« 舞-HiME難民 | トップページ | VAIO TypeU新型ですとー!? ……でも微妙(^^; »

2004.11.15

今期アニメ・すこーし絞れてきました。

数本切れる作品が出て来ました。

で、なんか自分でもランキングがわけわかめになってきたのでランク表用意しました。

(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

というわけで、順にいきます。

舞-HiME
うん、やっぱりいいですこれ。
DVD購入も検討に。
評価:Sに上昇。

神無月の巫女
ずいぶん千歌音ちゃん壊れて来たなあ。
そろそろ暗黒面に取り込まれそうな気配で、今後の展開が楽しみ。
評価:A+で変わらず

To Heart -remember my memories-
良くも悪くもなく。
エクストリームの回はすごかったですなあ。格闘アニメか思いました(笑)
気になった点は……いいんちょ(というか久川綾)関東に染まってイントネーションおかしくなってきてる?
いいんちょ父の関西弁がめためたなのは今更とりたてて怒るほどでもないんですが。
評価:Aにダウン。

うたかた
淡々としたおもしろさ、とでもいうのかしらん。
評価:Bで変わらず

流星戦隊ムスメット
切りました。
さよーならー。

ファンタジックチルドレン
録画はしてますが、ほぼ切ってる状態です。2回分くらいたまってます。
このまま切る可能性80%。

月詠-Moon Phase-
この展開とキャラの出し方からしてキンケル戦やって終わりかしら。
すごーく普通になってきたので熱冷めがちです。
原作本も一気買いしたのちょっと後悔してたりして。
Amazonのマーケットプレイスででも売り飛ばそうかな。
評価はB+にダウン。

魔法少女リリカルなのは
あの温泉の回の激悪作画はなんなんでしょうか。
裸出しときゃOKなんてのは幻想なんだけどなあ。
評価:A+にダウン。安定作画希望。

サムライガン
たまり気味です。単に時間がなくて見てないだけなんだけど。
裏を返すと時間がなければ切られてしまう程度、とも言えるわけですが。
評価:今のところAで変わらず。

スクールランブル
保存対象に格上げされました。
評価:Aで変わらず。

遙かなる時空の中で~八葉抄~
陽菜は見続けてますが私は切りました。
もちろん陽菜が見続けるので録画は継続です。

下級生2~瞳の中の少女たち~
話がめためた(晴れてるビーチの数十メートル先で大型タンカーでも沈みそうな三角波ってどんな状態だよ)なのは相変わらずなんですが、まあ流し見するのは十分。
評価:Bにアップ。
保存対象外になる可能性は減って来ました。

プリンセスアワー
Φなる・あぷろーち
外道ヒロインはおいといて、他の娘たちがよいですなあ。
温泉でもちゃんと作画してるし……ってあたりまえなんだけど。
評価:B+にアップ。

W~ウィッシュ
ここにきて話が作られ始めたので予想外におもしろくなってきてます。
評価:Aにアップ

切る可能性はなくなりました。

ローゼンメイデン
翠星石が登場して話が一気にギャグ方面に(笑)
いや、おもしろくていいんですが。
評価:A+で変わらず。

双恋
やっとこさ双子が双子である意味が見いだせる話が出ましたが……それでもイマイチね。
白鐘はどうしたー?
評価:D-で変わらず。
切られるまで後一歩な感じ。

げんしけん
やはり見てて拷問です。
評価:B+で変わらず。

ブラック・ジャック
切ります。
原作とほとんど変わらんので。
大塚さんの声聞けるのがいいくらいだもんなー。

3本切りました。2本切られる寸前です。
それでもまだまだ残ってるわけですけど。

|

« 舞-HiME難民 | トップページ | VAIO TypeU新型ですとー!? ……でも微妙(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1966890

この記事へのトラックバック一覧です: 今期アニメ・すこーし絞れてきました。:

« 舞-HiME難民 | トップページ | VAIO TypeU新型ですとー!? ……でも微妙(^^; »