« まああれだ、つまりは電波太鼓持ってことだ | トップページ | 二日連続キャッツ也。 »

2004.11.13

気分は新鮮スカイバス

今日は昨日に続いてキャッツ観劇です。今回は陽菜も一緒に。
で、陽菜は午後半休をとったため開場時間まで暇、ってことで、
「どこか行くとこある?」
って聞かれてたんですけど、なかなか都内で時間の潰せる場所ってのが思いつかなくて。

そこでふと思いついたのがスカイバス東京。皇居周辺を屋根なしのバスで周遊するもので、以前から一度行ってみようと思いつつしばらく忘れてたのを思い出しました。
陽菜のほうが先行できるのでチケットの確保を依頼。無事に16時発のを手に入れることができました。

15:45に陽菜と合流して乗り場に向かったんですが、気持ち小雨気味。
バスもシートにカバーがかけられ、私ら乗客にもレインコートが配られました。
しかし、わしら二人は
「レインコートって蒸れるよねえ」
「雨もそんな降ってないしねえ」
ってことで、コートを着ない事を選択。
さあ、ドライタイヤを選択した我々と、ウエット用タイヤを選択した他の人々。
勝利はどちらの頭上に輝くのか?
……ってF1じゃないんだから(笑)

ともあれ、出発。
眺めはこんな感じ。

image/DSC00166

 image/DSC00167

image/DSC00168 image/DSC00170

image/DSC00171 image/DSC00173

いやあ、けっこう楽しめました。
途中に社民党本部とかあって、
「撃破だー」
とか言って遊んでました。

結局、1時間弱の観光を終えてバスを降りるまで雨は強く降る事もなく。
ドライを選択した我々の勝利に終わったのでした。
(いや、だから勝ち負け関係ないって)

んでもって、今日のメインである大崎に移動。
以下別記事にて。

|

« まああれだ、つまりは電波太鼓持ってことだ | トップページ | 二日連続キャッツ也。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1946785

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は新鮮スカイバス:

» Tokyo View from the top [非生産的な昨日・今日・明日]
週末は、身も心も都心からは離れようとしているが、連休ともなれば逆に空いたオフィ [続きを読む]

受信: 2005.04.30 00:03

« まああれだ、つまりは電波太鼓持ってことだ | トップページ | 二日連続キャッツ也。 »