« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

レーベルゲート終了

SME、「レーベルゲートCD」を11月17日以降の新譜で全面廃止へ(INTERNET WATCH)

iPodをはじめとする(としか言えないんだよね世間の趨勢をみると。それ以前からポータブルMP3プレイヤーはいろいろあったけど一般市民にブレイクしたのはiPodがきっかけだから。ちなみに私はCreative NOMAD ZEN touchを使ってます。iPodはWMA使えないし高いんだもん)MP3プレイヤーの隆盛に押されるかたち、というやつですな。

「著作権保護に対して、多くの音楽ユーザーの意識が高まり、一時の混乱期を脱した」

……なーんて、負け惜しみというか言い訳としか思えないこと言ってますが……んなわけねーじゃん。
コピーコントロールディスクが増えた時期でも、リッピングするヤツはリッピングしたし、たぶんwinnyとかでも流れてたでしょう。割りを食ったのは誤爆されて普通のCDプレイヤーで聞くことができなかったり、せっかくiPodを買ったのに転送出来なかったりした一般市民だけってことで。

ま、なんにせよ光ディスクドライブに負荷をかけずにリッピング出来るのはいいことだわね。
私自身はレーベルゲートって2枚くらいしか買わなかったんだけど。
(どっちも種ガンダムの曲ってあたりが若干癪に障るんだけどさ。はいいんだよねえは)

あとはエイベックソがコピーコントロールディスクを全廃すれば終了なんだけどねえ……あそこは「現場の判断に任せる」とかなんとかいいつつ続けそうな感じする。

(10月1日追記)
ココフラッシュの音楽ジャンル見てもこのネタでもちきりな感じですニャ。
みんなよっぽど腹に据えかねていたということですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.28

シャレになってないなあ(´・ω・`)

http://magical.page.ne.jp/futaba/gokigenyou/src/1096150950132.jpg

(すみませんがアドレスバーにコピペしてご覧下さい)
……泣いていいっすか?

(10月1日追記)
この絵、大元はこちらのサイト(DaySpringさん)みたいですね。
改めて本家さんにリンクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの日、ねえ……

今日はPC-8001が発売されてから25周年の記念日なんだそうで、「パソコンの日」とされているとか。

んー……中学1年のときに部活でMZ-80Kを触ったのが私とパソコンのファースト・コンタクトで、以降ひたすらにMZ派を貫いてました。
後に部活にPC-8001が導入されてもひたすらMZいじってたし。

そういうわけで、79年に発売されたPC-8001よりも前に発売されてる(ぐぐってみたところ78年12月みたいです)MZ-80Kの発売日こそが「パソコンの日」であると力強く主張したいなあ(笑)
もっとも、これを言い出すと「TK-80が発売された日が」とか宗教戦争になりかねないのでここでこっそり主張するにとどめますけど。

このネタは日々是決算、親身の集金さんとこを読んで拾ったんですが、なんだか似たような原体験をお持ちで、
「もしかして同じ学校?」
とか思っちゃいました。
81年中学入学、学校の科学部にあったMZ-80KがPC(当時は「マイコン」ね(^^;)初体験、というところまで同じですし。
プロフィールを拝見したところ違うようではありますが。

(10月1日追記)
トラバ飛ばしたつもりが飛んでなかったみたいなので改めて飛ばしてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季が動いた。

例のチケット転売ですけど、劇団四季側が警告を発したようです。

四季なびgationから、「四季の会」会員先行予約チケットの転売行為についてです。

まあ簡単に言うと、
「今までも警告はしてたけど、今後はがんがんやっつけに行くよ」
ということみたいです。

まあこういう姿勢は評価できるんですけど、結局出品されちゃった側が追及するのっていろいろ大変だろうし、やはりオークション主催者がきっちりやらんといかんと思うんですけどね。

そのヤフオクは
「興行チケットについては席番を明記せよ」
という規約を追加したようです。
まあ今後はそれなりに抑止力にはなるのかなーって感じではありますが……今のところ効果なしみたいですね。
初日S回転2枚10万とか馬鹿げた値段つけてるダフ屋はまだ生き残ってるみたいだし。

