« よしよし。 | トップページ | PSP:ドット欠けなし。祈り、通じる »

2004.12.12

なんとなく雑記な一日

今日の予定。

午前:コミケットスペシャルの事務作業お手伝い
午後:第三拡大集会

10:30の集合時間にむけて出撃……のはずが。

なんだかんだで着いたのは11時30分。
一時間の遅刻。
既に作業は終了済。

(祭りに間に合わなくてとぼとぼと歩き去るアスキーアートがココにあると思いねぇ)

午後の拡大集会まで時間があるので、PSPに貼る画面保護シートを買いに有楽町ビックに。ついでにPSPの売れ行き状況見て来ようかな、とかいう感じで。
国展正門駅から久々にゆりかもめにのって新橋へ。先頭の展望席(?)には小学生。のちに観光と思われる中国人と思しき三人が。
そのうしろの席からぼーっと前面展望を眺めつつ着。

で、有楽町ビックですが……さすがにけっこうな行列が。ただ既に整理券配布は済んでたようで(12時過ぎてんですから当然ちゃー当然ですが)みなさん手に手に整理券と思しき紙を手にしてました。けど国際フォーラム側で呼び込みしてたからもしかしたらあの時点ではまだ買えたのかも。
んでもって、肝心のシートですが……店頭の特設レジでしか売ってないでやんのよ(;-"-)

あたしゃ保護シートだけ欲しいんですけど。

地下のゲーム売り場にはそういったグッズは影も形もなく、ただ取材のカメラが回ってるだけでした。
しょうがないんでソフマップに移動して無事購入。
その足で新橋に移動して再度ゆりかもめに。

先発はけっこう人が乗ってて座れなさそうだったんで一本見送ることにしてまたまた先頭車両に。
あとから小学生が二人くらい来てちょっとヤーな予感してたんですが、引率のおとーさんがえらく出来た人(てか、あれが普通のはずなんだけどな)で、子供たちにきっちり整列乗車を言い聞かせてくれたんで展望席確保できました。
まあ子供が三人いたら譲ってましたけどねたぶん。

三拡はまあつつがなく終了って感じで。

なお、途中何度か自宅にいる陽菜にPSP到着を確認してたんですが、結局15時過ぎに到着した模様。

|

« よしよし。 | トップページ | PSP:ドット欠けなし。祈り、通じる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2251371

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく雑記な一日:

« よしよし。 | トップページ | PSP:ドット欠けなし。祈り、通じる »