« TMPGEnc MPEG Editor買ってみました。 | トップページ | 朝日新聞もテレビ朝日も野党も醜いなあ。 »

2005.01.16

ウイルスメールキタ(´Д`)

メインで使ってるメールアドレスにウイルスメール着弾。

まあウイルスメール自体はかつて里親募集で掲示板に出したアドレスには山盛り届くんでさして驚く事でもないんですが、問題はメインのアドレスに届いているというコト。
このアドレスはメールマガジンの類(個人のではなく、メジャーな企業が出してるやつが大半)と友人、あとはオークションの受け答えに使ってるだけなので、ウイルスに感染したのは
1. 友人
2. オクの取引相手
3. メルマガ発行企業
くらいしかないわけで。

まあ3.はほんとにそうならもっと大騒ぎになるだろうからあり得ないとして、やはり考えられるのは2.かなあ。
さくらのアドレスにメインを移そうと思ってたところだし、いい機会だからこのアドレス捨てちゃおうかなあ。

|

« TMPGEnc MPEG Editor買ってみました。 | トップページ | 朝日新聞もテレビ朝日も野党も醜いなあ。 »

コメント

私もつい先日、長年使ってきたアドレスを1つ捨てました。

ネットでさらしてるアドレスだった上、WHOISにも登録したことのある.comアドレスだったので、英語のスパムがそれはもう毎日たくさん届いており、使い物になっていなかったのですが、ドメインを取った時に最初に作ったメインのアドレスだったので、ちょっと悲しかったですね。

迷惑メールって言うぐらいだから、多くの人が迷惑に思い、そんなメールの案内する内容に金出したりしないと思いたいのですが、実際はそれなりに儲かってるからなくならないんでしょうねぇ。(--;

投稿: 4koma | 2005.01.17 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2601718

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスメールキタ(´Д`):

« TMPGEnc MPEG Editor買ってみました。 | トップページ | 朝日新聞もテレビ朝日も野党も醜いなあ。 »