(10月1日追記)
別記事同様、こちらもトラバ飛んでなかったみたいなので改めて飛ばします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

CATS ビューSuicaですか……

こんなのだそうです。

……やべー、申し込んじゃいそうだ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しくやり直しを要求します。

マリみて~春~の最終回ですが。
タイトル通り、激しくやり直しを要求します。

1. ギンナン王子が来ていることを祐巳さんに教えたのが桂さんじゃなくて真美さんだったこと。
桂さんを出せー!
ていうか、真美さんじゃ一般生徒の興奮度が伝わらなくてイマイチです。

2. 祥子さまのいる部屋が明るすぎ。
作画上の問題ですか? にしてもあんまりだと思いますが。

3. 抱きしめる人が逆です。
あのシーンは「祐巳さん」が「祥子さま」を抱きしめるべきシーンなんですが……。

4. 蓉子さまがコンビニで買い出ししてくるくだりがありません。
あれじゃあ蓉子さまが出てきた意味ほとんどありません。
清子小母さまのなべ焼きうどんシーンもなかったし。

彩子さんと弓子さんの再会シーンをやってる暇があったらこのへんちゃんとやって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他薦なら真っ先に出してた。

トラバもコメントも出せないようなのでリンクで。
悪徳不動産屋の独り言さんがココログブックスコンテストに応募しようかどうか思案中みたい。

タイトルのとおり、もしこのコンテストに他薦があったら最初に推薦してたところです。
ぜひココログブックス賞をゲットして出版を!


……あ。
ご本人としてはデジカメが欲しいわけだから審査員賞でないといけないのかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀だった意味ってあるのかな?

プリンセスブレイブ!終わらせました。

まあ最終的な感想を一言で言わせてもらうとタイトル通りなわけですが。
話としては前作「プリンセスブライド」の正統続編という感じで、前作バッドエンド(誰ともくっつかない)後から始まってる状態。
完全一本道のシナリオとはいえそれなりに面白いですし、フリー対戦(ぷりぽんのと違ってこちらはちゃんと「フリー」に対戦できます(笑))でのごほうびシナリオもキャラの過去とかに触れててけっこういいです。

で、だ。
改めて書きますが、なんでこれを「麻雀」にする必要があったのかな。
麻雀は別段本格的ってわけでもないし、キャラによって打ち筋が個性的ってわけでもないみたいだし。
確かに打ってるときの各キャラのリアクションは性格つかんでて面白いんですが、セリフがどうもランダムみたいで、対局の最初から苦戦っぽいセリフ言われたりすることあるし。
私は行き当たってないんですが、2ちゃんによるとバグもあるみたいだし。
もっとも、かの「宇宙麻雀」の異名をとった「いたじゃん」には敵わないようですが(笑)。

麻雀部分にかけるコストをシナリオのさらなる充実に向けて、単に「プリブラ」のファンディスク的な位置づけで出してもよかったんじゃないかなあと思えます。または麻雀ではなくポンジャンにした方がよかったかも。

以下、各キャラの感想。ネタバレフィールド展開。

・聖
……不憫だ。
ひたすらに不憫だ。
前作じゃいちおうメインヒロインじゃなかったっけ?
今やパッケージでも隅っこに追いやられ、マニュアルのキャラ紹介でも「影薄まり中」とか直撃なこと書かれてるし、メニューにも登場しないときたもんだ。
……かくいう私も誰が好きか言われたら葛城か枝絵留、ラブ生(偶然だけどこの三人ってメニューに出てくるキャラですなあ)あたりを選んじゃうわけですが(汗)
・ラブ生
パッケージのメインを張ってるあたりからして人気高いのかな?
キャラの関西弁はほぼ合ってるので聞いてて楽しいです。
・葛城
実はこういう破天荒キャラって全般的に好きなのかも、とか思いはじめてます。
ぇちシーンの緊縛はどうか思いますが(笑)
・遥奈
ある意味ストーリーモードのラスボス。
・枝絵留
前作同様キーパーソン。
・脇役三人娘
どこまでも脇役。
・ママさんズ
ストーリーモードはともかく、フリーの翔子さんのはやり直しを要求したいぞ。
・ベアトリクス
萌え。
……あとはどうでもいいや。

