« だいぴんちっ! | トップページ | くわわん »

2004.11.23

どじ あんど まぬけ

陽菜の実家のPCが調子悪いとのことで、私が見に行く事に(つーか私しか対処できん)。
陽菜自身は職場のレクリエーション(社員旅行代わり、らしい)で外出だったので私が一人で行く事に。
昨日の夜
「忘れないように家のカギ渡しといて」
と陽菜に言ってあったんですが……案の定見事にスカしてくれやがりました(´Д`)

で、道半ばにしてそれに気づいて陽菜に連絡するも代替手段一切なし。
やむなく引き返して家でうだうだ……してる暇はなくて冬コミ原稿の準備などこりこり進める……うちに眠くなってしばらく倒れている間に陽菜から連絡が入り、まだ十分時間があったので陽菜を拾ってそのまま陽菜の実家に。

PCを調べてみると、どうやら\WINDOWS\SYSTEM配下が壊れたみたいで起動不可。
しょうがないので上書きインストール敢行。
必要なファイルはどうにか救い出せた……はず。結局復旧まで4時間以上かかりましたけど。

ほんでもって、起動しなくなるより前にはフレッツ・スクウェアのストリーミング配信が見られない、という問題も発生していて、それについても調べていたんですけど、その途中で驚愕の事実が。

コレガ サポート情報・よくあるお問い合わせ


セッション2の接続において動画などのストリーミングコンテンツにつきましては動作保証をしておりません。

……ハァ?(゚д゚)
それってマルチセッションの意味ないやん。
何考えてんだコレガ?
このFAQ見てるとマルチセッションに関していろいろとふざけた「仕様」があるみたいで。

……所詮は安物ということか。
こちらのおうちにもIP電話入れてあげたいんでIP電話アダプタつきルータでも導入するかな。
ってどこにそんな金あるんだよ_| ̄|○

|

« だいぴんちっ! | トップページ | くわわん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2060450

この記事へのトラックバック一覧です: どじ あんど まぬけ:

« だいぴんちっ! | トップページ | くわわん »