« クロ・お輿入れ | トップページ | ばくすい。 »

2004.06.13

HDD飛んだ♪丸ごと飛んだ♪

いろんなデータ♪壊れて消えた♪……_| ̄|○

音楽データとかアニメの取り込みデータとか、あと仮想化したCDデータが入ってたドライブがふっ飛びました。
取り込んだアニメのCMカットをしてたんですが、作業してないドライブにエラーが出たと思ったらその後書き込み中にいきなりシャットダウンがかかり、再起動がかかった後にはドライブレターがふたつほど消えてました。

どうやらふっ飛んだのは管理領域だけみたいで、後にはドライブレター未定義状態の茫漠たる160GBの空間が。
音楽データはポータブルHDDプレイヤーから書き戻せばいいし、仮想化したCDデータは他のマシンにもあるからそれを戻せばOK。ゲームのデータが飛んだのは最初からやりなおせばいい話だからまあいいとして。

痛いのはアニメのmpegデータだよなあ。
・花右京メイド隊
・美鳥の日々
・ゴーダンナー2nd
・光と水のダフネ
このあたりのデータが飛んだのが非常に痛い。
ダフネは見るの止まってるからこの際いい機会だから捨てるとして、残りは保存しておきたかったんだけどなあ。
あと何より痛いのが昨日からふっ飛ぶその時まで作業してた「はれときどきぶた」のデータ。データそのものはまだDVD-RAMに残ってるからリカバーできるんだけど、約30話分CMカットしたその労力が……(´・ω・`)

はうん(涙)

|

« クロ・お輿入れ | トップページ | ばくすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/766161

この記事へのトラックバック一覧です: HDD飛んだ♪丸ごと飛んだ♪:

« クロ・お輿入れ | トップページ | ばくすい。 »