……あんまりネタバレにもなってないかな?(^^;

なんにせよ、CGもかなりいいので、前作を買った人は文句なしに買いです。前作買ってない人は前作コミで買うのがよいでしょう。

あとひとつ。
今回はディスクにオープニングのフルコーラス入ってないんですよね。
仕方ないのであちこち探ってコンバータを入手して変換しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンタ変更。

カウンタをOSたん仕様に変えてみたりとかして。
画像作成された作者様&透過GIF作成者様に大感謝。

最初は某所でリリアンカウンタ画像を見て、これにしてみようと思ってWeb探り始めたんですが、途中で方針転換した結果がこれだったり。
体調不良でへたばっているのにこゆことする元気はあるんですな。
まあ要するにあの「席」に行くのが嫌なわけで。

しっかし、きみ死ねの時にも思いましたが、人の萌え能力って偉大だよなあ。
こういった「擬人化」ってやっぱしMS少女が元祖なのかなあ。
もっともあれは元々人型だからいいけど、OSは生物ですらないのに……。
いやいや、すごいっす。

(14時追記)
うろうろしてるうちにココログで同様のカウンタを設置してる方発見。
見ていて、昨日&今日のカウントも欲しいかな……とか思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

減力運転してました

うちのメインPCなんですが、マザー交換したときにジャンパの設定変えるの忘れてたみたいで、CPUがずっと1.2GHzくらいで駆動してたみたいです。
どうりでなんか動作がもたつくなあと思ってたんだよね。

今はフルスペック動作してます。
いや快適快適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

いかにも「毎日」的記事

これ

……ふつう業務中の私用電話その他は、見つかったら怒られるものなんですけどねえ。
逆ギレしてる教師もバカそのものだね。
言論の自由とかいう問題じゃねえだろ。普通に仕事しろよ。

それと、これを擁護する報道をしてる毎日新聞社も私用電話・FAXなんでもありなんですかねえ。
いい会社ですこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22

オークションの罪

いつかどこかでさんとこから。

たしかにこういうダフ屋まがいの(とゆーか私に言わせりゃダフ屋そのものなんだが)行為ってのはすごく腹が立ちますよね。
悪質なケースは捕まる事もあるようですが、それでもこういうバカは後を断たない。ま、ほんとに行けなくなって売りに出してる人も混ざってるかも知れませんがね。

オークションでチケットの出品に関してはある程度の制限を加える必要があるんじゃないかなあ。たとえば月に1出品に限るとか。てか、定価以上での出品を禁止すればいいんだよね。全部定価即決。予約番号とか、実体をともなわない出品は禁止。

……とか、吠えるだけむなしいんだよね、特にヤフオク相手だと。
所詮あいつらも強欲株屋の飼い犬だから。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

OSだったらすぃ

OSをXP Professionalにしてみました。
……とりあえず安定してるっぽい。

もうしばらく様子を見る必要はあるかとは思いますが、これでおさまってくれたらいいんだけど。
もっとも、現状でDVD Moviealbumの書き出し機能がちゃんと動いてないとか、MpegCraftで書き出したMpegファイル(拡張子が.m2p)がダブルクリックで再生できない(MediaPlayerは起動するんだけど再生しない。拡張子を.mpgに変えると再生できるので関連づけの問題なのかも……あ、言うまでもないことですが2000の時に関連づけを変えてMediaPlayer起動&再生開始できるように設定してました。今回OSのアップグレードで再生だけできなくなった、ということね)とか、細かい問題は抱えてはいるんですが。

にしても……この夏結局500GBくらいデータふっ飛んだ計算か_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

ニンテンドーDS 発売日決定だそうで。

12月2日発売、お値段15,000円だとか。

今までなら
「ふーん、あっそ」
で終わりだったんでしょうが……今は「(゚∀゚)ラヴィ!!」があるからねえ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

