« MuVo2FM 5GB復活 | トップページ | 台風の日に »

2004.10.06

秋開始新番組さらりとレビュー(そのいち)

めちゃめちゃたくさんあるんで二分割。
なお、今季の新番組はほとんど前知識仕入れずに見てます。

舞-HiME
サンライズが萌えアニメを作るとこうなるらしい(^^;
キャラにちょいとくせがある感じですが、話自体はおもしろそうです。
現時点での評価はA-てとこか。

神無月の巫女
伝奇物か思ってたらロボ出まくりで面食らいました(^^;
大神くん「姫子は渡さない」とか叫んでるそばで宮様に持ってかれてますけど(^^; 不憫やのう。
KOTOKO嬢の歌もよいですな。
現時点での評価はA+。今後にも期待。
しかし、「身体に刻印」は今季のトレンド(死語)なのか?

To Heart -remember my memories-
アニメ魂のロゴがびんちょうタンに! しかも動きがかわいい。
ソフトハウスのマスコットキャラがずいぶんと出世したもんだ。
なんか森林組合のオフィシャルキャラクターにもなったみたいだし。
本編もキャラデザがより原作に近くなっていい感じです。
浩之ちゃんも前作のデザインだとえらくおっさんくさかったんですがずいぶんと若返ってていいですな。
志保が腰をくねくねってさせるところの動きがデジタルデジタルしててちょっと気持ち悪かったですけど。
あと、琴音がキャラ変わり過ぎてて前作が好きだった人は違和感ありありかも。
まあこれの出来は鉄板だろうから安心して見てられますな。
評価:A++

うたかた
今のところもひとつ話が見えません。
作画もそんなに悪くはないのでとりあえず視聴継続。
評価:B

流星戦隊ムスメット
バカアニメだ……。
しかも声優プロモーション系だ……。
声優がここまであからさまに顔出しして出てくるとけっこうヤなんですけど。
これってそのままコスプレ系アダルトビデオに持って行けそうな企画だ……。
こりゃワンダバスタイルみたいに化けそうな気配もないな。
評価:C-
見なくなる可能性大。

ファンタジックチルドレン
今のところ話がまったく見えません。
コナンとラナを思い出したのは私だけかなあ。
いちおう継続。
評価:B

月詠-Moon Phase-
オープニングがへんてこで妙に頭に残ります。
しっかし、シリーズ構成が関島眞頼で監督が新房昭之……ヤマモト・ヨーコ&魂狩の悪夢再びって感じですな。
あれからちっとは心が入れ替わってる事を期待しよう……つってもラストの「続く」の出し方を見る限りあんまり反省してなさそうな気配。
1話時点の評価自体はAてとこ。ただし今後に著しい不安が。

魔法少女リリカルなのは
田村ゆかりの魔法少女っつーことで個人的にも期待大。
……だったんですが。
これも監督新房かよ。
すんげー不安なんですけど。
まあ関島がいない分不安度は月詠よりもかなり小さいですが。
話自体はものの見事な魔法少女ものフォーマット。
ひたすらにお約束展開の嵐なので楽に見ていられます。
原作の都築真紀氏が脚本なのでこれまた安心。
この話だとお父さん生きてるのね。
評価:A+ ただし今後にちと不安が残る。なんたって新房だし。

サムライガン
いろんな意味で大人向けアニメって感じですな。
今後にも期待が持てそう。
しかし、あの禿(かむろ、です。はげって読んじゃダメよん)の女の子、身請けされそうになったのがあの鬼畜侍三人のところで、あいつらがいなくなったから別の人のところに行った、ということでいいのかな? ぜひそうあって欲しいところですが。
評価:A
テレビ朝日なので放送時間が安定するかどうかがちと不安。放送時間チェックは欠かせないかな。
いちおう大枠で1時間録画するように設定してあるけど。

スクールランブル
すっげー正統ラブコメって感じ。
放映時間に見合った健全ぶりがいい感じです。つーかこういう風味のアニメって一回りして新鮮でいいなあ。
評価:A

遙かなる時空の中で~八葉抄~
陽菜用なんですがいちおう一緒に見てるんで。
なんつーか、めーわくな主人公ですなあ。
CM見てて
「遥時空無双」
とかいうゲーム作らないかなあ、とか思いました(笑)いかがでそ>コーエーさん
評価:保留

下級生2~瞳の中の少女たち~
ゲームのオープニングそのまんまってのはどうなんよとか思うわけですが。
あの位置から転倒しかけたたまきの下に行ける浪馬は加速装置の持ち主なのか? とか。
まああんまし思い入れないんでさらっと見て行く事になろうかと思います。
評価:B

プリンセスアワー
Φなる・あぷろーち
今季の作品では珍しく設定はある程度知ってるのでアレなんですが、それにしてもこのヒロイン外道だな。
15分1話ってことで、はにはにみたいに尺の短さが命取りにならないことを祈ってみたりして。
W~ウィッシュ
制作担当と、ゲーム版のシナリオに友人が噛んでるのでちょっと応援していたりとか。
けど1話の時点では話ほとんど進んでませんね。
これまた15分1話の呪縛に囚われなければいいんだけど。
評価:2本合わせてB+


ほへー……そのいちとか言いつつほとんど網羅してるなあ。
あとは
双恋
ローゼンメイデン
グレネーダー
ジパング
げんしけん
あたりが残ってますか。
そのへんは連休の時にでも。

|

« MuVo2FM 5GB復活 | トップページ | 台風の日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1615817

この記事へのトラックバック一覧です: 秋開始新番組さらりとレビュー(そのいち):

« MuVo2FM 5GB復活 | トップページ | 台風の日に »