« さあ、スリップストリームだ。 | トップページ | 奪首!(`・ω・´) »

2004.06.18

おいおい……

ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出(読売新聞)

……えーと。

傍から見てると、利用者のあなたへ。それでもあなたはやふBBを使いますか? って感じですにゃあ。

まあ個人情報を扱ってる仕事してる身としては他人事ではないんだけど、それでもこれはあんまりだよなあ。

ついでに言うと、これは既に明らかになっていた事実ですが、市井のネットカフェからログインできちゃう会員情報DBってのはもはや呆れるしかないというかなんというか。障害対処時のリモートログインの口があったとかいうパターンなんだろうけど、けどそれは普通やらんだろうさ。専用回線用意してそこにログインさせるとか普通するよなあ。

こわ。

|

« さあ、スリップストリームだ。 | トップページ | 奪首!(`・ω・´) »

コメント

わたくし、やふBBです。理由は、「田舎過ぎて他にADSL通してくれてるとこがないから」です。……切ない。_| ̄|○

投稿: | 2004.06.19 05:17

コメントどうもです。
確かにそゆ側面はあるんですよね。
伊豆諸島だか八丈島だかにもなかなかBBが通らなくて、最初に手を差し伸べたのがやふだった、てな話も聞きますし。
確かにやふの功績はあると思うのですが、それ以上にずさんな部分が多過ぎます。

投稿: ほしよ | 2004.06.19 08:50

こんにちは、はじめまして
以前に、やふから勧誘電話が入ったんです。もううちはADSLにしてますからってお断りしたら、とたんにガチャリ!でした。噂に違わず、滅法しつれーな企業だとムカムカしました。他に選択肢がないという方には、ホントお気の毒です。

投稿: mokaneko | 2004.06.20 10:58

コメントどうもです。
まあテレマなんてのはかけられた方にしてみればかけてくること自体が失礼千万なわけで、それをいかに不快感を与えずにやるかがポイントなのにその対応ってのはダメダメですわねえ。
そろそろ行政指導とかきっちり入れてやって欲しいものですが。

投稿: ほしよ | 2004.06.21 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/790267

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい……:

« さあ、スリップストリームだ。 | トップページ | 奪首!(`・ω・´) »