« 今度は「湯気」ないんだよね? | トップページ | 秋開始新番組さらりとレビュー(そのいち) »

2004.10.05

MuVo2FM 5GB復活

まあ復活もへちまもないんですが(^^;

先日、5GBのHDDが欲しくてMuVo2 FM買い込んで来ました。
「これ剥がしたら保証なくなるよ」シールが浮いた状態で「これは解体しろってこと?」とか思いつつさらっとバラしまして中身を摘出。PCでは問題なく使用可能ってことで、無事TypeUのHDDが25%増しに(笑)

これでAirCraftのログとホットゾヌのログをこちらに放り込んで家と会社のデスクトップで読めばらくらく……ってそれTypeU持ち歩く意味が……とか思いつつ。

で、殻だけになったMuVo2 FMはビックカメラでLEXARエントリーモデル(8倍速……なのかな?)の256MB CF買って(ちうかポイントでもらって)来まして装着。認識失敗例も多いということで不安だったんですけど無事に認識しました。
で、ファームがないのは百も承知で、新しいファームが出るまでのんびり寝かせときますか……と思っていたら秋葉ブログさんとこで5GB用のファームが出回っているとの情報が。

急いで紹介されてるサイトに行って無事入手。さくさくっとMuVo2に突っ込みましてファーム転送完了。
256MBのシリコンプレイヤーに生まれ変わりました。

私自身はZen Touch使ってるので復活したMuVoは陽菜にプレゼント。
慣れるとMDプレイヤーよりは絶対便利なはずなので愛用してくりたまい>陽菜

それにしても、なんでMuVo2はUSBマスストレージデバイス対応してるのにZenシリーズは専用ソフトで転送なのかなあ。
あれめちゃめちゃ効率悪くて実用性ゼロなんですけど。
先日、Zenからmpegファイルの入ったディレクトリを丸ごと別の場所に移動させようとしたことがあるんですが、あれって一旦Windowsのテンポラリディレクトリに書いてから転送すんのね。Cドライブに容量があまり残ってなかったので途中でエラーになっちゃいました(Cドライブがいっぱいになった)。使えん。
やっぱしポータブルのHDD持ち歩けってことなのかなあ。

|

« 今度は「湯気」ないんだよね? | トップページ | 秋開始新番組さらりとレビュー(そのいち) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1615762

この記事へのトラックバック一覧です: MuVo2FM 5GB復活:

« 今度は「湯気」ないんだよね? | トップページ | 秋開始新番組さらりとレビュー(そのいち) »