« さて…… | トップページ | HDDプレイヤー探し »

2004.08.03

難関

で、買って来ましたファフナーのオープニング「Shangri-La」。ついでにイメージマキシ「fly me to the sky」も初回版を買って来たりして。

angelaさんは相変わらずいい曲出して来ますよねー。
個人的な意見ですけど、angelaさんが作る曲って、メジャーコード進行な曲よりもマイナーコード進行の方が味があるように思います。宇宙のステルヴィアでも「綺麗な夜空」よりも「The end of the world」の方が曲としてはよかったような気がするし。まあ好みだけ言えば私はメジャーなのが好きなんだけど。

それにしても、どの曲もカラオケ泣かせですにゃー。音程のとり方が難しいし、Shangri-Laは途中にアカペラもどきのパートがあってこの部分は特にごまかし効かないし。
歌詞の方は……どう見ても明るいエンドは迎えられなさそうな雰囲気なのがアレでナニですなあ。
なんか来週(はお休みで次回オンエアは15日深夜だそうですが)病弱娘に死亡フラグ立ったみたいな気配だし(泣)
お気に入りのキャラだったんだけどなあ……。

あと、イメージマキシの方のPV見たんですが……相変わらずatsukoさんは曲名略すの好きだねえ。「ふらすか」ってあぁた……(笑)

|

« さて…… | トップページ | HDDプレイヤー探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1117662

この記事へのトラックバック一覧です: 難関:

« さて…… | トップページ | HDDプレイヤー探し »