マザーとっかえ

てなわけで、HDD障害多発の原因をマザーに求めてマザー交換してみるテスト。
同じマザーに変えるだけなので構成変更は起きないはず。

ついでにちょっと変な向きに取り付いてた水冷ユニットをつけなおし。
てなことをやったのが16時頃の話。

で。


数時間後である今。


……またふっ飛びました。
こうなってくると原因はOSですか?
HDDのドライバとかかなあ。
だけど、OS起因だとするとプライマリのマスタもふっ飛んでもおかしくないはずだし……どうしたもんかしら。
OSの再インストールは面倒なんだよねえ……どうやっても一日仕事になるし。

いい機会だからメインマシンもXPに移行しようかなあ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

またHDDふっ飛びました。

今度は比較的ダメージ少ないとこだったんですが、それでも何年間かの間にため込んだゲームのデモムービーとかさっくり消えたのでちょっと哀しかったりします。
前回は11か12日あたりに発生したんですが、その時は今まで撮影して来たデジカメのデータがほぼ根こそぎやられたのでかなりダメージでかかったです。しかもイベントの時のレイヤーさん撮った写真とかのわりとどうでもいい(←それなりに失礼)のは残って、今まで撮ってきたミストとレティの写真が根こそぎふっ飛ぶってのはどういうことよ。

で、一連HDD障害、プライマリIDEのスレーブに接続するとなんか問題起きるっぽいのでマザーがいかれた可能性が。
しょうがないから月曜に秋葉原行ってマザー買ってくるかなあ。
なんだかんだ行って土・日と秋葉原行こう行こうと思いつつなんか面倒で断念してるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

WOWOWで先日オンエアされてたのを録画してあったので、時間が空いた今日見てみる事にしました。
(つーか買い物リストに挙げつつ買ってないのもどうか思いますが>自分)

ま、劇場でみるほどのものでもないけど、なんも考えずに気楽に見るにはいいよね、って感じではありました。
TV版もTBSチャンネルあたりで再放送してくれればいいんだけどなあ。

とりあえずもう公開されてずいぶん経つのでネタバレフィールドなしで感想いきます。


まずひとこと……ぶっさん、あんたいつまで生きてるねん?(笑)
今回はついにほんとに死んだか思ったら思いっきり黄泉がえりしてるし。

あと、ラストのマシュマロマンもどきは不要だったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美鳥フィギュアやっとこ到着

つーわけで、ようやく届いたわけですが。
衣装が違うだけでフィギュア自体は同じものですからさして興味深いわけでもないんですが……それにしても。

伝票に

「美鳥のフィギュア在中」

とか書いてあるのは新手の羞恥プレイなんでしょうかね?
まああたしゃ別に構いませんが親バレまたは妻バレ回避してる人とかはきっつくないかこれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

きみのためなら死ねる

まあ既にお祭り状態なので流行には遅れまくってるんですが。
それにしてもオフィシャルサイトのBGMは頭がウニになるというか中毒性があるというか既にあちこちで言われてることだけど巫女巫女ナースもびっくりだとかまあそんな感じで。

それよりなによりまとめサイトにあがってるラヴィたん画像がまたこう直撃というかなんというか(笑)

しっかし……これのためだけにニンテンドーDS買っちゃいそうでコワいんですけど。
PSPしか興味なかったんだけどなあ……つーか悪の京都に金を払うつもりは基本的にないわけですが。

ヌヌネノヌヌネノヌヌネノヌヌネノ……ラヴィ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.17

少し気分が晴れました

まあ基本的にどんよりしてるのは変わらないんだけど。
3連休だけど財布の中身がぐたぐたなので何も出来ない予感。

またいらんソフト売り飛ばしに行きますかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

さらに寒い職場……

実は火曜日は研修でした。
研修を欠席した場合、顛末書を提出しなければならないんですが、その書類には部長印が必要。
で、部長にその書類持ってったところ、

「欠席理由……ホントに風邪引き?」

……今あなたが聞いているこの声、風邪引きの声に聞こえませんか?
鼻も詰まってていかにもって感じなんですけど。

もしかしたらちょっとした軽口なのかも知れないけど、それにしても部下を疑うような物言いってどうなんですか?
いつもの私なら流せたかもしれませんけど、いろいろ思うところがある今の私にはとても辛い言葉を投げつけられたような気分なんですけど。

はあ……ほんとにヤだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.15

チケット到着

先日ごりごり取りまくった「キャッツ」のチケットが届きました。

しかし……普通郵便なんだよね。
中身は総額10万円オーバー(!)の金券なんだけど。
せめて配達記録で送って欲しいと思うのは私だけじゃないよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い職場だ……

いや、物理的に冷房が効き過ぎてるとかそういう話ではなく。

あなたの同僚(部下)が一週間病欠して、久々に出社してきたとします。
あなたは何か声をかけますか?

