 | トップページ | 全員開眼。 »