« がーん。curio閉店って…… | トップページ | おにぎりせんべい・うどんスープ・イカリソース »

2005.02.02

2005年1月開始アニメまとめ3:ひと月経過~

Gブラ始まったんで。
いや、ありゃコメントせざるを得んだろ(笑)

例によってランク表は下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

GIRLSブラボー Second Season
どうでもいいんですが公式サイトの認証画面って何の意味が?
キャンセルでも後の画面見えちゃいましたが。

にしても……これほんとにR15でいいの?
R18(X18?)にしてもいいんじゃないかこれ? ってくらいえろえろでしたなあ。
開始直後に全裸。続いて全裸、全裸、全裸。
本編は本編でスク水に手ぇ突っ込むは触手責めは出てくるはで暴走してるし。
ファーストの枷が外れたのはいいけどはっちゃけすぎ? でちょっとひきました。
も少しソフトでもいいんだけどなあ。
評価:A-
まあ基本的におバカアニメなのは理解してるつもり。
原作からしてストーリーのないおバカコミックだしねえ。

まじかるカナン
序盤はどうしたものかと思ってましたが、どうにかこうにか持ち直したって感じですね。
カーマインて言われるとどうしてもネットゲームの闇を駆ける凄腕のハッカーというイメージが残ってしまうのでちと困りものではあるんですが。
評価:A-にアップ。

スターシップオペレーターズ
えーと。
スタッフはまず「表現手法」ってものを学ぶべきだと思います。
評価:C-
切り20秒前。

Air
まあ予想の範疇ではありますがやっぱりすんごい早廻し。
佳乃りんの話があっさり終わってしまった……つか、全員の話を13話でやるのってやっぱり無理ない? これってDREAMだけやって終わるのかなあ?
SUMMERとかAIRとかやってるひまないよねこれ。
評価:A-で変わらず。

UG☆アルティメットガール
すいません、最新話見てないんですが、変身バンクあったそうですね。
てことは制作間に合ってなかっただけか……大変ですなあ。
評価:Bにわずかにアップ。

魔法先生ネギま!
ぱんつはだめでブラはOKですか。
テレ東基準よくわからんぞ。
まあ気楽に見てます。
読売月末金曜日夕刊のオタ記事(福たんが書いてるやつね)だと原作改変がきついそうですが、原作未見だとあまり気にならないなあ……当たり前だけど。
一度原作読んでみようかな。
評価:B-で変わらず。

JINKI EXTEND
なかなかおもしろいんですが、二つの時間軸を同時に描く必然性が見えなくて困惑気味。
見続けはしますけれど。
評価:B+にアップ。

Xenosaga the ANIMATION
うん。なんか謎がいっぱいで、謎解きが楽しみです。
広げた風呂敷畳まないってことはないよねえ?
評価:A-

ギャラリーフェイク
これも原作の雰囲気ぶち壊し、という話を聞きました。
アニメだけみてるぶんにはOKなんですが。
評価:A-で変わらず。

まほらば
うーん……いまいち?
評価:B-にダウン。

続いて前クールからの続きもの。

舞-HiME
HiME同士のバトル編に突入……ってそれ設定上阿鼻叫喚になるのでは?
評価:SS
DVD映像特典はもちっと頑張って下さい。
購入のモチベーションが下がりつつあります。

スクールランブル
八雲萌え。
男連中はバカなのがいいですねぃ。
天馬はもっとバカだけどな。
評価:Sで変わらず。

遙かなる時空の中で~八葉抄~
切られました。

グレネーダー ~ほほえみの閃士~
まあごく普通に終わったと言う感じですか。
作画の崩れも感じられなかったし、よかったんじゃなかろうかと思います。
一話とりのがしたのが残念。
最終評価:A-

さて、今週末のプリキュア継続編はちょっと見てみようかな。

|

« がーん。curio閉店って…… | トップページ | おにぎりせんべい・うどんスープ・イカリソース »

コメント

グレネーダー、地上波でおっかけ放送されてると思いますけど、映らない地域なのでしょうか?
※うちはTVK42エリアです。(^^;

投稿: 4koma | 2005.02.02 09:14

はい、映らないのです。千葉県の東側なもんで。
tvkはおろか、テレビ東京ですら危ういという現実。
難視聴&塩害対策ってことで共同視聴アンテナだったりもします。
維持費がまた高いんですわこれが。
月額700円。5年くらいでアンテナ自前で立てられるっちゅーねん。

投稿: ほしよ | 2005.02.02 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2777680

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月開始アニメまとめ3:ひと月経過~:

« がーん。curio閉店って…… | トップページ | おにぎりせんべい・うどんスープ・イカリソース »