« CATS ビューSuicaですか…… | トップページ | パソコンの日、ねえ…… »

2004.09.28

四季が動いた。

例のチケット転売ですけど、劇団四季側が警告を発したようです。

四季なびgationから、「四季の会」会員先行予約チケットの転売行為についてです。

まあ簡単に言うと、
「今までも警告はしてたけど、今後はがんがんやっつけに行くよ」
ということみたいです。

まあこういう姿勢は評価できるんですけど、結局出品されちゃった側が追及するのっていろいろ大変だろうし、やはりオークション主催者がきっちりやらんといかんと思うんですけどね。

そのヤフオクは
「興行チケットについては席番を明記せよ」
という規約を追加したようです。
まあ今後はそれなりに抑止力にはなるのかなーって感じではありますが……今のところ効果なしみたいですね。
初日S回転2枚10万とか馬鹿げた値段つけてるダフ屋はまだ生き残ってるみたいだし。

(10月1日追記)
別記事同様、こちらもトラバ飛んでなかったみたいなので改めて飛ばします)

|

« CATS ビューSuicaですか…… | トップページ | パソコンの日、ねえ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1542164

この記事へのトラックバック一覧です: 四季が動いた。:

« CATS ビューSuicaですか…… | トップページ | パソコンの日、ねえ…… »