« Hit&Away | トップページ | もちつけペッタン »

2004.04.26

流浪

今日は私用でお休みしました。
陽菜も休日出勤の代休だったので、用事を済ませてから先日来買い損ねている「アニメージュ」買いに本屋さん巡り。理由はもちろん4月15日の記事で書いた美鳥等身大フィギュアの応募券であります。まあてきとーに買っとけばいいかあ、とかたかをくくってたら、近所の本屋からは全滅状態です。こりはちょこっとヤバいかも? ってことでちょっと足をのばした本屋を見て、それでダメなら千葉市内に、ってことで移動開始。

まず最初の本屋……滅。

速攻千葉市街に移動。
途中、ブレーキを踏んだ時にハンドルに振動が来る、という症状がさらに悪化したと感じたので、帰りにディーラーに寄って修理を依頼することに決定。
別にABSが効いてるわけじゃないんですよ。ほんとにかるーく踏んだだけでハンドルやブレーキペダル、果てはウィンドウに取り付けたレーダー探知機までがたがたと揺れます。
土曜日に点検に出した時には
「ブレーキローターの偏摩耗かも。ローターの研磨をしてみましょうか」
ってことだったのでその旨依頼することにしましょうかね、ってことで。
来週には仙台行きも待ってるし。

で、千葉市街に来ました。
千葉銀座の中にある本屋→千葉パルコ上の本屋→三省堂コミックステーション の順に検索、その前に本屋が見つかったら適宜探索、という方針で移動してたら、都町五叉路付近で早速見つかりました本屋さん。突撃してみるとあっさり残り一冊を発見。応募券が切り取られていないことを確認して(←これを確認しないといけないのがヤな時代ですわねえ)無事購入。その場で折り返しとなりました。いやよかったよかった。これで見つからなかったらどうしようかと思いました。

帰りの足でディーラーに立ち寄って修理依頼をして、その場は一旦帰宅、買い物とか済ませてから自転車積んでディーラーに向かい、車を預けて自転車で帰って来ました。途中の下り坂が気持ちよかった~。転倒してたら間違いなくあの世行きでしたけれど。
ちなみに車の引き取りは翌日夜。ちゃんと治ってるといいんだけどな。

|

« Hit&Away | トップページ | もちつけペッタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/501371

この記事へのトラックバック一覧です: 流浪:

« Hit&Away | トップページ | もちつけペッタン »