« バカの見本。 | トップページ | この人非人に天誅が下りますように(ナムナム) »

2004.10.26

やはり売国メディアであったか……

引き続き新幹線の脱線ネタ。
おとこのおばさんによると、毎日の社説がけっこうひどい書きようのようで。
やっぱりこういう「日本を貶める」のって好きだよねー毎日。

私は
「もしかして日本の新幹線システムを中国に売り込む(=中国に技術をただ乗りされる)のに不利になるように悪評立ててる? もしかして日本の味方?」
とかちょこっと思ったんですが、それに対して知人から入ったツッコミは

「違う違う、日本の新幹線システムで近々開業する台湾の高速鉄道に対する嫌がらせだよ。天下の中国サマに楯突く台湾に対する、ね」

だそうで。
なんか、言われて「ふむふむ確かに」とか思えてしまうあたりが情けないというかなんというか。

しかし一方で、これまた知人経由のネタなんですが、NHKの7時のニュースでこんなやりとりがあったとか。

アナ「この脱線で負傷者が出なかったのは奇跡ですか? 偶然ですか?」
解説「積み重ねてきた技術です」

この話を教えてくれた知人も書いてましたが、

「よくぞ言ってくれた!」

という心境です。

がんばれ技術者!
クソマスゴミなんかに負けるな!

|

« バカの見本。 | トップページ | この人非人に天誅が下りますように(ナムナム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1778819

この記事へのトラックバック一覧です: やはり売国メディアであったか……:

« バカの見本。 | トップページ | この人非人に天誅が下りますように(ナムナム) »