私なら「もう大丈夫?」とか声をかけます。


そゆの、一切ないんだよね、今の職場。
前の部署だったらリーダーはもちろん、課長や部長も気にしてくれててすごくありがたかった。

それがどうだい。
今のとこは「完全無視」ですよ。
はぁ……やだやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14

放射性物質……

先日沖縄の大学構内に墜落したヘリに放射性物質が使われていたのではないか、と疑うニュースが流れてるんですけど……そりゃなにがしかのものが使われてるのは間違いないでしょうよ。極論すれば目覚まし時計の蛍光物質にだって含まれてる可能性があるんだからね。
もちろん、ちゃんと検証する必要はあるんだろうけど、それを殊更に言いたてて恐怖を煽るような物言い……マスコミの態度としてはどうなんよTBS(つーか筑紫「老害」哲也)さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を「支援」するわけ?

鬼畜野郎の死刑執行

あの池田小学校事件の鬼畜野郎が死刑執行された、という話。
そのこと自体はまあいいんだけど、本人が望んでたのを叶えてやるというのもなんか業腹だよねえ……って話もおいといて。

気になるのは獄中結婚の相手になった「支援者」の存在。
こんなヤツの何を支援するの?
ヤツの立場と自分の疎外感と重ね合わせて「共感」したってことだけど……バカですか?
「死刑囚の妻」とかいう立場を使って小銭儲けでも企んでたか?

まあいずれにせよ……遺族にはやりきれない話ですわよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

ぷりぽん、ようやくクリア

タイトル通り、やっとこさぷりぽん終了しました。

結局コンティニューを使うことなく、ストレートで。
強敵レティもひたすら早上がりで徐々に削っていき、最後はメインヒロイン+鳥居花音で撃沈。

これで手に入るのが壁紙一枚とは……寂しい話ですニャ。
けど山は登ってこそ価値があるわけで(←意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌なサイト

さて、昨日「激★店」見てて、ゲストの森久保祥太郎(あえて敬称略)がどんな仕事しててっけ? と思い、ぐぐってからオフィシャルサイトに行ってみました。

森久保祥太郎オフィシャルサイト

クリックした瞬間ブラクラか思いました。
つーか、こういう「来た人に対するインパクトはあるけどお行儀の悪い事するサイト」はキライです。
まあ二度と来ないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

