« キュー溜まり(またはジョブ滞留) | トップページ | うわ、そうきたか。 »

2005.03.24

2005年1~3月期アニメ/そろそろ終盤

いよいよラストスパートな感じなのでさらっとまとめておきます。

例によってランキングは
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)
こんな感じで。

GIRLSブラボー Second Season
やー、バカアニメ系の面目躍如って感じ?
バカをきっちりバカやってるのは見てて楽しいです。
ちょっとエロすぎですが(笑)
こよみと福山の話とかよかったですな。
評価:Aにアップ

まじかるカナン
遅延しつつ見てます。
内気少女が変身して高飛車にってのは伝統なんですか?
評価:A-

スターシップオペレーターズ
とってはいます。
みてません。見る気起きないから。
評価:C-
このまま見ずに終わる可能性極大。

Air
すんごい早回しですが、ちゃんと押さえるとこは押さえててすごいなと思います。
話がわかってても泣けちゃうのはどうなんよ。
評価:A+に上昇。

UG☆アルティメットガール
まあ気楽に見るものだよねこれは。細かいこと言わずに。
評価:B

魔法先生ネギま!
話の内容よりも月替わりのオープニングの方が興味深いです。
けどあの手抜きとしかいいようのないオープニングアニメはなんとかして欲しいもんだが。
評価:B-で変わらず。

JINKI EXTEND
最近見てなかったりします。
故に評価は前回のまま保留。
評価:B+

Xenosaga the ANIMATION
時間変更の煽り食らって2回ほどとりのがしました。
いちおう楽しみにしてる部類ではあるんでちゃんと見ると思います。
評価保留。
評価:A-

ギャラリーフェイク
原作にもある表記なんでしょうけれど、タクシー運転手をバカにする表現があったのでかなり頭にきたことがありました。
あとどうしようもなくつまらん話もあったような気がする。
評価:B-にダウン。

まほらば
見るのやめてます。

おまけ
ふたりはプリキュア MaxHeart
……オープニングアニメの改悪に断固抗議する~ッ!
って言っていいっすか?
なんなのさあれ。

続いて前クールからの続きもの。

舞-HiME
いやー、すんごい展開ですなあ。
現状残ってるHiMEが4人?
けど静留さん壊れちゃってるし。
よもや楯まで消すとは予想外。

しかし、しかしだ。あえて言わせてもらう。
楯よ、おまいの優柔不断と偽善が諸悪の根源であると気づけ。
シスター紫子、あんたもな。
(まあシスターは自ら消えたのでよしとするか)
まあ偽善が他人に大迷惑ってのはVガンダム以来の伝統ではあるんだけどさ。
(なので私はカテジナさんよりシャクティの方が1000万倍嫌いです)
評価:SS
DVD映像特典はさらにもちっと頑張って下さい。
購入のモチベーションが更に下がってます。
今月発売の出来如何では……。

スクールランブル
おもしろい。
ラス前でああいうオープニング持ってくるかねふつー(笑)
天満があまりにも人の話を聞かなすぎることに対して殺意を抱いてるのは私だけじゃないよね。
基本的に八雲萌えの状態は維持してるんですが、現在陽菜と二人して愛理ちん株急上昇中。
いやあ、フォークダンス踊った事が恥ずかしくて学校に行けないなんてなんてかわいいんだ(* ̄▽ ̄*)
評価:SSにアップ。

さて、どれもこれもあと1~2回で終了なわけですが。
やはり楽しみなのはスクランとAIR、舞-HiMEあたりですか。

|

« キュー溜まり(またはジョブ滞留) | トップページ | うわ、そうきたか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/3417698

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1~3月期アニメ/そろそろ終盤:

« キュー溜まり(またはジョブ滞留) | トップページ | うわ、そうきたか。 »