« 地震でわかる日本マスコミの低能ぶり | トップページ | 続・マスコミによる日本地位低下計画 »

2004.10.25

今季アニメ:そろそろ取捨選択

あんまり多いと見るのも大変でして。
そろそろいらないものは切ろうかなあと。

舞-HiME
いや、おもしろいよこれ。
キャラ立てちゃんとできてるし、萌えツボきっちりおさえてるし。
正直、お気に入りキャラがいなくて困ってたんですが前回のなつきが異様にかわいくて評価一気に急上昇。
謎も適度に展開してくれててGooD。
ひっぱりすぎて1クールとメインキャラ二人(特に翔子!)を犠牲にしたファフナーは見習うべきだと思う次第。
評価:A++に上昇。ビットレートも上げちゃおうかな。

神無月の巫女
まあ鉄板な出来。
鉄板過ぎて平板になりつつあるような気がしなくもないんですが。
評価:A+で変わらず

To Heart -remember my memories-
これまた鉄板。
話の展開がちょっと安易すぎるかなあ。
評価:A+に。1ランクダウン

うたかた
中学生日記見てるような気分、と言えばいいのかな。
視聴は継続。
評価:Bで変わらず

流星戦隊ムスメット
話は平板・駄作以下。
声優露出が鼻につく。
評価:E
昨夜のオンエア見てみて、改善が見えなさそうだったら切ります。
いちおう録画は続けるけど最低画質で。Web上の評価が上がらない限り見ずにゴミ箱フォルダ行き。

ファンタジックチルドレン
未だに話が見えません。
今週のオンエアでまだ見えなかったら切ります。例によって録画は最低画質で継続だけど。
評価:C

月詠-Moon Phase-
オープニングアニメのさしかえが起きてるようで。
あのドリフのコントみたいなマルミ堂の描写はおもしろいけど、原作ファンにしてみたら激怒もんじゃないだろうか? 所詮は原作クラッシャーコンビの作品か。
評価はAで変わらず。

魔法少女リリカルなのは
ロリな人には垂涎の描写山盛りで、さすが地方U局ネットだなあと。
話も安定してていいです。
関島と組ませなければ大丈夫なのかな新房って。
評価:A++にアップ

サムライガン
普通におもしろいです。
評価:Aで変わらず。

スクールランブル
安心してみていられる系統。
評価:Aで変わらず。
けど保存するほどではないなあ。

遙かなる時空の中で~八葉抄~
展開遅いなあと思ってたら2クール作品なんですか? ちょっとだれ気味。
評価:B

下級生2~瞳の中の少女たち~
あの大根役者はいったいなんなんでしょうか?
話もイマイチだしなあ。
評価:B-
保存対象外になる可能性大。今後の展開次第では切られるかも。

プリンセスアワー
Φなる・あぷろーち
友人がシナリオにかんでるのはこっちでした。
外道ヒロインにちょっと嫌気がさし気味なのでちょっと迷ってます。
評価:B-

W~ウィッシュ
これも15分1話だと苦しい系統だよねえ。
評価:B-

もしかしたら二本まとめて切るかも。

ローゼンメイデン
作画がぼろくなってきててちょっと辛いです。
BS-iが16:9オンエアなのでこちらを保存する方向で。
コピーワンスなのが気に入らないんだけどねえ。
評価:A+で変わらず。

双恋
執事はともかく、山羊と一条ファンクラブの面々が非常に不要でムカツキます。
今時バンカラ番長系キャラっていつの時代のセンスだよ。しかもファンクラブの連中、人数多いくせにキャラとして効いてるの番長だけって作画の無駄なのでは?
主人公もなよなよし過ぎててイヤなヤツだし。
双子のほうもキャラ立てが全然出来てないので二人居る意味ないし。
唯一ちゃんとキャラ立てできてる(はず)の白鐘双子はまだ出て来ないし。いちばん人気を出し惜しみするって販売戦略間違ってません?
評価:D-
画質をLPに変更。保存対象から外します。切るのは時間の問題。

ジパング
見なくなりました(笑)

げんしけん
やはり見てて拷問です。
評価:B+で変わらず。

ブラック・ジャック
保存するほどではありませんが原作通りなので安心して見てます。
原作通りすぎて見る必要がないとも言えますが。
画質は落としてもいいかな。


結局、現時点で切れるのは2~3本てとこですか。
まだまだ大変だ。

|

« 地震でわかる日本マスコミの低能ぶり | トップページ | 続・マスコミによる日本地位低下計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1767777

この記事へのトラックバック一覧です: 今季アニメ:そろそろ取捨選択:

« 地震でわかる日本マスコミの低能ぶり | トップページ | 続・マスコミによる日本地位低下計画 »