« マンマ・ミーア! | トップページ | ゴーカート »

2004.10.17

食い道楽

16日は山梨方面に食い道楽やりに行ってました。

ほんとなら8時すぎに横浜の友人宅を出撃するはずだったんですが、昨日の終電逃しのために帰宅したのが1時すぎ、そのあともばたばたしてたので寝るのが遅くなってしまって結局寝過ごし、友人宅を出たのは9時半をすぎてました。

しかも東名は横浜町田-厚木間で事故のため渋滞中。
まあそんなこんながあって、最初の目的地である箱根の仙石原に着いた頃にはお昼を過ぎてました。

image/2004_1016_122541AA

陽菜と私的には「ススキノハラの約束」あるいは「Siesta」の情景が頭にあったんですが……思ったよりも青いね(笑)って感じでした。
まあそれなりに綺麗ではあったんですが思ってたほどではなかったという(汗)

続いて向かったのが忍野八海。
毎年清里に唄合宿(一晩中アニソン唄いまくる会)行ってた頃はここで豆腐を食べるのが定番になってて、唄合宿をやらなくなってしばらく行ってなかったので久々に行ってみよう、てのが今回の旅の動機だったりするのです。
で、到着。

image/2004_1016_141313AA

とりあえず一丁食べようかってところで、仕事で出遅れてた友人から「これから行く」との連絡が。
合流するまでに時間があるので、それじゃあ、ってことで今回の目的のひとつであるリニア見学センターに。
走行実験があるわけではないのでイマイチではあるんですが、とにかく一度見ておきたかったので。
しかし、試験車両が一切見られないってのはどうかなあ。
ちょっと出しておいといてもらえるだけでいいんだけど……まあしょうがないのかな。
むなしくも実験線だけ撮ってみました。

image/2004_1016_152607AA

でもって、再び忍野に舞い戻って友人と合流。
いつもは夏場しか来なかったので、この時期になると始めるという温めた豆腐がけっこううまかったです。
で、富士山に変な雲がかかってたんで撮影。

image/2004_1016_170238AA

次に向かったのは富士山レーダードーム館……もう閉まってたけど(^^;
まあ入館料が高いと感じていた(600円ですよ)ので、開いてたとしても入らなかっただろうけど。
併設されてる道の駅で陽菜たちが買い物してる間に、ほうとう屋の営業時間と温泉の営業時間のチェック。

image/2004_1016_171959AA

次はいよいよメインの目的のひとつであるほうとうです。
いつも不動てとこを愛用してるんですが、たまには別の店で……と今回は思ってました。
けど、冒険して失敗すると今回みたいな日帰りじゃ取り返しつかないしねー、ということでいつもの不動に行くことに。
で、お店の前で大惨事。
車が二台、中央分離帯とお友達になっていて、救急車も二台出てました。
なーんか、今回事故づいてたよなあ。

ほうとうはいつも通りうまかったです。
帰路もまあ順調に。
横浜の友人宅でアニメ談義なんぞやらかしてから帰宅。
またしても深夜だよ……明日は車検出しにいかんといかんのだが。

|

« マンマ・ミーア! | トップページ | ゴーカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1708226

この記事へのトラックバック一覧です: 食い道楽:

« マンマ・ミーア! | トップページ | ゴーカート »