« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.30

がたがた……

結局昨日は40分くらいしか眠れませんでした。

当然昼間に死ぬほど眠かったんですが、自分のスペースに戻った瞬間に眠気いっぺんに覚めました。
だってさ……シャッターまん前のお誕生席……寒くて死ねました。
しかも外はどっかんどっかん雪降ってるし。

ま、友人たちの尽力で欲しいものは手に入ったのでとてもありがたいです。感謝感激。

さて……明日のためにさくさく寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

死ねる……


「落ちましたごめんなさい」
ペーパー作ってたりします。

どうにか間に合いそうですが……今日は死ねるなきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

ほぼ一週間ぶり&猫ライブ2復活

えー、いろいろあってほぼ一週間更新止まってました。
いちおう、

22日 陽菜のPSP到着
23日 コミケットの準備集会、買い物
24日 疲労でダウン
25日 ひたすら原稿&時々ショコラ Re-order
26日 かりこり原稿&内容に疑問を抱く&時々ショコラ Re-order
27日 頭痛で半日ダウン&原稿

といった一週間だったわけですが。
ともあれ、少々時間遡ります。
(ここはblogであると同時に備忘録でもあるので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

原稿・ショコラ・猫タワー

休日出勤の陽菜を送り届けてからショコラと原稿。

お昼前に荷物が届きました。

続きを読む "原稿・ショコラ・猫タワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

ヒキコな日

日がな一日原稿書き&ショコラやってました。

続きを読む "ヒキコな日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

滅滅。

午前中は体調崩して死んでました。

午後から29日に向けての作業開始。
単純作業にめげたのでショコラ Re-orderをインストール。

続きを読む "滅滅。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

がーりごーりお買物

この日はコミケットの準備集会があったんですが、その前にお買物をば。

続きを読む "がーりごーりお買物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

P・S・P! P・S・P!

この日、陽菜のPSPが届きました。
メモリースティックとかは既にあるので単品で。

で、届いた品なのですが……出来いいじゃん(´Д`)

続きを読む "P・S・P! P・S・P!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国相変わらずだなあ

最近ゲームの話ばっかりだったんで、久々にニュースの話なんぞを。

中国駐日大使ら、李前総統にビザ発給の日本政府批判(YOMIURI ON-LINE / 政治)

あいかわらず自分の国のことに日本やアメリカが言及するとだだっ子のように「内政干渉だ!」って顔真っ赤にして吠えたてるのに、自分が他国の事に関してぎゃぎゃあ吠えたてるのは平気なのね。まったくろくでもない国だなあ。

で、これ。

「(李氏の来日は)観光といっても、政治的な意図があるのではないか。中国国民の対日感情は最低の状況にある」と懸念を示した。

安心して。

日本国民の対中感情はそれよりさらに最低だから。

やっぱODA切っちゃおうよー。
金はもらう、義理は果たさんじゃあたまらんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

PSP:瞬・殺

今日はPS.comの三度目のプレ予約日。

未だ入手できてない友人の為にボタン用意して待ち構えてました。
先日同様、12:00:01にボタンクリック。
今回はバリューを。

続きを読む "PSP:瞬・殺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

忘年会明け

参加してるコミュニティの忘年会でさんざっぱ食って帰ってきた翌朝。

休日出勤の陽菜を送り届けて、しばらくしてから轟沈。
目が覚めたら夕方でした(+_+)

……疲れてるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

二度目の地底探検

東京ジオサイトプロジェクト3 地底現場応援団行ってきました。
今回は事前応募制ということでほとんど待つこともなく(それでも20分くらい待ったかな)地下に潜ってきました。

続きを読む "二度目の地底探検"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.17

ぴったん、ぴったもじぴったん♪

いかん……この曲が頭の中を回って離れない……(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:もじぴったん大辞典:やべーよこれ

で、昨夜トロに五十音ほぼ一通り言葉を教えてから、一緒に買った「もじぴったん大辞典」やってみました。

続きを読む "PSP:もじぴったん大辞典:やべーよこれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非国民一家

昨日のキリンチャレンジカップ(だっけ?)、ドイツ代表vs日本代表戦、うちでは陽菜と二人してドイツ応援してました。

続きを読む "非国民一家"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.16

PSP:どこいつしりとり……失敗

すんません、失敗しました。

1.仕事で会社を出るのが遅くなった。
2.ソフマップのレジで店員さんがミスって5分以上かかった。駅に着いたのが19時30分。
3.しりとりは3つ以上単語を教えないとできない。

