« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

ミストたんまたまた病院に。

病院食と薬がなくなったんでミストたんをつれて病院に。
気分はほんと子供が病気になった親のようです。

続きを読む "ミストたんまたまた病院に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.30

名前間違えるのってすごく失礼だと思うの

実家にて。

早起きして犬の散歩につきあう、と言って目覚ましを早めの時間にセットした陽菜。
……起きねーよ。予想通りに。

で、起こされてしまった私はへろへろと時間を過ごして……いると、テレビで秋葉原が紹介されてました。
いかにもアキバ歩いてそうなオタっぽい人物が秋葉原を紹介していて、そこでの一幕。
海洋堂ホビーロビーが出ていていて、そこで店員さん(店長さん?)が「ボーメと言う原型師がいまして……」みたいなことを言っているところに「ボウメー」という字幕が。

それって、すんごい失礼じゃない?

ちゃんと聞き取れなかったのなら調べるなりちゃんと聞くなりするべきだし、そうできないのなら不正確な字幕なんか入れるべきじゃないと思う。
ま、このてのワイドショー的Vを作る制作プロダクションなんてテレビ業界カーストじゃあ下層もいいとこだろうから(←個人的怨恨による偏見)自分たちの作ったものが他人に与える影響なんてこれっぽっちも思い及んでないんだろうけど。

あ、ちなみに件の番組、その後の展開もやたら痛々しかったので、秋葉原で流行のコスプレ=メイドさん、てな切り口が出て来た時点で見るに耐えきれずにチャンネル変えました。
今調べてみるとTBS系の「儲かりマンデー!!」という番組らしいですな。
現時点でのトップページを見ると予想通りあのあとメイド喫茶出て来てたモヨリ。
(トップで見られなくなっても過去のオンエアから2005年1月30日を選ぶと見られそうです)
けど番組自体はけっこう真面目に経済サイドから斬り込んだものなの……かなあ?(←懐疑的)
なんかそのうちWBSで萌え系アキバ経済が紹介されそうやね……ってもしかしてもうされてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:みんゴル:ありえねー!(←カンフーハッスル的表現)

てなわけで、きりきりとみんゴルを続けまして、ようやく★を全部ためてプラチナランクに昇格、エンディングムービーを見ることが出来ました……んですが。
なんなんすかこのムービーは。
次から次へと「ありえねー!」なショットのオンパレード。
これが実際のプレイで出たのならすごいことですが、これってきっとデータ作って流してるんだよねえ?

で、プラチナランクのチャレンジを始めて、ひとつクリアしたんですが、その時点でのアイテム獲得率1%って……もしかして100戦とかしないとアイテムコンプリートしない? まだゴールドランクですらコンプリートしとらんというのに。

……まだまだ先は長そうですー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

今日は大阪でお仕事だったりします

仕事場のお向かいには四季劇場。

DSC00230

アイーダはさほど興味がなかったんだけど、こやって目の前にあると観に行きたくなる罠。

仕事自体は17時前に終了して、ちょうどそこに到着した陽菜と合流して実家に移動。
わんこがえらく丸々としていてちょっとびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

なんかもはやグダグタだねえ朝日

取材結果を総合し報道、と安倍氏に本社回答 NHK問題 - asahi.com : 文化芸能

……えーと。
要するに確証はないのね。
「圧力と(記者が)感じたから圧力だ!」
ってことね?
件のNHK幹部(=松尾氏)が「圧力と感じなかった」って言っても「(朝日記者たるオレ様が)圧力と感じたから圧力だ」ってことね?

……ほんとに新聞?

続きを読む "なんかもはやグダグタだねえ朝日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに……mixi有料版かぁ。

けど、mixiのシステム使って日記つけてない人にはあんましメリットないね。
フォト機能とかこっちのがあれば問題ないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞-HiME DVDとCDドラマ

舞-HiMEのDVD、第一巻が出てるはず……と思ってゲマ屋に。
ついでにCDドラマも買ってみました。

続きを読む "舞-HiME DVDとCDドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

「ブラジャケ」なんてものがあるらしい

デイリーポータルZからExcite bitコネタ経由。

書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?!

