« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.31

びんちょうタントレーディングフィギュア

本日発売てーことで、千葉のイエローサブマリン行って箱買いしてきました。
一箱買うとちゃんとコンプリートするあたりがとっても良心的で、出来もとっても秀逸です。
写真はのちほどってことで。

買い物の後はほていやで夕食。どれもこれも捨てがたくて結局ほていやパック3000円也。いろいろ食べられて満足できるんだけどちょっと量が多くて腹十ニ分になっちゃうのがちょっと問題(笑)

……結局夏コミ原稿進んでないぞおい>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神がかり

アジアカップのヨルダン戦ですが、PK戦になった時に
「能活はPKに強いから大丈夫」
とか思ってました。

……まさかほんとにあそこまでやってくれるとは。
つーか、俊輔とアレックスが外しまくりってのはなんなのさ。

いずれにせよ、能活確変キレまくり状態みたいなので、この後の二試合にも期待が持てそうです。

それはそうとして。
とりあえず、スポーツに政治を持ち込んで暴れるキチガイどもには「勝利」という現実を見せつけてやる必要がありますな。
決勝戦はぜひ日本vs中国で。ほんでもってけちょんけちょんにやっつけちゃうこと希望。
その後のスタンドの阿鼻叫喚が目に浮かぶようですが(笑)
なんか問題が起きたら北京五輪にも響くことに気の触れた中国サポは気がつくかなあ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

浮気注意(笑)

てなわけで、買ってきましたザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ。ついでにメモリーカードが満杯気味だったので買ってきたんですが、純正メモリーカードがほとんどないってのはどうなんよ>ビックカメラ有楽町店 あたしゃメモリ一度すっ飛ばしてるのでメモリーカードは純正がいいんだよお(力説)

それはさておき。

この作品、「不思議のダンジョン」てついてるのがちと気に入りませんが、とりあえず「ドルアーガ」シリーズってことでお買い上げです。EVEZOOさんは一切からんでないらしいので別物として楽しむのが正義のようですけれど。

とりあえずちょっと起動してみましたが、PS2の画面はきれいでいいねえ……というとこまでしか進めてません。

つーか、オープニングに出てくるカイの同僚(?)の巫女さんがかわいいんですけど(笑)
ギルくん浮気禁止(更笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

正気の沙汰とは思えない

「くりいむレモン」実写映画化(スポニチ)

……えーと(^^;
どうやら「媚 妹 Baby」を映画化するみたいですにゃあ。
……ホンキデスカ?

お兄ちゃんはまあこんなもんだろ。
亜美は……デナオシテキテクダサイ。

しっかし……ぐぐってみてみると、
「くりぃむれもん」
「くりいむレモン」
ばっかし。
正解は
「くりぃむレモン」
ですよお兄ちゃん……と思っていたら本家でも「くりいむ」と「くりぃむ」両方あるなあ。
すらどに「くりいむ」が正しいという人がいるが……どっちやねん。まあどっちでもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

事故った……(+_+)

人身にならなかったのは幸運でしかなかった。ほんの1秒くらいの違いだよアレは。
やはり頭痛で頭がぼやけた状態だったのか。
いずれにせよ、ちょっと自重しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.26

えーと……

プチ出社拒否、状態であります。
あー……元の仕事戻りてぇ。

・忙しいけど人間関係良好
・暇だけど人間関係イマイチ

……あなたならどっち取りますか?
私は前者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

延々と打ち合わせ

だったりする日曜日。コミケット準備会の直前集会。
IDカードももらって、いよいよコミケット当日を待つばかりなわけですが……不安なのが担当部署の新機軸。
本気で大丈夫かしらん。
いずれにしても、少しでも涼しいことを祈ろう……(雨はダメ)

終わってから、ふっ飛んだHDDの代替品を購入。160GBで1万切ってるんだよね……。
予想より早く19時前に帰宅完了。

ふっ飛んだHDDにWindowsを再インストールしようと思った時に、インストール後の状態でデータバックアップを取っていることを思い出す。どこまで残ってるかな……不安。
いずれにせよ作業する気が起きないくらい疲れてたので手をつけずにそのまま寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDまた飛んだ……(+_+)

