« ちょっと待てぃ!? | トップページ | 何度見ても新鮮 »

2005.01.08

現代のミイラっつーか……

カテゴリづけにちょっと悩んだんですが。
この日はCATS見に行く前に寄り道して東京国際フォーラムでやってる「人体の不思議展」見てきました。

思ったよりも盛況で、入るのに10分くらい待つほどでした。
で、中身なんですが……まあ表題通りっつーか。
どっちかいうと標本そのものよりも「どうやって作るのか」という方に興味があったので、その解説パネルはしっかり見てきました。

まあ結論言っちゃうと
・血管は綿。
・筋肉はビーフジャーキー(まあ乾燥させてんだから当然ですが)
・触れるとこもあったけど触る気は起きなかった

てことで。

|

« ちょっと待てぃ!? | トップページ | 何度見ても新鮮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2537393

この記事へのトラックバック一覧です: 現代のミイラっつーか……:

« ちょっと待てぃ!? | トップページ | 何度見ても新鮮 »