続きを読む "「ブラジャケ」なんてものがあるらしい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.26

ミストたん……バカ?(^^;

えーと、陽菜の話。
私が帰る前に、レティとミストにごはんをあげたそうです。
ミストは病院からもらった病猫食。レティは普通の食事。
これに加えてミストは病院で貰った薬を飲ませないといけなくて、昨日と今朝は口を開けさせて奥につっこんで飲み込ませてました。

で、今晩。
陽菜は何を思ったのか、食事(ドライフード!)の上に薬を一錠ぽんと置いてミストの前に出したそうですが……

あっさり薬もまとめて食ったそうです(汗)

……あのさあ。
ふつう動物って錠剤の薬って食べ物に混ぜてあっても避けるよなあ。
缶詰タイプの食べ物でも避けちゃう動物がほとんどのはずなのに……ドライフードに混ぜられて何の疑いもなく食っちゃうのってどうなんよミストさん。もしかして……いや、もしかしなくてもバカちんだろキミ。

って言ったら陽菜曰く。
「えー、手のかからないいい子じゃない」

……いや、確かにそうなんだけどさ。
けどそれって猫?
まあミストは病院の先生にも「大人しいいい子」って言われてるしなあ。

……いい子だなミスト。
ミストかわいいよミスト(←なんか違う(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

当然の結果でしょ? あと、覚えておくべき名前があります。

@nifty:NEWS@nifty:国籍理由に受験拒否は合憲…都管理職試験訴訟で最高裁(読売新聞)

外国籍の人物が公務員の管理職試験を受験できると思う方がどうかしてると思うんだけどな。
それに原告の人物、前日の反日ニュース番組(T○Sですが)でさんざっぱ主張を垂れ流してもらってたらしいじゃないですか。そこで「日本人には絶対ならない」とか吠えてたらしいってのを聞いてます。
てゆーかさあ、日本を嫌ってる人が日本国民の為、ひいては日本の為に働けるの?
そのあたり考えてもの言ってもらいたいよなあ。
しかも件の人物、tarochan.netさんによるとうさんくさい活動にも手を染めていらしてるご様子だし。
そゆ人が公務員なんてちゃんちゃらおかしいっつーか。

続きを読む "当然の結果でしょ? あと、覚えておくべき名前があります。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とても房総地域とは思えん

出勤しようと外に出たら雪ですよ優希雪。
うちの地域的には初雪です、たぶん。

ミストの世話してて時間がなくなってたため、雨コート着て、脱いでってやってると乗り遅れるの確定だったんで出勤時間を遅らせることにしました。

しっかしこの光景……。
DSCF0120
ほんっと、房総地域の光景とは思えん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

箱入り娘ご到着

アルケミストさんから箱入り娘が届きました。
今まで箱入り娘実用しない抱き枕にいくら貢いだか考えるのは……やめにしよう(汗)
これとか
これとか(笑)
ほんとはもひとつあるんだけどなぜだか日記にあげてないや。

で、今回のパッケージ。
DSC00229

……えーと。
気密がよろしくなかったのか、えらくふくれております(笑)
まあ中身には問題なかったからいいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15・4%が「死人は生き返る」:ネタの可能性は?

Sankei Web 社会 15・4%が「死人は生き返る」 長崎で小中学生調査(01/24 23:13)

「ゲームに感化され過ぎて生死のイメージが欠如してる」
とか言い出す人がいそうですが、このネタ、
「回答者(子供)がおもしろ半分でセンセーショナルな選択肢を選んだ」
という可能性は考えなくていいんでしょうかね。
だってさあ、こんないかにも「これを選んで多数意見になったら世間が騒ぎそう」な選択肢が目の前にぶら下がってたら、最近のイカれたガキどもなら嬉々として選択しちゃいそうですよ? しかも選択した事自体は一切咎められることはないわけだし、考えようによっては
「合法的に世間を騒がせることができる」
わけだし。

統計結果の事実はそこにあるんだろうけど、その事実が本当に「事実」なのかどうかはちょっと考える必要があるんじゃないかな、とか思ってみたりなど。

【1月28日追記】
ITALのクリップさん経由で。
昨日の風はどんなのだっけ?さんとこでも同様のことが書かれててちょっと安心しました。ほんっと、あちこち眺めてるとまともに危惧を抱いている(しかも間違った方に向いてる)人がけっこういたもんで。

