« 紆余曲折 | トップページ | 勝ってもいないし負けてもない(はず) »

2004.05.02

正に育児(?)ノイローゼ状態

ちびちびーずが巣の外に出歩いて遊びまくってます。
当然、トイレのしつけとかしないといけないんですが、それがなかなかうまくいきません。
せっかくトイレの気配を察知してトイレに連れていってもすぐ外に飛び出してしまい、そしてちょっと目を離すと別の場所でしちゃってる。
一匹だけ覚えてくれたようなのですが、それ以外がダメみたい。
カーペットの上でやられるのがすごーく困るので、部屋をダンボールで仕切って、フローリングのところでしか遊べないようにしてしまいました。ちょっとかわいそうだけど、このままだとこちらの神経が保たないから……。
子猫のしつけってこんなに難しかったかな。
ミストとレティの時はあっさり覚えてくれてすごく助かったんだけどなあ。
どうにかちゃんと覚えてくれないかなあ。

このままだとホントにノイローゼ状態になりそう(´Д`)

|

« 紆余曲折 | トップページ | 勝ってもいないし負けてもない(はず) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/526636

この記事へのトラックバック一覧です: 正に育児(?)ノイローゼ状態:

« 紆余曲折 | トップページ | 勝ってもいないし負けてもない(はず) »