「らずべりー」終了

てなわけで、風邪引きげほげほ状態で寝っ転がった状態で終わらせました「らずべりー」

じゃ、ネタバレフィールド展開。


また「当たり」をひいたみたいです。いやあ、一時の「地雷メーカー」扱いからずいぶんと進化しました戯画さん。
メイン6人のシナリオもさることながら、「おまけ」がすごくよかったです。グランド・エピローグとしてはすごくきれいにまとまってたんじゃないかなと思います。ある意味オーガストの「ワールド」的展開であったことは否めないので拒否反応を示す人はある程度存在するでしょうけど。
全体的には正統派萌え系ラブコメ話。一度落として盛り上げるというパターンが全シナリオに適用されてる気がしますがまあそれはおいといて。
とりあえずクリア順に感想をば。
・奏
……ツンデレ万歳(←こればっか)
妹と同じ人を好きになって葛藤する、てのはありがちではありますけど、それまでの姉妹の立場とかもからめてうまく仕上げてあるように思います。
・静音
内気で大人しいと思っていたらあらびっくり、という展開。
ラストの女王様モード静音とか、けっこう面白い書き方なんじゃないかと思います。
・鈴菜
奏とネタかぶってる(友達と同じ人を好きになってしまって葛藤する)のでどうかなーとか思わなくもないです。
キャラの地味さも手伝ってちょっと印象薄い感じ。
・シェリル
……ツンデレ万々歳(←またかよ)
序盤の冷たい態度の理由が見事に伏線となっていて終盤の重い展開につながり、それがまたきれいにハッピーエンドにつながってます。お見事。
まあラストの妊娠&子供と三人のカット、というのも賛否両論ありそうですけど、私はいいんじゃないかと思います。ぇちがある以上、妊娠ってのは避けて通れない問題ではあるわけだし。
・木ノ葉
メインヒロイン、のはずですが私的にはもひとつ。シェリルと多少ネタかぶり(こっちは「来ないの……」ネタではありますが)気味ですが、これはシナリオを複数で分担してる以上しかたないのかなあとも思います。できれば事前に打ち合わせてネタかぶりしないようにしてほしいもんですが。
・早苗
いちおしキャラ。……なのにシナリオがちょっとなあ。終盤の主人公暴走、プレイヤーみんなが「弟! 弟だってば!」って言ってるのが目に浮かぶよう……って私がそう言ってたわけですが。
こういうおちゃめなおねえさんキャラはいいですなあ。
・おまけ(香梨)
バイナリィ・ポットのグランドルート、Princess Holidayのシンフォニアルートもびっくりの「ワールド」っぷりです。
けど、すごくきれいにまとまっててよかったと思います。香梨自身はハッピーになれない、というちょっと切ない話なわけですけど、そこがまたいいと思います。まあ2ちゃんあたりの「香梨ハッピー希望」って声もわからないでもないですが。

ネタバレ終了
というわけで、

評価:80てん。

20点はネタかぶりと早苗さんシナリオで減点。
けどとても満足できました。
攻略サイト要らずのやさしい分岐もまた忙しい会社員にとってはよし。
たぶん次に買う戯画さんとこのゲームは「チアフル!」になるかと思いますが、次作も期待大です。
なんたって蓮見江蘭氏+龍牙翔氏ですよ。買うしかないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

蒼穹のファフナー……目から鱗

昨日、録画してあったものを見た「蒼穹のファフナー」ですが。

全26話くらいあるとは思えないほどの人の殺し方ですなあ。つーか甲洋くんまだ生きてっけど。
たぶんあの「半同化状態」って後々の伏線として生きてくるんだろうなあ……。

で、おそらく既にどこかしらでは言われてることなんだろうけど、陽菜が「おお!」と手をぽんと叩きそうなことを言ってました。
曰く、
「オープニングで画面奥に引いて行くキャラは生き残り組、手前に向かってくるキャラは死亡組」
だそうで。

確かに翔子も甲洋くんも手前に向かってきてるなあ……てことはあとお星さまになるのは……(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば……美鳥フィギュア

アニメージュ通販の美鳥フィギュアって、8月下旬発送じゃなかったっけ?
まあ既にコミケットでサンデー版と思しきもの(というか、たぶん基本ボディは全部同じで、どんな服がついてくるかがメージュ、メディア、ホビージャパン版で違うだけなんだろうけど)持ってるからいいんだけど、それでもあんまり来るの遅いと心配するぞ。
なんたって相手はあの徳間書店だし。

しっかし、サンデー版の阿鼻叫喚(鯖落ちしたらしいしね)があってメージュには注文殺到したんだろうけど、その後のキャラショー&コミケットの展開(楽勝で買えたからねえ……)を考えると、いちばん得をしたのはアニメージュってことかしら。

話はでんでん変わりますが、カラフルピュアガールが今月で休刊ですか……来月からこの手の雑誌何買おうかな。
試しに電撃姫買ってみたんだけどいまいちだし……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

ぷりぽん、未だ終わらず

思い出したように時々ぷりぽんを起動して、フリー対戦(とは名ばかりの対戦モード)をやってるんですが……どうしてもレティに勝てない……。
序盤は楽勝として、ゆきのんとレティについては