で、私は最初「最近のイカれたガキどもなら」って書きましたけど、たしかに中学生の頃だったら私らの時代でもそういう(わかっててそういう回答をする)ヤツけっこういたかも、って思い直しました。
(私自身は当時は(←ここ笑うとこ(^^;)「クソ真面目」な生徒だったのでまじめに回答したかもしれません)

あと、こちら経由で調査の詳細も見させてもらいましたが……いわゆる「統計の嘘」だよねこれ。ていうか、「今の子供は死の概念が希薄である」っていう結論が欲しくてそういう方向に回答を誘導した上で分析も歪めているように見えるんだけど。
まあいいや、とにかくこんな設問者のオナニー(品がなくてごめん)なんかほっといて、ほんとにこどものためになること考えて下さい。具体的にはまず現状の「ゆとり教育」なる愚民&バカ大量生産システムをなんとかしましょう。
「赤十字」を「あかじゅうじ」って誤読する小学五年生がいっぱいいる状態なんて普通じゃないよ。

ITALのクリップさんとこにトラックバックしときます。
昨日の風はどんなのだっけ?さんとこにも飛ばしたいんですがはてなへの飛ばし方いまいちよくわからんので……もし飛んでなかったらごめんなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.24

ミストたんいまいち。

昨日病院でいろいろやられちゃったミストたん。
今日になっても調子よくないみたいです。
今日お休みをもらってる陽菜によると、トイレでおしっこポーズのまま5分くらい固まってたとか。

続きを読む "ミストたんいまいち。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

ミストたん再び病院に

昨日あたりからミストの様子が変でした(最初に気づいたのは陽菜)。
何度もトイレに出たり入ったりを繰り返して、なにやらきばってるご様子。

便秘なのかなー?
それとも去勢した猫がよくかかるという尿管結石かしらん。

とか思いつつ、とりあえず様子をみようってことで今日。
依然として様子は変わらず……もう一日様子みようかとも思ったんですが、かなりつらそうだったので病院に連れてってみることにしました。

続きを読む "ミストたん再び病院に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

オーガストさんからお手紙着いた

つーわけで、毎度恒例となったオーガストさんからのお年賀着弾。

続きを読む "オーガストさんからお手紙着いた"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.01.21

朝日はとっとと証拠を出せばいいじゃん。

もはや泥仕合の様相を呈している朝日の捏造記事問題ですけど。

そんなに「NHK幹部が発言を翻した」って言いたいんなら取材時の録音テープでも持ち出して来て公表すればいいじゃん。
それとも最初から裁判やる気満々で切り札として持ってるのかしらん。
だとしたらそれはそれで陰湿だよなあ。

朝日はかつて中田ヒデが日本ワールドカップ後に引退する、って捏造記事書いておいて、本人が否定したら「発言を翻した」とか言って結局誤報(捏造)を謝りもせずにうやむやにした前科があるから、今回も同じことやってるかしらん、とか思っちゃうよなあ。

も一回書くけど、ぎゃあぎゃあ言ってる暇があったら証拠出せばいいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死にたきゃ一人で死にさらせ

えーと。

T字路。
私は横棒の左側から縦棒に右折しようとして進入して、赤信号で右折車線に入って(←下線部分21日朝追記)停車。
青信号になったので発進……しようとしたら。

左後方から自転車が突っ込んできました。
そのまま急ブレーキを踏んで止まったこちらの前を横切って右方向に道路を横断。

……ええ、本気で殺意を覚えましたとも。
行き先のスーパーにそのまま来るようなら引っ捕まえて文句言ってやるところだったんですが、そのまんま行ってしまったので追いかけるのも面倒で放置。

で、冒頭のせりふになるわけですが。
自殺したきゃ一人で勝手に死ねよ。他人巻き込むな。


これでも事故ったらこっちが悪いんだもんなあ……車の運転って割に合わない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.20

Planetarian -ちいさなほしのゆめ-:泣けた(T_T)

