« ゴーカート | トップページ | 株屋がホークス買収に名乗りですか…… »

2004.10.18

ネコ温度計諦め。

ここ数日、ネコ温度計てのをサイドバーに設置してました。
NEKO STYLE +++さんとこで見かけて「いいなあ」と思って設置してみることに。
けっこうかわいくてお気に入りだったんですが、ある理由で設置継続を断念しました。

というのもこのツール、Shockwaveのプラグインをインストールする必要があるんですが、今のインストーラってほっとくとYahoo!のツールバーも勝手にインストールするんですね。
で、ツールバーのインストールを拒否すると環境によってはプラグインのインストールまで失敗するみたい(私も職場のPCでは失敗しました)で、友人のところでうまくいかないという話を聞いたためにコンテンツから外すことにしました。

こういう「ツールを勝手にインストールする」系のって反感持たれる可能性があるって思わないのかなあ>やふ
実際私も「えー!?こんなのインストールされるの?」って思ったもんな。

ま、ツールバーのバンドルが外れたらまた設置しようかな。


夕方に寝ちゃったもんで眠くなくてこんな時間に更新してみるテスト。

|

« ゴーカート | トップページ | 株屋がホークス買収に名乗りですか…… »

コメント

初めまして。
いろんな猫ブログを見ていますが、よくインストールを要求されるので「いいえ」にしていると固まったり表示に時間がかかったりするのでしょうがなくインストールすると猫温度計が表示されました。
これだったのかぁと。
結構導入されているブロガーさんが多いようですね。
確かに入っていない得体の知れないものをインストールするのには抵抗があります。
誰でもインストールして持っているもので表示できるシステムだったらよかったのですが。
通りすがりでコメント失礼しました。

投稿: | 2004.10.23 22:18

コメントどうもです。
元々Shockwaveってそんなにマイナーなものでもないので、そこにツールバーのバンドルをねじこんだahoo!に(もし資本関係がないのであればそのバンドルを承諾したMacromediaに)問題があるんじゃないかと思ってます。
ネコ温度計自体はかわいくていいんですけどねえ……残念です。

まあahoo!ツールバーについては一旦インストールして速攻アンインストールすればいいんですけどね。

投稿: ほしよ | 2004.10.24 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1708329

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ温度計諦め。:

« ゴーカート | トップページ | 株屋がホークス買収に名乗りですか…… »