« 一太郎訴訟:とんちきな社説 | トップページ | あんた、その市名堂々と名乗れる? »

2005.02.03

安物買いの……

朝、正確な時刻がわかる時計が欲しい。
洗面所と玄関にひとつずつ。

ちなみにリビングにはパパラジーコムの受信機があるので問題なし。つーかパパラジーコムのサービス全然使ってなくて単にメチャ正確な時計としてしか使ってなかったりとか。確かぴあの仲介で手に入れたんでTFMのリスナーズクラブ経由と違って月会費も不要の完全無料。いーのかそれで>ジーコム
あとこれ、要するに文字放送受信機なのでニュースとかも見ることができます。
特に地震発生時は時計表示状態から自動的に地震情報表示に切り替わるので、寝てる間等に遠くで地震が発生してても目が覚めてから画面を見て地震があったことに気づけるというすぐれものだったりします。

閑話休題。

というわけで、昨日の帰りに有楽町ビックに寄って2個買って来ました。
ひとつはCASIOのDQD-120J-4JFつー小型の目覚ましタイプ、温度計つきで2,000円強。温度計がついてるんで玄関に設置。
もひとつはマルマンのディンプルとかいう電波時計。探しまくったけど情報の載ってるサイトなし。お値段税抜き980円。

で、どっちも起動してリビングで電波受信を開始……どっちも失敗。
あれ? と思い、どちらも実際に設置する場所に置き直して再度受信開始。
玄関に置いたCASIOの方は無事受信完了。
洗面所の窓辺に置いたマルマンのはやっぱりだめ。

そのまま一晩ほったらかしてみたんですが、やっぱりマルマンの方はダメダメ。
今はためしに場所をキッチンに変えて、時計自身の向きもちゃんと考えて受信処理させてみています。
これでうちに帰ってもちゃんと時刻合ってなかったら捨てちゃる。

|

« 一太郎訴訟:とんちきな社説 | トップページ | あんた、その市名堂々と名乗れる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/2789961

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いの……:

« 一太郎訴訟:とんちきな社説 | トップページ | あんた、その市名堂々と名乗れる? »