« PSP:ピポサルアカデミーア:ダメっす。 | トップページ | ちょっと待てぃ!? »

2005.01.07

便利なんだかややこしいんだか

今日、みずほマイレージクラブの付帯カードの確認電話がきました。
確か申し込み出したのが去年の20日前後だったと記憶してるので、年末年始が挟まってる事を思えばまあまあの早さかな。もっとも、審査結果の通知が2週間後ってのはどうなんよって気もするけど。

で、そのみずほなんですが、あちこちと提携しようとしてる気配。

みずほ・イオン、カード事業で包括提携へ(asahi.com)

キャッシュカードで乗降OK…JR、みずほ銀が提携へ(YOMIURI ON-LINE)

……えーと。
要するにみずほマイレージクラブのキャッシュカード/クレジットカード一体型を持ってるとイオン系のお店でもお買物できるしSuicaで電車にも乗れる、と。
まあ多機能なのはいいことではあるんですが、あんまり多機能でもかえって混乱しそう。
財布の中のカードが減るならそれに越したことないけど。
つーかこの山盛りあるポイントカードの類をなんとか統一させてよー! と切に願う私。

|

« PSP:ピポサルアカデミーア:ダメっす。 | トップページ | ちょっと待てぃ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2499760

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なんだかややこしいんだか:

« PSP:ピポサルアカデミーア:ダメっす。 | トップページ | ちょっと待てぃ!? »