……というわけで、万が一試そうとした人、いたらごめんなさいでした。
代わりというわけではないですが、明日リトライしてみます。
時間は18時30分~40分くらい、同じく有楽町駅で、同じくコスモス畑ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:どこいつ、有楽町駅でしりとり希望……とか書いてみる

ほんとにできるのかどうかよくわからずに書いてたりするんですが。
どこいつは買ったら速攻で開けて起動して駅構内&電車内しりとりに挑戦の予定。

19時20~30分前後、JR有楽町駅でどこいつ起動&無線LANスイッチオンしてくれる人希望。
コスモス畑でお待ちしております。
買ったばかりでほぼデフォルト状態のしりとりがどれくらい可能なのかが最大の問題?
または買ってから数時間~数十分でどれだけ言葉を覚えさせてるかがポイントかも。

ほんとはめいし交換がいちばんてっとり早いんだろうけど、完全に不特定多数相手だからちょっとコワいよね。
たとえ流れる個人情報が大したことない(電話番号除く)としても、PSP起動してる人は特定できちゃうわけだし。
まあPSP起動しててもどこいつやってるとは限りませんが(とか予防線を張る)。

あ、もしこちらが何らかの事情(残業とか)で行けなかったらごめんなさい、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSソフト売却……どこいつへ

ま、表題通りです。
昨日の夜に直感ヒトフデ、売却して来ました。
差定額が2200円、15日までの増額チケットで+300円、ポイントのプールが+18%で計2950円。
購入価格が3400円程度だったので、400円くらいで一週間ほど遊んだ計算になります。

続きを読む "DSソフト売却……どこいつへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

PSP:やっぱ引っかかってる人いるんだ……

買って来た日にさんざっぱ悩んだ保護シート貼りですが、2ちゃんのこのスレ読んでると同じとこで引っかかってる人多数の模様(汗)

あれやっぱりわかりにくいよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:音楽再生

さて、PSPの音楽再生について試してみました。
まあごくありきたりのMP3再生なので細かいことは抜きにして。

結論。
21世紀のウォークマンの名はダテじゃない。

と思いました。

続きを読む "PSP:音楽再生"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.14

PSP:ImageConverter2

さて、4komaさんのリクエストにお応えしてImageConverter2の変換時間を測ってみました。

実質使い物にならない192kbps以下のはほっとくとして、384kbpsと768kbpsについて試した結果は

続きを読む "PSP:ImageConverter2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたご座……(´・ω・`)

昨夜はふたご座流星群の極大日ってことで、けっこう楽しみにしてました。
いそいそと帰宅して、自宅最寄り駅に着いて見上げる夜空。

…………曇 天 _| ̄|○

……ま、こればっかりはしかたないよなー。
けど残念。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PSP:動画再生♪

会社帰りに寄った量販店で512MBのメモステPRODuoを購入しました。
お値段はお高めなんだけどAmazonこういうときはアテになんないし。

で、おうちに帰ってから早速いろいろとごそごそと。

続きを読む "PSP:動画再生♪"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.12.13

昨日のネタなんですが

えーと、レシート一枚。

DSC00198

……笑うとこです、たぶん。
意外だったのはデイリースポーツまで一面でマリノスの優勝を報じていたこと。
あのタイガース専門紙がですよ?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

PS.com PSP第二期プレ予約

今日の12時からだったので、陽菜がもし……と思いいちおう押してみることに。
12:00:01にクリック。

30秒くらいしたらお返事返って来ました。無事プレ予約完了。
さて、陽菜どうする~?
とりあえずどこいつともじぴったんやらせてみたら反応しそうな予感。

今見たら品切れになってますね。
2ちゃん情報によると今回は数分で終わったとか。
実際のとこはわからんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:リッジレーサーズ&みんゴル

さてさて、いよいよゲームの方の話。

リッジですが……すんばらしいの一言です。
BGMが歴代コンポーザー大集合のお祭り状態になってるのも気に入りました。めがてん細江氏健在。
私、レースゲーはわりとへたんぴな方なのでATでまったりやってるんですが、それでもカンフーハッスルもびっくりなありえねードリフトはキまると爽快ですし。
まあ本気でやり込もうとおもうとMTにせんといかんのでしょうけど。

ただ、やはり画面が小さいのもあってか、ちょっとやってると目が疲れます。歳かのう(´Д`)

