« RD-XS53買っちゃいました。 | トップページ | いい仕事だなあ »

2004.10.03

RD-XS53セットアップ完了。

スカパーチューナー連動でごたごたしましたが、どうにか体制整いました。

私が持ってるスカパーチューナーは2台あって、日立のとPanasonicなんですが、

日立(現在のメイン)
衛星切り替えに対応していないので、Skyの衛星を受信中にPerfecの局を選ぼうとすると失敗する→連動できない
Panasonic
衛星切り替えには対応してるけど、録画時のロックがかからない(これは他のもそうかもしれないけど)ので、録画中に誤ってリモコンを操作すると悲惨なことになる。

……というわけで、より危険度の低い日立のチューナーを使い続けることにしました。
番組予約が8つしかできないのでそれ以上になっちゃうとヤバげなんだけど。

ま、これで5本存在する時間ダブリがなんとかカバー出来そう。
ほんとは売却するつもりだったRD-XS40も、思ったよりも安くXS53が買えたので予備機として残すことにしようかな……とか。

現在テストドライブ中。

|

« RD-XS53買っちゃいました。 | トップページ | いい仕事だなあ »

コメント

 XS53買ってXS30売りに出したら、たったの3万円でした。XS53は1ヶ月前の価格ですので、93000円です。1ヶ月で1万円値下がりするなんてなあ。
 XS40でも、せいぜい4万円弱でしょうから、手元に残してはどうでしょう。故障した場合にエアチェックをミスらなくて済みます。

 それと、衛星チューナ連動機能があるから、チューナのリモコンはPPVと衛星メール以外では、一切必要ないです。レコーダ本体から操作すれば、誤ってチャンネルを変えてしまうことはないです。

投稿: 井上晃宏 | 2004.10.05 23:26

おっ、良いですねえ。

σ(゚゚)は D-VHS(DRX100) なんて買ってしまったので、いまだにディスクメディアに移れません。しかたないので Rec-POT M まで買ったわけですが....

投稿: まっしゅ | 2004.10.07 00:52

>井上晃宏さん
確かにオークションの相場でもXS40は3万円半ばくらいみたいですね。しかも私の場合(おそらく売却はないと見越して)うっかり箱を捨ててしまったようで、さらに値落ちすること確実です。
そんなわけで予備機として稼働させることにしました。
放送時間の安定してなさそうなサムライガンあたりをXS40で1~1.5時間の大枠取って録画、XS53の方で時間通りの録画しようかな、とか。
リモコンの件ですが、レコーダの電源が落ちてる時もコントロールできましたっけ?(←マニュアルまともに読んでないヤツ)
たぶんそうではないと思うので、レコーダの電源が入ってない時にもCSを見る可能性が高いわが家ではちと問題が。
うちに帰ってからマニュアルもっかい読んでみます。

>まっしゅさん
Rec-POTはちょっと興味あったんですが、なんやかやで手を出さずじまいでした。

投稿: ほしよ | 2004.10.07 15:57

ども。( ^^)/

Rec-POT M は i.Link 付きデジタルチューナーを持っていて、D-VHS ユーザーであるか一度見たら十分といった使い方をしないと、現状では価値が低いですね。
σ(゚゚)は DRX100 との組み合わせで、アナログ放送のデジタル録画が出来るので、さらに便利度アップですが。

投稿: まっしゅ | 2004.10.12 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1585886

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS53セットアップ完了。:

« RD-XS53買っちゃいました。 | トップページ | いい仕事だなあ »