ちょっと今更感あるんですが、Planetarian -ちいさなほしのゆめ-読んでみました。
というのも、「にゃ~こ」さんとこで舞台探訪してるのを見たからなんですが。
浜松なんですねえ舞台。
スタッフに誰か出身者がいるんでしょうか。

まあ、それはさておき。
いやあ……泣けた。

続きを読む "Planetarian -ちいさなほしのゆめ-:泣けた(T_T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

PSP:リッジレーサーズとりあえず終了

つーわけで俺的には古ネタなんですが、16日にリッジレーサーズのWORLD TOURを全部終わらせました。
EXツアーはどれも最終ラウンドがけっこう厳しかったですが、ニトロバリ3でなんとかなった感じ。

続きを読む "PSP:リッジレーサーズとりあえず終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

既にあちこちでさんざっぱネタになってますが……もえるるぶ?

もえるるぶなんて本が出るんですね。
まあ以前からJTBは企業ブースとかでも出展しててこゆの興味あるんだろうなと思ってたんですが……ここまで直球なものを、しかも看板書籍といっていい「るるぶ」でやるってのがまたすごいですな。
リンクはこの記事とサイドバーに張ってあるのでもしよければ見に行ってみてくださいまし。
ついでに予約してもらえると私がちょっと幸せになります(つーてもアマゾンのアフィリエイトって大したことないけど)。

続きを読む "既にあちこちでさんざっぱネタになってますが……もえるるぶ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

だから現実と虚構をごっちゃにするなと

先日書いたメディア規制というかオタ・バッシングの件ですが、ヨタとばしのかたっぽは相変わらず絶好調のようで、自分に対して抗議してる連中はみんな刑務所に放り込んで矯正してしまえいったニュアンスのことまで言い出してるようです。
詳細はまとめサイトのいちばん下(1月13日のとこ)見てもらうことにして、と。

あー、うん。
いろんなとこから抗議が来てイライラしてるのはわかる。たぶん。
けどさあ……そういう声に対して、相手が反論できないテレビというメディアで攻撃してうっぷんを晴らすのってなにか違うんじゃない? それこそ人として。

で、もうかたっぽの人については掩護射撃があったようで。

続きを読む "だから現実と虚構をごっちゃにするなと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

大笑いの番組

キャッツとキャッツシアターが紹介されるってんで、BS朝日の「大人の贅沢 THE MEN'S TV」てのを見てみました。

いやー、わろたわろた。

続きを読む "大笑いの番組"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞もテレビ朝日も野党も醜いなあ。

たまたまサンデープロジェクトなんて番組を見てるんですが……見れば見るほど腹立つねえこれ。

続きを読む "朝日新聞もテレビ朝日も野党も醜いなあ。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ウイルスメールキタ(´Д`)

メインで使ってるメールアドレスにウイルスメール着弾。

続きを読む "ウイルスメールキタ(´Д`)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.15

TMPGEnc MPEG Editor買ってみました。

今までHDDレコーダで録画したアニメとかの編集にはCanopusのMPEGCRAFT使ってました。
ただ、バージョンがちと古くて使い勝手が悪かった(今のバージョンでも変わらんかも知れんけど)ので、友人が使ってたTMPGEnc MPEG Editorを使ってみることに。

続きを読む "TMPGEnc MPEG Editor買ってみました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.13

メモ書き的リンク

広島市曰く「警告は出ますがセキュリティ自体には問題ない」(高木浩光@自宅の日記さんとこ)

んーと……お役所でそりはまずかろうて。
お役所側は
「あー、うっせーヤツ来たなあ」
くらいにしか思ってないかもしれませんが、もしほんとにそう思ってたらそれヤバいっすよー。

給食費を前払いに、未納なら打ち切り…定時制都立高(YOMIURI ON-LINE)
至極当然の話。
この記事でも採り上げられてる仙台の小中学校でも同様にやっちゃえ。

ペット長生き…平均寿命イヌ11・9歳、ネコ9・9歳(YOMIURI ON-LINE)
猫については室内飼いが普及した(=外での交通事故や行方不明が減った)のもあるんだろうな。
うちのちびたちも長生きして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、なんか脳細胞の減衰したご老人がヨタとばしてますよ