みんゴルの方はまだパターをちょっとやっただけなんですが、いつものみんゴルという感じでこっちは指先が思い出せばそこそこいけそうかな、と。
電車内対戦がもしあるとしたら、乗ってる電車の年齢層を考えるとこっちの方が確率高いかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うわすっごい不安……

Amazon512MBのメモリースティックPROデュオ売り切れ……。

私の発注ステータスは13~14日発送、14~17日到着になってるんだけど……こういう時のアマゾンは弱いからなー……すんごい不安だ。
どうやらあちこちで品薄になってるみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の東京国際フォーラムにて

DSC00196

ありえね~ってあーた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

PSP:デモディスク・効果アリ(^^;

さて、PSPソフトの方ですが。
まずはデモディスクを入れてみました。

しかしこのUMDって読み取り面の窓にカバーないのね。
これってちょっと扱いづらいなあ。
なにも保管グッズなしで複数ソフトを持ち歩くのにはちと辛いかも。
3~4枚収納くらいのMDキャリングケースあればいいんだけど。

続きを読む "PSP:デモディスク・効果アリ(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:ドット欠けなし。祈り、通じる

さて、家に戻って来て、食事に出かける前にPSPの充電をしておこうと思い開封。
まずはバッテリー入れて、電源つないで、初期設定して……その際懸案のドット抜けor常時点灯の確認。

……ふー(安堵のため息)

どうやら今度はドット抜けは引かなかったようです。重畳重畳。

保護シートはあとで貼る事にして食事に出発。

続きを読む "PSP:ドット欠けなし。祈り、通じる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなく雑記な一日

今日の予定。

午前:コミケットスペシャルの事務作業お手伝い
午後:第三拡大集会

10:30の集合時間にむけて出撃……のはずが。

続きを読む "なんとなく雑記な一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

よしよし。

PSP、無事発送されたみたいです。
あとは明日到着するのを待つばかり~っと。

できればコミケット準備会のお仕事にでかける前に届けばいいんだけど……さすがにそれは望み薄か(^^;
帰ってからのお楽しみってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いよっしゃぁぁぁっ!

いやあ……ほんっと心臓に悪かった。
けど、PK戦になった時点で勝ったと思いました。

思った通り、榎本ががんばってくれて優勝出来ました。

ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
明日はまたスポーツ新聞山盛り買わなきゃだわ(笑)

しっかし、あの永輔の赤もらったプレイね……あれ黄色が妥当っしょ。
一発赤は違うと思うなあ。

続きを読む "いよっしゃぁぁぁっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

今期アニメ・終盤戦

思ったより切る作品がないままにここまで来ました。
おかげで未見作品がたまる一方なのですが。
RD-XS53もディスクの残量を気にしないといけなくなってきました。
たぶん今月いっぱいくらいは維持できるはずだけど。

ランク表は下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

というわけで、いきます。

続きを読む "今期アニメ・終盤戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいけど、これ現実なのよね

DSC00189

画面右の人の胃の上あたりに青い点があるのが見えるでしょうか……。
クリックして大きな画像を見ないとわからないかも。

なんか交換してもらえるって話も聞くんだけど、この程度のドット抜けは液晶としては普通だから交換を強いるのは気が引けるんだよね……どうしよ。

PSPはこんなことがないように祈りたい……。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.09

猫ライブ微妙にバージョンアップ

さて、左サイドバーにある猫ライブですが、ちょみっとバージョンアップしてここに表示されてる静止画像も15秒ごとに自動更新するようにしてみました。

これでJaveアプレット動かすと重くてどうしようもない環境(私の職場PCだ(;_;))でもだいじょーび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミストたんシリーズ

DSC00185

腕に寄りかかって寝てます。
ほんっと甘えん坊です。しかも重い(笑)

続きを読む "ミストたんシリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ごろ蔵出し。

まあ要するに撮るだけとって使うのをきれいさっぱり忘れてたんですが。

2日のキャッツ・シアターにて。
DSC00179
クリスマスツリー飾られてました。

続きを読む "今ごろ蔵出し。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて何ヶ月で消えるかな。

今朝、am/pmで「牛角」ブランドのおにぎりとか展開されてたんで買って食ってみました。

……しょっぺー(+_+)
こんな塩辛いおにぎり食えねえよー。
つーかお茶必須。
二度目はないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

よっしぁキターー(゚∀゚)ーーっ!

VAIO TypeUをノーマルのまんま使ってる人に朗報ですよッ!

