« サッカーいろいろ | トップページ | 世におバカの種は尽きまじ »

2004.11.18

効果覿面・ナイトミルク

ねころぐさんとこ経由でナイトミルクなるものの存在を知りました。
眠りを誘う効果のあるメラトニンが通常の3倍(といっても赤いわけではない)~4倍含まれてる牛乳で(←受け売り)、自然な眠りにつけるそうです。

いつも買い物してるスーパーにもあったので一本お試しで買って飲んでみることに。
あったかいのあんまし好きでないので冷たいままで。
ほんとは人肌くらいにあっためた方がいいらしいですけど。

で。
確かにこちらで書かれているように部屋が明るい時はなんてことはなかったんですが(ケロロ軍曹とか読んでた)、部屋を暗くしたらすっと眠れてしまいました。
寝たのが23時くらいで、いつもはそれくらいの時間に寝るとたいてい夜中の3時くらいに一度目が覚めてしまってあとは6時前に起きるまでうつらうつらとしか眠れない、てのがパターンだったんですが今日はほんとにしっかり朝まで眠れました。

……起きる時間より10分早く陽菜の目覚ましが鳴り、陽菜自身は目覚ましセットし直してまた寝ちゃったけど私は目が覚めてしまったというオチはつきましたけど(笑)

ねころぐさんとこにトラックバックしときます。
いつもいいもの教えていただいて感謝してますです、ハイ。

|

« サッカーいろいろ | トップページ | 世におバカの種は尽きまじ »

コメント

TBありがとうございまーす。(^^)

ネムーは、私にはよい効果があります。♪
猫も眠くなるのか、あまり喧嘩しなくなるので、いいかんじだけど、そうしょっちゅうも飲ませるのはどうかな~と。
(^^;;
夜眠りがよいせいか、朝もちょっと早めにうごきだせます。

これからもよろしく御願いいたしますね。(=´∇`=)にゃん

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.18 09:47

コメントどもでっす(^^)ノ

ナイトミルクってある程度継続しないと効いて来ないらしいんですが、昨夜はプラセボ効果みたいなものもあったのか、さくっと効いたような気がします。

猫にも効くんですね……うちの猫たちはらぶらぶだから要らなさそうです(^^;
子猫には牛乳はだめだっていいますけど、大人猫だとどうなんでしょうね。

投稿: ほしよ | 2004.11.18 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/1994793

この記事へのトラックバック一覧です: 効果覿面・ナイトミルク:

« サッカーいろいろ | トップページ | 世におバカの種は尽きまじ »