・とにかく最初の局は安くてもいいから早上がりして親を持ってくる
・優希が2枚あったら続けて……
 茉理、レティと揃えて「従姉妹・全員ウェイトレス・鳥居花音」
 (崩れパターンでレイチェルを入れて「全員ウェイトレス」のみでも可)
 レティ・美琴と揃えて「メインヒロイン・鳥居花音」
 を狙う。それが無理なら
 シルフィ、保奈美と揃えて「人気投票No.1」
 エレノア、保奈美と揃えて「幼馴染」
 を狙う。
・相手がリーチしたら高い手は諦めて現状の手の内で相手より早くあがる

という方針でやってはいるんですが……つえーよ特にレティ。
らずべりーもやりたいし……そろそろ積むかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミストたん負傷

家に帰ったら、部屋が血まみれになってました(+_+)

どうやら猫たちがあばれてテーブルの上にあったグラスを落として割ってしまい、その破片をミストが踏んでしまった模様。陽菜が家にいた時は大丈夫だったそうで、私を迎えに来てもらった数十分の間の出来事だったみたい。
その時点でまだ出血してたみたいでテーブル周辺&テレビに血が点々と。
急いでミストをとっ捕まえて(本猫は怒られると思ったのか逃げ回るので余計にあちこちに血が……(+_+))足をふいてやり、出血が止まるまで首根っこつかまえて拘束。

5分くらいで血が止まったので解放。

ガラス片が足に入っているということもなさそうで、元気に暴れてました。

しかし、今までこういう事態が起きなかったこと自体不思議といっていい状態……今後テーブル上にわれもの食器放置するの禁止だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05

というわけで、CATSチケット発売日

だったわけですが。

10時開始直後からまったくつながらず、携帯電話&PHS&自宅回線&ネット、まったくだめ。
もうだめか……と思っていたところでちょっと発想を変えて電話してみたところけっこう繋がりはじめ、最終的に月いちペースで6公演おさえることができました。さすがに狙ってた初日はダメだったけど、二日目のS1がとれたからよしとする。S回転もジェリクル・ギャラリーもとれたから一通りの席で見ることができそう。

今から楽しみ……だけど再来月の引き落としがコワー((;゚Д゚)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こいつらに災厄あれ……


ここでチケット売ってる転売野郎共に災いが降りかかることを祈る。つーかマジ氏んでくれ。

ダブったのならせめて開始価格は定価(もちろん会員価格な)で売れ。つーか定価即決しろよ。
評価欄にチケットしか並んでないヤツとか明らかにダフ屋行為だよ。
チケットは定価以上の値段つけたら全部削除とかすればいいのに……ってあのヤフがそんなことするわけないな。拝金主義の株屋が元締めやってるうちはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

滅。

いろんな意味で体調ぐわったんぐわったんだったので午前中で仕事を切り上げて帰宅。
つーか、あれと同じ会合出たくないし。

で、家に帰ってみると……陽菜がいました(笑)
代休とったとのこと。
夕方から二人して寝こけてしまったので夜が長いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

昼食

午前中の仕事を終えて、同僚と近くの牛たん屋へ。
牛タンタンとかいうCDと、もーたんという萌えキャラ(?)に呆然とする。つーかリンク先の着ぐるみコワい……(^^;
しばらく待って店内に。同僚の一人が頼んだ「プロヴァンス風」に人気集中。みんな携帯取り出して撮影モードっすよ。

プロヴァンス風

……つーか、単なるタンシチューでは? というツッコミはしちゃいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

仙台牛たん通り&すし通り

1月以来の仙台駅でしたが、牛たん通りの向かいにすし通りってのができてました。

牛たん通り

寿司も好き(ただし寿司の練りわさびは嫌い)なんだけど、外房で寿司食ってる身としては惹かれ度が低いんだよねえ……。
結局「き助」で定食&生ビールというおっさんくさいメニューで夕食済ませました。
お通しの「たん豆腐」がえらくうまかったです。豆腐にたんのそぼろあんがかかってるだけなんだけど、これがまたうまかった。また食べたいな……。

(9月7日追記)
写真を持って来てから公開しようと思いつつ今まで忘れてたよ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北新幹線ー


出張の前泊で移動中。
今の席でくさくさ仕事してるよりは100億倍は楽しいやね。040901_1914001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »