« さらば愛しき麺よ | トップページ | はにはに&Wind »

2004.06.30

2004年4~6月アニメ総括

なんかこのネタ久々だなあ。
しかし、録画したデータを放り込んでおいたHDDがふっ飛んだのが非常に痛かったです。

ともあれ。順番に行きます。

光と水のダフネ
後半見るのが止まってた上に、データがふっ飛んで目も当てられない状態に。
終盤でいろいろと展開してたみたいなので、友人宅で見せてもらう予定(←微妙な表現(^^;)

この醜くも美しい世界
これも3話くらいまで見て止まってます。
なんかべったべたな展開らしいのであれなんですが、コピーワンスが幸いしてHDDクラッシュの被害を免れているのでそのうちちゃんと見る予定。
Webのストリーミングで見ることは見たけど1話を録画し損ねているので、アニマックスで今月放送されるのはけっこうありがたかったり。つーかコピーワンスかかってない分こっちの方が編集楽かも。

美鳥の日々
一見きれいに締められてますけど、普通美鳥が右手美鳥の頃のことをまったく思い出してない状態で締めるのはどうかと思うなー。
しかも右手美鳥の方がかわいいってのはどうなんだろか(笑)

あと、これは仕方ないけど綾瀬が狂言回しの立場に追い込まれ過ぎててちょっとかわいそう。
彼女に幸あれ。
評価:70点くらい。

花右京メイド隊LaVerite
m.o.e.版よりは全然いいと思います。
最後にシズリンがちょこっと出て来たのは第二期への布石ですか?(笑)
評価:80点くらい。

せんせいのお時間
原作が終わっていない作品だから仕方ないとはいえ……話をちゃんとまとめられないのなら無理やりに作るべきではない、と思えたラストでした。
オリジナルでやるにも限度があるだろあれは。
評価:40点。

神魂合体ゴーダンナー!!2ND SEASON
まあ見事に王道展開。
けどダイナーチームが貧乏くじだよねえ。シュクユウかわいそう。
ダンナーベースクルーの皆様の7年後がなかなか楽しかったです。
にしても、杏奈とミラでアンナミラーズ……あの場面で言われるまで気がつかなかったよ(笑)
評価:85点。

|

« さらば愛しき麺よ | トップページ | はにはに&Wind »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/880829

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年4~6月アニメ総括:

« さらば愛しき麺よ | トップページ | はにはに&Wind »