「NextText Ver.1.1.00」アップデートプログラム

何がいいって長年の(つっても半年だけどさ)懸案だった入力ウィンドウの半透明設定が実現したこと。
VGN-U71Pで搭載されるのは知ってたんですが、ちゃんとU70にも提供してくれました。ありがとソニー。

既に有志レベルで実現してるというのも知ってるんですけどね。
まあオフィシャルで実現する事には意味があると思うので。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

直感!

君死ねにもちょっと飽きが来始めたので(つーか煮詰まり気味。マニアック用のウサギ探しくらいしかやること……いや、できることがなくなりつつあるので)おもしろいという話をあちこちで聞く「直感!ヒトフデ」を買ってみました。安いし。

続きを読む "直感!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた微妙……

さて、能活の国内復帰ですが。

正直複雑です。

続きを読む "これまた微妙……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり……つってもなあ

am/pmでお買い物をしたら、牛角の500円割引券が当たりました。
けどさあ……近所にめちゃウマな焼肉屋があるのにわざわざ牛角行くかって言われるとけっこう微妙なわけで。

これで会社の近くにあればまた話は違うんだろうけど……と思ってたらけっこう近くにあった(^^;
けど使わないなたぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナカムラ・ヒカル君がチェス王者

@nifty:NEWS@nifty:日本生まれ16歳が王者に(共同通信)

>>ニューヨーク州ホワイトプレーンズに住む日本生まれのナカムラ・ヒカル君

ヒカルなら囲碁だろー!? と思った人は正直に手をあげる、またはトラックバックするように(笑)
(いや、トラバってのは冗談としても(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.06

微妙かつ複雑な心境

ちょっと前に外交員さんに「どう?」って言われて応募した某写真コンテストで入選しまして、その副賞が今日職場に届けられました。

続きを読む "微妙かつ複雑な心境"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

滞在10時間、実働5時間?(汗)

前段の続き。

まあそんなこんなで、東京ジオサイトのへっぽこぶりにちょっとへんなりしつつ某所の友人宅へ。
途中某同人作家氏の商業誌デビューにまつわる話なんぞ聞きながら到着。
先に着いていた別の友人と一緒にお昼ご飯など振る舞われてから作業開始……となるところだったんですが、ちょうどアルビレックス新潟vsジーコのお友達チームの試合が始まってしまい、みんなそれに見入ってしまう事に。

続きを読む "滞在10時間、実働5時間?(汗)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいおいおい……

昨日、12月4日の話。
RD-XS53を購入した友人のところに、セットアップのお手伝いをするべく出撃。
途中、東京ジオサイトプロジェクト地底現場応援団計画の申込みをするためにPAに停車。
すでに応募開始の12時を過ぎていたので急いでサイトに接続。

続きを読む "おいおいおい……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

猫・三度目。

てなわけで、午後お休みして「CATS」また見に行ってきました。
今回は鈴木涼太さんのスキンブル、池田さんのシラバブ、そして坂本さんのミストという、私が一度見てみたかったキャストのオン・パレード。
おまけに今朝ジェミマに真鍋さんという初見キャストまで。

期待高まります。
今回は2階C席、上手側のはじっこ。
グリドルボーンが出てくる箱は全然見えませんが、それ以外のステージはけっこう見やすかったです。

続きを読む "猫・三度目。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDS早朝販売:楽勝v(^^;

さて、NDS早朝販売ですが…タイトル通りっす。
十分以上待つようならパス、とか思いつつ電車降りててこてこ行ってみたら、列に並んでるのは三人くらい。二〜三分待っただけであっさり買えてしまいました。
報道らしき人も何人かいましたけど多分期待通りの絵は撮れてないだろうなあ。まあもしかしたら最初はそれなりの列があったかもしれないけど、二十分ではける列なんてたいしたことないし。
まあそんな感じだったので乗り換えの電車もそんな遅れずに済んだし。つーか電車自体が事故で遅れてるんですけど。

以上、電車内からモブログでお伝えしました。

続きを読む "NDS早朝販売:楽勝v(^^;"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004.12.01

PSP発注完了。

先日阿鼻叫喚のプレ予約をくぐり抜けたPSPですが、さっき何の気なしにPS.comに行ってみたら購入手続きに進むボタンが出ていたのでさらっと手続きして来ました。

続きを読む "PSP発注完了。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニンテンドーDS早朝販売ですか……

やっぱし平日だから学校サボって買いに来るクソガキ対策なのかなあ。

ビックカメラ、ニンテンドーDSを朝6時55分から販売(Slash Games)

続きを読む "ニンテンドーDS早朝販売ですか……"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »