« HDD虫の息 | トップページ | メモ書き的リンク »

2005.01.13

あー、なんか脳細胞の減衰したご老人がヨタとばしてますよ

フィギュア萌え族、とかいう脳内完結したわけのわからん概念を示して奈良の少女殺人をプロファイル(とは到底言いがたいヨタとばしを)しておいて、いざ犯人が捕まってみたら矛盾したことを言い飛ばしつつ無茶な持論を展開し、批判的意見を中傷扱いするゲス暴言者(←コメンテーターなんてかっちょいい表現してやるに値しないですよ)、大谷昭宏とかいう人物が暴れ回ってます。
(フィギュア萌え族あたりの話は他でさんざん採り上げられてるのでそちらでご覧下さいまし。たとえば歯車党日記さんとことか)

そんな状況でこういう連中もうろちょろしてるわけですが。

「法規制で幼女守れ」 NPO代表近藤さん(asahi.com : MYTOWN : 大阪)

  --アニメや漫画の少女に基本的人権があるのでしょうか?

  「絵で描かれていても、少女たちの人権を侵していることには違いありません。相次ぐ犯罪から少女たちを守るためには、法的規制が絶対に必要だと判断しています。日本ほど児童ポルノが放置されている国は世界にない」

人権、っていうくらいだから権利は「人」に対して付与されるんだよねえ。
絵の中の人物は「人」ですか?
たとえば(死んでも見たくないけど)福原愛そっくりの登場人物が陵辱されまくるマンガがあったとしたら、それは当人の人権を侵害することになるだろうけど、いわゆるアニメ絵の、現実の「人」とは似ても似つかない「人物」に対して「人権」って考え方はこじつけというか無理無茶無謀というか何アホなこと言うてんねんこのオバハンというか。
この人たちの「現実の少女」に対する人権侵害に対する運動は評価するけど、ちょっとやりすぎじゃない? とクギを刺しておきたい気分。

|

« HDD虫の息 | トップページ | メモ書き的リンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2558701

この記事へのトラックバック一覧です: あー、なんか脳細胞の減衰したご老人がヨタとばしてますよ:

« HDD虫の息 | トップページ | メモ書き的リンク »