« 悲しいけど、これ現実なのよね | トップページ | いよっしゃぁぁぁっ! »

2004.12.10

今期アニメ・終盤戦

思ったより切る作品がないままにここまで来ました。
おかげで未見作品がたまる一方なのですが。
RD-XS53もディスクの残量を気にしないといけなくなってきました。
たぶん今月いっぱいくらいは維持できるはずだけど。

ランク表は下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

というわけで、いきます。

舞-HiME
DVD購入確定。
本編の出来ももちろんいいんですが、やはり映像特典のアレは外せないっしょ。
しかし、いちゃいちゃしてるカップルには不幸が訪れるサンライズの法則は健在だったか。
あかねちゃんあのまま退場ですか? 不憫過ぎますけど(;_;)
評価:SSに上昇。

神無月の巫女
千歌音ちゃん崩壊確変中。
まあ落ち着くべきところに落ち着くんだろうけど、石化してるオロチたちの過去トラウマがけっこう気になります。
2クールあったらこのへんもっと掘り下げられるのにね。
1クールで作品無駄に消費してるような気がするよ。
評価:A+で変わらず

To Heart -remember my memories-
すべてのリーフゲーはここに集まる、て感じですか?
これでこみパ混ざって来たら完璧ですね。
こういうオールスター的要素を嫌う人ってけっこういるみたいですが、私はそんなに嫌いじゃないです。
評価:Aのまま。

うたかた
どう終わるのか楽しみになってきました。
吉崎観音のイラストがえっちくてよかったですね(笑)
評価:B+にアップ

流星戦隊ムスメット
オトメットに替わってたそうですが既に切ってるので関係ありません。
録画もしてないし。

ファンタジックチルドレン
切りました。録画はしてるはずですけど。

月詠-Moon Phase-
キンケル戦やって終わりですなこれは。
原作とは細かく変えて来てるのでおもしろいです。
Tsuku Yomi Modeをオープニングに使って来たのは意外でしたが。
評価はB+のまま。

魔法少女リリカルなのは
作画崩壊が激しくて悲しいです。
話自体は対フェイト母戦になっていくのかな。
最後はフェイトと仲良しで大団円になるんでしょうけれど。
なのはを巡る男性陣の微妙なさやあてがおもしろかったり。
評価:A+のまま。激烈に安定作画希望。

サムライガン
たまり気味ですが見続けてはいます。
評価:今のところAで変わらず。

スクールランブル
誤爆告白とか楽しくていいです。
個人的には播磨を拾ったおねーさんが再登場してくれる事を希望しますが……。
あの枠ってもしかして2クール以上? だといいんだけど。
評価:Aで変わらず。

遙かなる時空の中で~八葉抄~
陽菜~、見ないとどんどんたまるぞー。

下級生2~瞳の中の少女たち~
ロリ声の教育実習生、いいですなー。しかも鳩野比奈さんだし。
あのへたんぴ声も慣れてくるとそれなりに聞こえてくるものです。リーヤのように。
評価:Bのまま。

プリンセスアワー
Φなる・あぷろーち
雪の日の話がよかったですな。
三浦さんがどれくらい脚本監修でチェック入れてるのかは不明ですけど、このへんのさじかげんは三浦さんなのかなあ。
評価:A-にアップ。

W~ウィッシュ
周りはみんな知っている。知らないのは記憶のない本人(主人公)だけっていう展開?
春陽まで事情知ってたのにそれを明らかにしなかったのは何故? とかいろいろ謎が残ってますがあとわずか、楽しみです。
評価:Aにアップ

グレネーダー ~ほほえみの閃士~
今まで評価してませんでしたが見てはいました。単に書き忘れてただけ(^^;
おっぱいリロードとか、イロモノ的なキャッチでCM打たれてるんでなんかアレなんですが、話自体もそこそこおもしろくてよいんではないかと思います。
まあ私自身おっきいの好きだしね。
評価:A-

ローゼンメイデン
これも作画崩壊が……(;_;)
なんとか持ち直してくれー。
評価:A+で変わらず。

双恋
半分捨て状態のままになってます。
白鐘姉妹登場までは見たんですが。
評価:D-で変わらず。

げんしけん
自分の姿を鏡で強制的に見せられているような痛さ、というのは相変わらず続いてるんですが、それがまたおもしろくなってきているという現実。マゾヒストってこんな感じ?(笑)
先週の斑目のひとり芝居はほんとにおもしろかったですな。
時代が時代なら斑目のCVって千葉繁さんだったんだろうなあ……とか思います。
評価:A-にアップ。

|

« 悲しいけど、これ現実なのよね | トップページ | いよっしゃぁぁぁっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2221934

この記事へのトラックバック一覧です: 今期アニメ・終盤戦:

« 悲しいけど、これ現実なのよね | トップページ | いよっしゃぁぁぁっ! »