今度はCドライブがふっ飛んだので被害甚大。
以前ふっ飛んだHDDにデータを入れてしばらく使ってたものの、再度異常になったのでデータの吸い出しをしてたんですが、その最中にCドライブの中身がどんどんなくなっていくような状態になっていたらしく、再起動してみるとめためた状態に。
これは異常を起こしていたドライブ(プライマリ-スレーブに接続)に引きずられて壊れたのかなあ……とか思ってみたりなど。
いずれにせよ、ドライブ二台買い替えるはめに陥りそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

お迎え。

大阪に「アイーダ」観に行った陽菜を東京駅までお出迎え。
ついでにメロンでCD-ROM版コミケットカタログ買って来ました。この時間(21時過ぎ)で開いてるとこここしか知らないもんで(^^;
陽菜たち(陽菜は私の友人二人と出かけていたので)と合流して、ちょっとお茶してから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.23

いてえ……

歯が痛くてのたうちまわっております。
火曜日に治療してもらったんですが……イテェ。

鎮痛剤切れちゃうよ……。

で、陽菜が観劇に出ているので一人でお留守番です。
劇団四季から「四季の会」の仮会員証が届きました。
地獄への片道切符です(笑)
まあある意味天国でもあるわけだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

マツケンサンバ届きました。

相変わらず最新アイテムの仕事は早いなアマゾン。
てーなわけで、まずは特典のDVD見てみました。

…………素晴らしい(* ̄▽ ̄*)

なんかCMほどのインパクトはなかったんですが、それでも髷ヅラでラメの着物着て唄い踊ってる姿ってのはクるものがありますなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.20

きっとどうかしている

マリア様がみてる」オンエア中のCMで流れた「マツケンサンバ」が気になってしかたがない皆さま、ごきげんよう。

つーわけで、なんだかとっても気になってしかたがないマツケンサンバですが……

ついに発注してしまいました(大爆笑)

いやあ、あのCMのインパクトは絶大だった、ということで(^^;
明後日には届くだろうから……ちょっと楽しみだなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あがうぐぎえあづ

結局今日になっても昨日から続いている頭と歯の痛みはおさまらず、職場のビルに入っている歯医者に電話を入れてから急患扱いで診てもらうことに。
相変わらず歯医者に行くとショッキングな事実を告げられて結構へこむんですが、今回もご多分に漏れず。
で、痛んでいる歯の歯石がまず取られます。

歯医者さんは
「がまんできなかったら言って下さいね」
と言いつつ遠慮会釈なしの攻撃!

……正直涙ぐみました(;_;)

まあそんなこんなで、とりあえずの治療は完了。
薬をもらいにビルの外にある調剤薬局に行ったんですが……。

あづづづづ

なんすかこの暑さは。まるで風呂に頭までつかっているかのような暑さ。
後で調べてみると大手町で39℃まで上がったそうで、風呂の熱さと言ってもOKってとこでしょうか。
これは……この暑さで夏コミ当日が来たら本気で死人が出かねんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

カルタと切り貼り

まあそんなこんなで、痛む頭を抱えつつコミケット準備会の作業集会に出発。
陽菜とブランチ(といいつつ実際食ったのは回転寿司なわけだが)をとってる間に電車では間に合わない時間になってしまったので予定を変えて車で出撃。会場には駐車場はなく、付近の駐車場はちとお高いので少し離れたところに停めてもOKなように自転車を持参。
で、うまく目的地から自転車で5分くらいのところに上限価格設定ありの駐車場を発見したので、そこに駐車して会場に。それでも5分くらい遅れてしまったわけですが。

で、遅れたが故に友人&同じ部署の人たちと一緒に作業できず、一人で黙々とIDカードに貼る写真のカルタ取り(名前が読み上げられるので、写真に書かれた名前を見てそれを取って手渡す作業)&自分の担当部署のIDカード作り(写真を切りぬいてIDカードに貼りつけ、必要に応じてさらに若葉マークを貼付)をやってました。もし出来が悪かったら一部を除いてそりは私のせいだ>同僚諸氏