フィギュア萌え族、とかいう脳内完結したわけのわからん概念を示して奈良の少女殺人をプロファイル(とは到底言いがたいヨタとばしを)しておいて、いざ犯人が捕まってみたら矛盾したことを言い飛ばしつつ無茶な持論を展開し、批判的意見を中傷扱いするゲス暴言者(←コメンテーターなんてかっちょいい表現してやるに値しないですよ)、大谷昭宏とかいう人物が暴れ回ってます。
(フィギュア萌え族あたりの話は他でさんざん採り上げられてるのでそちらでご覧下さいまし。たとえば歯車党日記さんとことか)

そんな状況でこういう連中もうろちょろしてるわけですが。

「法規制で幼女守れ」 NPO代表近藤さん(asahi.com : MYTOWN : 大阪)

  --アニメや漫画の少女に基本的人権があるのでしょうか?

  「絵で描かれていても、少女たちの人権を侵していることには違いありません。相次ぐ犯罪から少女たちを守るためには、法的規制が絶対に必要だと判断しています。日本ほど児童ポルノが放置されている国は世界にない」

人権、っていうくらいだから権利は「人」に対して付与されるんだよねえ。
絵の中の人物は「人」ですか?
たとえば(死んでも見たくないけど)福原愛そっくりの登場人物が陵辱されまくるマンガがあったとしたら、それは当人の人権を侵害することになるだろうけど、いわゆるアニメ絵の、現実の「人」とは似ても似つかない「人物」に対して「人権」って考え方はこじつけというか無理無茶無謀というか何アホなこと言うてんねんこのオバハンというか。
この人たちの「現実の少女」に対する人権侵害に対する運動は評価するけど、ちょっとやりすぎじゃない? とクギを刺しておきたい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

HDD虫の息

またしてもドライブが一台半死半生になってます。
とりあえず他のドライブにデータ移すくらいは生き長らえてくれたので助かったんですが。

で、だ。
ここまで短期間に何度も何度もドライブが死ぬのはなんでだろーと思ってたんですが……もしかして電源容量足りてなかったりする?HDD4台のっけたりしてるからあり得そう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.10

2005年1月開始アニメまとめ1:出だしは不調?

さて、一通り出揃ったので1月開始アニメのお話、まとめていきます。

例によってランク表は下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

続きを読む "2005年1月開始アニメまとめ1:出だしは不調?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.01.09

食器洗い機設置完了

クッキングとはちょっと違うんですが。
先日購入した食器洗い機が到着して、すえつけ完了しました。
二人暮らしでんなもんnいらねーだろ、と思われるかもしれませんが、二人分でも3回分ため込めば6人分です(爆)

続きを読む "食器洗い機設置完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごりごり編集

仕事忙しいかも、ってことで自主的にお手伝いに行った陽菜を駅まで送り届けてから日がな一日、たまった昨クールのアニメをXS53からPCに移す(RAMコピー→PCで読み取り→CMカット)作業を繰り返していたりなど。

続きを読む "ごりごり編集"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.01.08

何度見ても新鮮

さて、今年初キャッツです。

今回は私二度目、陽菜は初のジェリクル・ギャラリー(L)です。

続きを読む "何度見ても新鮮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代のミイラっつーか……

カテゴリづけにちょっと悩んだんですが。
この日はCATS見に行く前に寄り道して東京国際フォーラムでやってる「人体の不思議展」見てきました。

思ったよりも盛況で、入るのに10分くらい待つほどでした。
で、中身なんですが……まあ表題通りっつーか。
どっちかいうと標本そのものよりも「どうやって作るのか」という方に興味があったので、その解説パネルはしっかり見てきました。

まあ結論言っちゃうと
・血管は綿。
・筋肉はビーフジャーキー(まあ乾燥させてんだから当然ですが)
・触れるとこもあったけど触る気は起きなかった

てことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

ちょっと待てぃ!?

なんかつらつらニュースサイト読んでたらこんな記事出て来ましたよ。

「事故防げた」再捜査で青信号側を起訴…信号無視死亡(YOMIURI ON-LINE)
前方を注視していれば、赤信号を無視して突っ込んでくる車を避ける事ができるそうです。

続きを読む "ちょっと待てぃ!?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

便利なんだかややこしいんだか

今日、みずほマイレージクラブの付帯カードの確認電話がきました。
確か申し込み出したのが去年の20日前後だったと記憶してるので、年末年始が挟まってる事を思えばまあまあの早さかな。もっとも、審査結果の通知が2週間後ってのはどうなんよって気もするけど。

で、そのみずほなんですが、あちこちと提携しようとしてる気配。

続きを読む "便利なんだかややこしいんだか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:ピポサルアカデミーア:ダメっす。

買ってから少しやってみましたが、やはりダメです。
つーか私には合いませんでした。

続きを読む "PSP:ピポサルアカデミーア:ダメっす。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

暗~くて深~い……

今日、ちょっとした事件がありまして。

まあ細かいことは書きませんが、そのことに対する反応で、私と陽菜の間にはとっても高~い壁、あるいは暗くて深~い川があることを実感しました。
「あなたと私では住む世界が違うんだよね……」
って。
ま、大したことないっちゃあないんですけど、やっぱりそゆのちょっとへこむよなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チラシの裏に消しゴムをかける

たまには真面目なことを書きたくなったので。
(いや、ふだん不真面目というわけでもないのですが)

私が参加してるコミュニティでは、Webの気になる記事を紹介してくれる方がいらして、私もよくそれを頼りにあちこち見物に行ってるんですが、たまたまと言うべきかよくあることというべきか、コメントを残せるタイプのサイトで自分に不都合なコメントを削除したとされるサイトをたてつづけに2つ見ちゃいまして。

続きを読む "チラシの裏に消しゴムをかける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:ピポサルアカデミーア:イマイチ……

ちょっとおもしろそうかな、と思ったので昨日「ピポサルアカデミーア」買ってみました。

続きを読む "PSP:ピポサルアカデミーア:イマイチ……"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.04

昨年終了アニメ総括&2クールもの中間決算

結局ほとんど切らずに昨クール終了、って感じ。
RD-XS53のディスクがいっぱい間近になるとR2(2つめのチューナー(エンコーダ))で録画できなくなるっていう仕様に気づかずに2番組ほどとりのがしたんですがキッズステーションで1番組フォロー。もうひとつはどうするかなあ、ってとこでしょうか。

例によってランク表は下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

というわけで、いきます。

続きを読む "昨年終了アニメ総括&2クールもの中間決算"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

続々・年賀状。そして初詣

本日の年賀状。

・Navel
・minori

minoriさんは去年に続いてCDです。太っ腹。

続きを読む "続々・年賀状。そして初詣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

続・年賀状 & 泥縄(笑)

さて、昨日の続き。
Leafからカレンダーと一緒に年賀状届きました。

で、去年届いて今年届かなかったところ。
・アルケミスト
・Rune

Runeはゲームは買ったけどユーザーカード送ってない(クリアしてないので)からしかたないか。
アルケミさんは……抱き枕買ったんだけどゲーム買ってないからダメか(笑)

続きを読む "続・年賀状 & 泥縄(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

改めて、新年おめでとうございます。そしてショコラな日々。

というわけで、今年もたらたらと続けていく所存だったりなど。

で、年越しを友人たちと過ごして、年賀状をチェックしてから一休み。
今日私に届いた年賀状。

・日産の営業さん
・中学時代からの友人
……以上が一般人から(笑)

んでもって、
・Kur-Mar-Ter
・アージュ
・ういんどみる
・Key
・サーカス

から年賀状が届いてました。
去年のうちにF&Cから届いてたのと合わせて6通め。
今年はあんましゲーム買ってないからこれくらいで終わりかな?
オーガストさんからは冬コミ配布冊子と一緒に届くことを期待。

続きを読む "改めて、新年おめでとうございます。そしてショコラな日々。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

民意が反映されてないねえ

まあどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが、昨日の紅白の結果。
誰がどう見たって白の勝ち。

お茶の間審査員の結果は白の圧勝。
けど、結果は紅の勝ち。

続きを読む "民意が反映されてないねえ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »