« チャリティね…… | トップページ | 帰れ。 »

2004.11.25

いろいろありましたが。

容量不足の問題、いろいろとコメントやらアドバイスやらありがたいお申し出やら、ほんとありがとうございました。

結局、
・今使ってるさくらのサービスを新サービスに移行して容量確保、一部画像ファイルの移転。
・猫写真は仕事用のアカウントにそっと(笑)設置。

てなところで回避することにしました。
猫写真も自分床のサーバに置くのが便利なんでしょうけど、マイフォト機能ってぽいぽい放り込んでおくだけで勝手にhtmlファイル作ってくれるんでこのへんの便利さが手放せなくて……。
さくらのサービスの方は今使ってるより安くて容量アップ、しかもサブドメインがわりと自由にえらべるつうことなので、URLが変わるのを嫌ってためらってたのを振り切って変更する事にしました。

サークル関連、ほったからかしまくってるのでちょっと手を入れないとなあ……冬コミ合わせの原稿が終わったらね(滝汗)

|

« チャリティね…… | トップページ | 帰れ。 »

コメント

お、決断されたんですね。ここは容量重視でスタンダードでしょうか。もしやプレミアム?(^^;

ドメインは悩みどころですが、とりあえず英語スパム対策的には .jp の方がいいと信じてます。私も .com やめて .jp に移行したい!(^^;

投稿: 4koma | 2004.11.26 10:12

どもっす。
いろいろアドバイスありがとうございました。
結局スタンダードです。

ドメインはとりあえずなしにしました。
ひとめぼれとかとりたいんだけど、さすがにこれは米の銘柄が有名なだけに既に.org以外は押さえられていたりなど。しかもすんげー転売目的っぽい押さえ方で。
ま、そのうちにってとこかなー。

投稿: ほしよ | 2004.11.26 12:57

いいなー、スタンダード。

実は、新サービス開始当日に申し込んだこともあって、1500円ではTELNETできないことを知らずに移行してしまったんですよ。
まあ、友人のプレミアムなアカウントも間借りしてるので困ることはないんですけどね。(^^;

ちなみに、hito-me-bore.○○○は取り放題です。(笑)

投稿: 4koma | 2004.11.26 20:48

今気付きましたけど、「仕事用のアカウントにそっと(笑)設置」してあった猫写真、こっちに移動しました?(^^;

それはそうと、ココログフリーにマイフォト機能がついているのに怒っている人が結構いるようですね、私なんかは関連会社勤務の贔屓目もあって「3ヵ月後にはベーシックプランに戻せるんだなー。」ぐらいの感想なのですが。(^^;

投稿: 4koma | 2005.11.27 10:54

はい。容量アップしたのをいいことに移しました。
マイリストだと最新の写真にならないのでアップデート状況がわからんもので。

マイフォト機能に限らず、有料サービスになくてフリーにある機能が多過ぎて「金払ってる人間バカにしてんのか」状態なのは確かですが……そのうちこっちにも適用してくれるんでしょ? みたいな気分で待ちだったりします。

投稿: ほしよ | 2005.11.29 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2060657

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありましたが。:

» マイフォト・フリー。 [4こま(ジャケ買い)日記 - 別館]
マイフォトが有料版となんら変わらないことを確認しました。(参照→) 3ヵ月後には [続きを読む]

受信: 2005.11.27 10:54

« チャリティね…… | トップページ | 帰れ。 »