で、その作業自体はあっさり終わってしまったんですが、どうにも別室の休憩時間に合わなくてずーっと一人でいる羽目に陥ってました。

集合してから一通りお話があって、そのあと打ち上げ。食料は「歓迎」の餃子。
蒲田「歓迎」の餃子ってナンジャタウンの餃子スタジアムでも人気があったそうで(6月末で撤退)、いつの間にか有名になってたんだねえ……。
だがしかし。
うちでは欠食雛(陽菜)が待っている。
食べて帰ったりしたらどんな目に遭うやら(笑)

つーことで、打ち上げには出ずに帰りました。ちょっと残念(笑)
今度一緒に食べに行こうな>陽菜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛が……

ずっと退かなかったり。
以前から虫歯だったとこが痛み始めてるのでそこが影響してるのかなあとか。
明日歯医者行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.18

いよいよ目前

昨夜から集まって、呑みながら夏コミの本のことをあれこれ話していた友人をとりあえずおいておいて、コミケット第三拡大集会に出発。
まあいろいろと面白い話が聞けたんですが、守秘義務に含まれる内容なのでここでは書けなかったり。

ただ、コスプレに関しては男子更衣室の位置が変わるので、昨夏までの天国な状況は期待できないモヨリ。
ま、がんばってお仕事しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.17

猫ライブマシン・修理中

猫ライブ2号機に使ってるノートパソコンなんですが、どうも本格的にお星さまになったみたいなので修理に出すことにしました。
なにぶん4年も前のマシンなので、修理は通常なら当然有料。かなりの値段になることが予想されるので普通ならあきらめるところですが、このマシンにはショップの5年保証がかかってました。
てーことで、安心して修理に出すことに。
いやー、こういう事態は予想してなかったけど、延長保証かけといてよかったぁ(笑)

……駄菓子菓子。
昨日買ってきた、取り替えるつもりで買ってきたこのハードディスクはどうしようか……(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

あはは(乾いた笑い)

@nifty:NEWS@nifty:朝青龍、今度は左手手刀に「伝統に反する」の批判(読売新聞)

批判してるのは横綱審議会の内舘牧子だそうで。
……なんでもイチャモンつけりゃいいってもんでもなかろうに。
つーか、横審って老害しかいないのか? ナベツネしかり、こいつも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

CATSキタ━━(゜∀゜)━━━!!!

ええ、待ち焦がれておりましたともこの日を。
確かに噂レベルでは話は聞いていて、まず間違いないだろうとは思っていたけれど。

やはり正式発表となると違って来ます。

「キャッツ」東京公演 11月11日開幕

噂通り五反田に専用劇場ができるそうで。
で、9月5日からチケット発売ってことで、これはばりばり席を取るしかありませんなッ!
ああ……また貧乏のネタが増えるよ……。
つーか、四季の会さっさと入会しないと。

また見られるんだねえ……まだだいぶ先だけど楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

メンテナンスでした

猫ライブがだめだった件ですが、結局14日の夜中に収容交換局でメンテナンスがあって、その時に変なリンクアップをした(と思われる)せいだったことが判明しました。一旦接続切って再接続したらあっさりつながるようになったので。

しかし、猫ライブ2号機はやはりHDDがうまく動かないようで再びお星さまに。
これはHDD新しくするしかないかなあ。
2.5インチ 9.5ミリ厚のHDD……Windows2000が動けばいいから10G……いや、5Gもあれば十分なんだけど。
中古でないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言ってるそばから

猫ライブつながってませんね(汗)
今朝ちょっとメールチェックしようとしたらつながらなかったのでうち自体がいんたーねっとから見えない状態になってるモヨリ。
さっさとうち帰ってチェックしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.13

猫ライブ復活

つーわけで、ようやく猫ライブ復活しました。
結局今使ってたHDDではうまく起動せず、換装前のHDDに取り替えることで対応。
またよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

相変わらずマスコミは民衆扇動がお好きなようで

で、だ。

どこもかしこもメディアは「自民敗北、民主躍進」とか言って、どうにかして現政権を潰そうと躍起になってるわけですが。

そりゃね、現政権がベストとは言いませんよ私も。つーか実際年金関連はなめとんのかゴルァ状態だし、多国籍軍参加もちょっと性急だったかなという気はします(ただ、これくらいやらないと会議が踊るばっかりで話は全然進まなかったでしょうけれど)。
しかし、今の民主党が政権を担えるかどうか、って話になると「無理だろ」としか思えない以上、ベターな選択としては現状維持でいくしかないと思えるわけで。

そこへマスコミの情報操作、というか印象操作ですよ。
確かにデータは正確なことを書いてある。だけどそれに基づいた論評については明らかに民主寄りのバイアスがかかってるとしか思えない記事を書いている。

「自民敗北、民主躍進」?
大笑い。
自民は世論調査や出口調査の結果の割には健闘しましたね。
確かに民主は躍進しました。
けどそれって、共産党の議席を食って伸びただけやん。
正しい見出しは
「共産大敗、民主躍進」
じゃないの?
野党同士で票の食い合いして、与党は連立とはいえ安定多数で。なのに「敗北」を殊更に言いたてて現政権を潰しにかかるマスコミ。

……誰かに指図されてますかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ていでん

日曜日、お昼を食べに出ているあいだに停電があったみたいで、時計がリセットされてたりPCが落ちてたりしてました。なーんかこのへんって停電多いよなあ。

で、今日まず職場に着いてこのページを確認。
「……猫ライブが動いてない(^^;」
停電でPC落ちた後再起動するの忘れてたよ。

さらに、家に戻ってからリビングPCのモニタを見て、
「……チューナーユニットが死んどる(´・ω・`)」
停電後の起動では電源オンにならないらしい。
チューナーユニットはAC入電で電源オンになってほしいなあ。
こういう事態のときにアテにならんのは困るニャ。
「トロと旅する」録り損ねたよ……(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

選挙。

行ってきましたよー。
出口調査はありませんでしたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.10

ちびレティGo!

ちびレティを友人宅に連れていくべく出撃。
途中、手みやげに「白らら」でも買って行きますかー、ってことで丸ビルに寄り道。
前に着いてみると………

営業時間 11:00~

……殿様商売してやがんなぁおぃ。普通こういうショッピングモール系は10時には開店するだろよ。
待ち合わせの時間が迫っていたので手みやげはあきらめて東北道に。そこそこの混雑でペースが上がらず若干いらいら。

で、友人宅に着いて早速ちびレティを外に出してみると……すんごい緊張してます。テレビの上に上がって出てきません。とりあえず自分たちの用事を済ませてる間にもほとんど動かなかったみたいでちょっと先行き不安。

結局22時くらいまでお邪魔して帰ってきました。
うまくいくといいんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

モスバーガーと日経流通新聞とゴスロリ

ちょっと前、7月6日の話。

ニュースで流れた「ホットドッグ早食い大会で日本人四連覇」ってのを見てなんだか急にモスのスパイシーチリドッグが食べたくなって、陽菜と一緒に近所のモスバーガーに。
オーダーして、出来上がるのを待つ間新聞でも読もうかと新聞が置いてある場所に目をやってみると、そこにあったのは
・日経
・日経流通新聞

……日経はともかく、流通新聞ってのはモスバーガーにはえらく不釣り合いだなー、しかも置いてあるのこれだけだし。
とか思いつつ、ふだんあまり目にすることのない流通新聞の方をぱらぱらとめくっていると、新製品情報のところに「ゴスロリ浴衣」てな記事があって、URLと写真が載ってました。
家に戻って確認してみるとこれでした。他にも黒地のもあるみたい。
白地はともかく、黒地は浴衣とは認めたくないなあ。
てゆーか、これって和風衿のミニワンピースなのでは(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.08

ちびレティ、三度目の正直?

友人から、ちびレティを引き取りたい、との連絡。
すげーありがたい。

ただ、あちらも先住猫さんがいるのでちょっと不安。
あの猫さん、一度しか姿見たことないんだよなあ。私らが行くとすぐ隠れちゃって(^^;
今度こそうまくいくことを願おう。

お見合いの出発は土曜日。一週間くらいの予定。
なまじかわいいだけにあちこち連れ回されて大変だねえ(笑)>ちびレティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し胃が軽くなった

みんなそう思ってるんだ。
やれることやっとけばいいや。

……アレは書くけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

そうだ。

アレ書こうっと。
聞き入れられるとはあまり思えんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

藁をもつかむ……

以前ひょんなことから加入する機会を得たミクシィに里親希望を出してみる。
うまくちびたちのお輿入れ先が決まるといいなあ。

あと、お届け範囲を広げます。
今まで通り首都圏(千葉・埼玉・東京・神奈川・茨城)は車で行ければOK。群馬・山梨・静岡・栃木の方はご相談下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.05

ひでーやつだ。

この間言ったことと全然違うこと言ってんじゃねーかよ。
脊髄反射で喋るのやめろよな。

あと、名前間違えるのやめて。いちばん腹立つから。

~~すいません、ぐちです。99%以上の方は聞き流して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

子猫里親作戦失敗

午後から里親希望の方のところまでちびレティを連れて行く。

結果からいうとタイトルの通り失敗。
先住猫さんに引き合わせるどころか、里親さんとの面談の時点で不合格。
車の中が怖かったであろうことと、初めて見る人の前でがっきんごっきんに固まってるちびレティを見て、こりゃダメだと思われてしまったらしい。
いつもはかわいい、いい娘なのになあ……後悔するぜぇ(笑)

というわけで、未だ三匹残っております。里親ご希望の方、よろしくお願いします(深々)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還。

翌朝4時。
さすがに寝たのが早過ぎた模様(^^;

5時半に家を出て関西空港に。
そのまま吹田にある姉の家に向かう両親と空港ターミナルで別れて出発ロビーに。公衆無線LANはちゃんと使えました。
で、時間が来たので搭乗口に。
今回はクラスJの席を取ってみました。
といってもクラスJの設備はまだ載ってなくてスーパーシートの設備だったんですが、それなりに快適でした。
チーフ・パーサーの方がまだ慣れてないらしくてアンチョコ見ながらアナウンスしてるのが見えたりとか。
次は専用シートが載った便に乗ってみたいもんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.03

実家です。

仕事を終えて、速攻で電車乗って和歌山まで帰ってきました。
大阪駅で快速待ってたんですが、ちょっと混んでて座れるかどうか不安だったんだけどどうにか進行方向逆向きの席を確保。向かいがちょっととっぽいにーちゃんだったのでほんの少しコワかったりとか(笑)

3月に帰った時はバスだったんで、今度の電車はまた違った趣があります。
母校の中学校とか全然変わってないの見えたりとか。

うちでは柴犬状態になったポメラニアン(笑)と両親が待ってました。

image/DSC00137

で、食事の前にやることやっちゃいます。
PCにメモリ増設して、ルータのセットアップして、IP電話の手続き取って……無事完了。
けど、ルータにLANのポートが1つしかないのを失念していて、無線LANのAPを繋ぐのには失敗。
まあこれは次の機会ですな。

夕飯は鯨のはりはり鍋用意してくれてました。私の大好物(^^;
けど……お刺身用だという鯨肉がまるでトロの短冊のようなサイズで……いくらしたんだろうか((;゚Д゚)))
刺身でも食べましたがすげーウマーでした。

翌日は早いので早々に就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

ちゅーわけで大阪です。

明日の仕事のために今日のうちに大阪に移動です。
明日は仕事を終えてから実家に行く予定。

とりあえず疲れたので休みます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙……(^^;

えふすく日記さんとこから。
「とらハ」から飛び出した「リリカルなのは」、10月にTVアニメ化決定!(電撃オンライン)

まあこれ自体は歓迎。途中で止まってるような気がするけどリリカルなのは面白かったし。
問題はなのはのCVが田村ゆかり嬢になることだよなー。
いや、声優さんとしては好きな部類に入るのよ。だけどやっぱりなのはのイメージって北都南嬢で固定されてるから変更されるのはちょっと……という。

まあ原作つきにはありがちな展開ではあるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「出口調査は民主党に清き一票を」

