« 微妙…… | トップページ | おいおい…… »

2004.06.18

さあ、スリップストリームだ。

さて、ちょっと間が空きましたが水曜日のサッカー。
我らがカモメさんはしっかり熊さんを退治、逃げる三光鳥さんはもたついて引き分け、ってことでついに勝ち点差1、相手のスリップにつきましたよー。
鹿さんもコケて、残り二節鳥類一騎討ちの様相を呈してきたわけですが、優勝の目がなくなっても優勝のキャスティングボートを握る鹿さん、という構図がなんかヤですねぃ(笑)
最終節鹿さんに勝ったら優勝(ってまだ決まってないけど)というのは95年のファーストステージを思い出すわけですが。

それはさておき、水曜日は市原臨海でときメモも真っ青のイエロー&レッドカード乱舞が炸裂していたようですな。
観戦に行った友人がえらく憤っておりました。
ここで笛を吹いてた高山とかいう審判、以前もイエロー13枚という大盤振る舞いをかましてる人物のようで、こういう人物をJ1で笛吹かせてていいのかよ、って本気で思いますね。名前でぐぐってみるとまあ悪評の嵐。こちらのサイトさんでは上川審判が海外の試合で「ホイッスルハッピー」とか呼ばれたってことが書かれてましたが、ホイッスルハッピーの称号は今やこの高山審判(資格なし)に対してこそ与えられるべきではないか、とか思っちゃいましたよ。
しっかし、かつての菊池光悦(漢字あってるかな? あたしゃあやつの悪行を忘れんよ)といいこいつといい、プロリーグが始まってずいぶんたつのに審判のレベルは全然向上せんのな。しかもそんな審判が国際審判ですよ。

ぶっちゃけありえない。

あと、上の情報を探ってて知人のサイトに久しぶりに行ってみました。お元気ですか~?(とか公開私信してみる)

|

« 微妙…… | トップページ | おいおい…… »

コメント

俄然有利になりましたな…このまま優勝すると
市原戦にだけ負けた時は優勝する…は磐田の専
売特許ではなくなるのか(笑)

うちに勝ち点3落としてくのは縁起いいですよ
みなさま(^^;

投稿: とくめー(お | 2004.06.21 09:26

ふにゅー。
よくよく見ると、勝ち点的には三敗相当なんですがなんだかんだ言って一敗しかしてないんですなマリノス。

さて、この週末は久々に横浜国際に行くことにしました。
SS席だけど二階でやんの(^^;
けっこう客が入りそうですな。

投稿: ほしよ | 2004.06.21 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/790230

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、スリップストリームだ。:

« 微妙…… | トップページ | おいおい…… »