Irregular Expressionさんとこでおもしろい呼びかけがされています。

投票所でマスコミ(の皮を被った民衆扇動機関)の出口調査に出くわしたら、自分がどこに投票していても「民主党」と答えましょう、というキャンペーンだそうです。大元は2ちゃんのコピペから出たネタのようですが、これで出口調査と実際の結果の乖離が大きいとけっこう面白い(特に反日メディアがうろたえるのが(^^;)と思うので賛同してみようかなっと。
で、確か出口調査って報道機関ごとだった記憶があるので、できるもんなら朝日系とTBS系ではこのキャンペーンに則って、NHKにはまともに答えるってのがいいかもしんない。

出口調査ってなかなか出くわさないような印象がありますけど、昔一度だけ出口調査を受けたときの投票所は田舎と言っていいところだったから、「オレの行ってる投票所は田舎だから出口調査なんて来ないよなー」とか思わずに投票に行くのがよいと思われますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくどうしようもない監督サマですね

@nifty:NEWS@nifty:キリンカップ日本代表を発表、柳沢・久保も選出(読売新聞)

壊れてる選手を呼びつけるなよ。
「代表で治療すればいい」
とかぬかしてるらしいけど、ほんとに治療だけなのか? 使うんじゃないのか?
無理やり使われて悪化させて帰された恨みは記憶に新しいぞコラ。

そういや楢崎も確か今壊れてなかったっけ? 他にも故障者で呼ばれてるのがいたような気も。
ほんっとろくでもないなこの浮かれカーニバルオヤジは。

マリノスフロントは事前に辞退を届けてたのに招集が発表されて激怒ってるってことだけど、これは極めてまっとうな態度でしょう。そして、是が非でも辞退を貫いて欲しい。代表原理主義の人は「チームで使ったのに代表には出し渋るのか」とか言いそうだけど、様子を見て後半だけ使うのと、いけいけどんどんでフルに使われるのとではえらい違いだわ。
これ以上無理に使われてどうしようもなく壊されでもしたらマリノスだけでなく日本の損失だよ。
目先の職を守るためになんでもやるようなバカに道具与える必要なんかないよ。
にしてもこのおっさん、身内ともいえるヘナギまで無理やり呼んだのね……本気でなりふりかまってないなコイツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実見えてないバカが作る施策

ちょっと古いネタなんですが。

@nifty:NEWS@nifty:乗り物も夏の室温28度以上、政府が要請へ(読売新聞)

 政府は28日発表した今夏の省エネルギー対策で、電車、バス、タクシーや航空機などといった輸送機関も「室温28度以上」にするよう関係業界に呼びかける考えを示した。

これ考えたヤツらののーみその中調べてみたい。頭カチ割って。
オフィスのような開けた空間の28℃と、満員でぎっしり詰まった電車内の28℃を同じものだと考えてないかこいつら? ラッシュ時の通勤電車に毎日乗ることなんてないんだろうねえ。

まったくもっておめでたい人たちです。
JRはこんなアホ要請無視してOKなので。つーかその通りにしたら確実に乗客からの苦情殺到でどうしようもないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

時流なのかなあ(笑)

ATOKで“キボンヌ”“禿同”を簡単入力~7月1日から収録データを公開(INTERNET WATCH)

ここでも2ちゃん語ですか……まあいいけどさ。
けどジャストシステムにはどっちかつーとこういうのよりも標準辞書から削除しやがっている放送禁止用語(つーか「差別用語」とされているものの)辞書を公開してくれんものかね。有志であるのは知ってるけどオフィシャルとして。
日本語を大事にすべきメーカーが過剰な言葉狩りに協力してどうするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫ライブ不調

猫ライブ第一カメラですが、どうもPCが不調みたいで停止中です。
クリアインストールしてやんないとダメかもしれないんですが、INACCESSIBLE BOOT DEVICEとかブルースクリーンで出てたような記憶もあるので、もしこれだとしたらHDDお星さまの可能性大なわけで……ついにCF-B5R引退?
だとしたらカメラ一台だけに変更かなあ。
出窓カメラって寝てるとこがうつるからけっこうかわいいんだけどなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »